戻る - 参加 

魔法少女リリカルなのはStrikerSまで後何日?何ヶ月?何時間?

2007年2月28日 (水) にまつ美ー
おおー帰宅してから寝るまでに3時間もあるなんて…今年初?これはまるで奇跡のようじゃないかなないかな

ウィルスは駆逐しました。明日には完治だね~ 明日はスパロボW…買うか買うまいか…どこぞの誰かの日記によると良く動いてるとのことだが…買うかぁ?
というかkanonの第3巻は延期しないの?

今週のサンデーは…ずっと俺のターンが新連載だね。ビリヤードのごとく、いかにして相手に手を出させないかが勝負!これは…すごい。
んで、ガッシュが…熱かった。アースの最大技があっさり破られたのはどうかと思うが、かつて生きる希望を与えてくれた人が絶望した時に、生きる希望を与え返すシーンは筆舌に尽くしがたい。アースは口調が変わってから株が上がったなぁ…消える前の一瞬だがな。
そして今週のケンイチ。大爆笑した
とうとう我流Xのステータスが判明!
現状でケンイチより少なくても1000000倍強い
笑うしかねぇ!史上最強とは思っていたが、そこまで凄いのか!しかも0.0002%に力を抑えても「間違いなくこの大会の参加者の誰よりも強い」とか「合格をもらうまで止まらない」(0.0002%ですら勝つことができない)とかもうサイコー!
デスガイアのレベル1とレベル9999くらいの差だろうかねぇ?HP的に


今回はなのはのカラー設定資料が載ってた。フェイトの…部屋ギがデンジャーデスヨ兄貴!
それにしても本当に新キャラ増えたな…メインの4人以外にも10人ほどキャラ増えてるよ?既存キャラ含めたら…かなり多いぞ。そうなるとやはり男衆が… この資料にクロノとユーノ載ってないしな!
っていうか虫も殺さないようなスバルの姉、ギンガ・ナカジマがリボルバーナックルの使い手だというのが一番のサプライズ!すごい力女一家だな、おい。漫画でもいいキャラしてるし…ひょっとしたら新キャラでは一番の期待株かもしれんな。出番は少なそうだが。
あとは…キャロルのマジ顔が意外と凛々しかったな。ただのロリキャラでは終わらん気配だ。
あ~~~~~~~~~楽しみだああああああああああああ


にょろーん
2007年2月27日 (火) ぽんぽんいたー美ー
…腹が…痛い…30分に一回は便所に駆け込む始末…だから今日は早く帰った。それでも定時後ではあるのだが…
しかし、この腹痛、食欲不振…まさかにょろウィルス!?
2007年2月26日 (月) 天まで届いて欲しくってさあああ美ー
というわけで、2月だ!

今週のジャンプー
銀魂のむっつり奉行とかハイジとかも面白かった!泰蔵のメガネもネタにするのが早すぎて笑った!
だが、だが、しかし、今週のネウロに勝る笑いはねぇええええええええええ
早坂兄弟にたよったらあぁなるのは目に見えてたけど、ビーダマて、ビーダマって!ビイイイダマッテエエエ!!!弥子とアイとのニアミスから本格的にXIルートなのは間違いないなーとか思うけど、ヒグチが、ヒグチがああああああ 出てきて2コマ目で爆笑!調教が…笛吹の調教が身を結んでるぅぅぅ!そして止めに暴走モード!そういえばこいつは半分だけだったもんな!残り半分は素なんだもんな!
ふぅ…面白かった…

いや、しかしドーピングコンソメの至郎田の皿が一般販売されるらしいんですが、だれが買うんだろうね?しかもNO DOPINGって駄目ジャン!そもそも皿なんか使ってなかったし。

他には書くことないね!代わり映えのない毎日さ!
2007年2月25日 (日) 2月も終わりが近い美ー
さて、なんかゲームを買うか。何を買うか… スパロボ?キラゲーム?シムシティ?それとも聖剣?

今週の電王ー
基本的に2話構成なんだな、電王って。魔物の数が少なくて済むな。今週登場ウラタロス!青くて、イメージは亀か。来週の予告見る限り、剣で戦ってライダーキック?なんつーか思ったより見た目イメージがかっこよくないというのと、てっきりバイオライダーロボライダーの如く機能分離しているものだとおもってたが、全員接近特化?個性というかなんというかが…どうなるのかは来週を楽しみにするか

なんかスパロボがいいかんじだった~ヴァルシオン改が3機同時に相手する状態だしな。割と日陰のジガンが一人でヴァルシオンと戦うのがカッコイイね。戦いながら、「ジガンは生まれ変わったんだ!」ってシーンは好き。
ヴァルシオーネも本格的に戦いに参戦だが…すっげぇ弱そうに見えるんですけど!使うのはディヴァインアームとハンドガンのみ!ピキュンピキュンって… 当然バリアに全部消されて…悲しくなるよ。メビウスジェイド!とはいわんがクロスマッシャーとかサイコブラスターとか強いのがないのはどいう言う了見だよ…
テンザンの死に台詞は「ひゃっはっは、リセットだ、リセットだー」じゃないのがちょっと残念。現実との区別を完全に無くして死ぬほうが…
そしてそして、DCの最後にはあの人、ゼンガーゾンボルトが!「友の死を見届けねばならん時があるのだ!」の後、斬艦がなかったのは少し残念。代わりにヴァルシオンを一撃両断はかっこよかったけどな!
さて、スパロボあと何話?2クールだと正直話数が足らない気がするよ?

スパロボといえばダンクーガ、第2話。若本さんの使い道が間違ってる気がする。聞いた瞬間わらっちまったぜ。今回は戦闘が一杯なうえに変形から合体まで全部あったし満足。それにしても変形多いな…あの足ロボとか"車"状態に"ビースト"モードに"ヒューマノイド"モードにさらに"アグレッシブ"ビーストがあるのかよ!さらに合体してダンクーガっと。だが、アグレッシブビーストが見た目かわらんのはいかんね。あの青オーラ突撃は残して欲しかった。
ほうほう、ダンクーガ状態はクララがファイアコントロールっと。やはり役割分担か。しかし残り二人は何するの?
まぁ、主人公の赤髪がいまいち良くわからんキャラしてるから微妙だが、クララとホームレスの台詞の掛け合いがいいよなー
なんかちょっと楽しみになってきた。
2007年2月24日 (土) EXON サイレントモノケロス 美ー
ミクラスウィンダームアギーーラーーーーーー!
珍しく休日元気に暴れまわってる二式です。

なんか花粉症流行ってるみたいだねぇ。どこのサイト見てもそんな感じ。懐かしいなぁ花粉症…昔は目が痒くなってく鼻汁が出て耳鼻科にも通ったり…していたものだ。治療法はないとかなんとかだが、俺は治ったぞ?6年間花粉飛び散る所で全力で過呼吸して走り続けたからな!つーか痒いとか鼻がたれるとか気にして長距離が走れるか!つーわけで花粉症で苦しみの皆様、死ぬまで走れ。


KANON DVD 第2巻 表紙は香里!

TVは秋子さんの事故の描写がやばい!って評判ですな。即死!即死!ってどんな事故りかたを…

内容は導入部が終わるまで。次の巻からまこPルートみたいだな。
それにしても祐一って凄いね。オーバーリアクションなツッコミもさることながら徹底的にボケれる希少な人間だな。ほぼ初対面のさゆりさんに真顔でボケれるあたり…武士だな。
栞の上目使いはやっぱり破壊力がある…!だが、妹で進むのか…!
そして5話の導入が、あれだなぁ。「来るはずの無い人を 何時間も 何日も 何年も?」ってのを舞がでてきてすぐに入れるあたりが…
あと、どうでもいいけど 名雪って真琴のこと名前で呼んでたっけ?基本「あの子」だったような。
お、全長10Mの雪だるま…これのおかげでよくSSとかで祐一が自衛隊に入ったりして… まぁ、俺はドラマCDのラストの幸せな夢でみんなで作ってるのが印象深かった。

…どうでもいいけど、俺はKANONつーかKEY作品とトラハ、どっちの方が金掛けてるんだろうなぁ?アニメは3つずつでてるしドラマCDはトラハの方が多いけどKANONとか多機種ででてるのPSP以外持ってるし… まぁ、計算する気にはならないけどな。ハヤテのごとくのサブタイ「シスプリグッズに費やした金を合わせると車が買える」みたいになるからなぁ。


サイレント・ラヴァーズ
EX!
モノケロスの魔杖は穿つ(2)

モノケロスは「この夜空には正義が足りない!」の律さんメインの話だった。状況があわただしく動いてて面白いんだけど、俺はなんつーか人員構成というかなんというかが気に入った。ヒロが誰かを護るためなら何でもする人、麻奈は利益が出れば何でもする人、律は正義のためならなんでもする人、セシリアは多分、ヒロを守るためならなんでもする人。つまり、人の基本的行動理念を各々で担当してるわけで、それを合わせて国を構成してるわけなんよ
基本的に能力特化とか大好きで、弱点を他の人が補うとかそういうの大好きだからこの設定は魅力的だ…国の人数が増えればそういったものも増えていくんだろうけど、そうなれば無茶ができなくなるし…とか妄想膨らむよぉ。
2007年2月23日 (金) ゲームのことを考えるのも少なくなってきたので美ー
まっすぐゴーまっすぐゴーまっすぐゴーまっすぐゴーまっすぐゴーまっすぐゴー

しかし、なんだこのテンションの高さは…終末ってレベルじゃねぇぞ!今週は耐力余ったなぁ…あんまり寝てないのに。

つか、スパロボWかー 流すつもりだったけど、リーズが延びたんだヨなぁ…代わりに買うって手もあるかな。ファミ通には頑張って動いてるって書いてたけど実際どうなんだろ?ムービー見て判断したいが…どっかで流れてないかなぁ。

あとP3フェスの情報が… そう、そうなんだよな、ペルソナ3は主人公はあらゆる武器を使えるんだよ。槍、斧、拳、大剣、片手剣、弓 さすがに銃は使えないけど。
つまり、今回の武器悪魔合成は総てのジャンルの武器が作成可能!クーフーリンでゲイボルグとか熱すぎる!アルテミスから弓を作ったりトールから槌を作ったり…バリエーションの幅が増えすぎる!こ、これは熱いかもっ!

武装錬金も終盤になってきました。5100度の炎、ブレイズオブグローリー!反則武装錬金きましたーーーー。実に素晴らしいツンデレですね、火渡。しかし宇宙手前までカズキが飛んでクことはなかったか。
それにしても照星さんおもしろいなー 「HAHAHA」といいつつボコボコにするのがたまらないよ。笑う笑う。
そしてなんだあの無駄な設定の武装錬金は。つーかあれのどこがサブマリンの武装錬金だよ。宇宙戦艦の武装錬金でいいよ。だが、あのドリルは熱すぎる。残りの変形も見たかった。次は怪獣大決戦、そしてヴィクトリカだな。毒島と火渡のコンビネーションアーツもすっごく期待してるともさ!
2007年2月22日 (木) にーにーにーにーにーにー美ー
にーにーにー(膝!膝!膝!)

二式は今日も元気です。
つーかさ、ジョーシン伏見店がリニュアルするから閉めんだってさ。
今年、京都駅のソフマップがリニュOPしたよなー(なんもかわんかったが)んで今月、一号線沿いになんつったか忘れた店がリニュアルOPしたよなー(イヤホンとマイクロSDを15%OFFで買った) なに、京都の電気店はリニューアルブーム?まぁ、安くなるのは歓迎だけどそうそう買うものが無いわなー 独り立ちする前後にこういうのがあれば最高なんだがな。

さて、さて、明日頑張れば休日!明日もピリッと頑張るぞー
2007年2月21日 (水) にーーしーーーざーーーーわーーーーーさーーーーーん美ー
ハヤテのごとく終了!
まさかまさかの西沢さんエンド、畑さん最高だああああああああああああ
先週でナギにも認められ、ヒナギクのフォローを受け!最後にハヤテと笑ってる姿はまさに感動もの!よく考えると、照れたり逃げたりなんやらで二人が素の状態でいることって少なかったもんなぁ。タイタニックもどきの見開きはやばいくらい素敵だったが、二人の笑い顔に勝るものはないな…癒される…もう、このまま脳内で続けたいくらいだ。
来週からは倉臼征士郎が「ずっと俺のターン」をやるとかなんとか 主役は社長ですか?
まぁ、ともかく素敵だったハヤテ。しかしバックステージによると「今回のは西沢さんがヒロイン"だったら"こういう最終回があってもよかったんじゃないか」とかなんとか。やっぱり西沢さんはヒロインではないのだな…悲しい。普通すぎて表紙裏のBADENDすらない始末だからな… 立ち位置香里?だとするといいんちょさんはさゆりさん?

あとは今週のガッシュ!…やっぱりパピプリオは消えたのか?ともかくあと敵は2~3匹って所だと思うのだが…
なんかしらんけどアースがかませ犬にしか見えないのがご愛嬌。しかし、こいつらキャラ作ってたのか…以外だった…だが、駄目だ。前のほうがなんというか萌えるじゃなかったともかくいいじゃんかよー。まぁ、戦うのには向かないんだろうけどさ。
ラスごまの呪文は今まで吸収してきた力を全解放する呪文っぽいけどこのパターンだと負けるよな・・・力強さを期待できる呪文だけにこれが無意味だと泣けてくるぞ?しかもラスボス級に負けるならいいけど、こいつ下っ端だし…

さて、KANON発売したっぽいなー買いにいけないけどなー 閉店時間とか帰り道とかそんなレベルじゃねーんだぜー。ふむっ、通販という手もあるか。だが、どうせ見るのは土日になるしなぁ…全巻購入特典も無いだろうし… 現状で耐えるしかあるまい!
2007年2月20日 (火) 2(ネオ)2(ニー)0(トー)美ー
か く こ と ね ----------
なんて、おだやかな 日々!

えーとえーと 明日はKANON DVDの2巻の発売日だね!買いにいけないけど…
3巻は延びないのかな?延びないなら短いスパンで手に入って嬉しい限りなのだが。あぁ、そういえば予約してないな…1巻売れなかったから制限して品薄とか言ったら笑うぞ俺。ハッハッハ。3巻のぱっケはまこP。ってことは真琴シナリオは9話で終わるのかな?

…怪盗デアヒメルの本名ってナタリエだっけ?…思い出せないなぁ…
2007年2月19日 (月) それはびじーふぁー美ー
まだ一月以上あるのに切り札その1を使ってしまった…だがこれで3日は大丈夫だ。

新しいイヤホンはとりあえず好調。前のは配線剥き出しのボロボロ状態だったからへぼかったのか今回のが優れてるのかわからんが、前のよりは良く聞こえるね。

というわけで今週のジャンプー
おっ、ネウロが巻頭からーだ。最近のジャンプは神がかってるなぁ。
どうやらサイ編が本格的に始まるのか?HALのときは造られた犯罪者だが、こんどは生粋の犯罪者…どんな展開になるのか楽しみで仕方ない。だが、弥子が不憫だ…あっという間に地の底まで転がる展開は笑った。
泰蔵は…まさか全員留年させる期じゃないだろうな、とか何とか思ったり。
あとはM0が割と普通な手段で勝ったこととトラブルが全開すぎたことくらいかな。

次の休み(KANON&MF)まであと4日、ファイヤーーーーー
2007年2月18日 (日) おりがみ、メタギアOPS終了美ー
気が付いたら「遥かに仰ぎ麗しの」人気投票が終わってた。
…まさかデンコちんが勝つとは正直予想外過ぎた!見えない力が働くものとばかり…まぁ、正直予想外に嬉しい結末なので書き下ろしイラストに死ぬほど期待だ!

で、今週の電王~
やっぱりモモタロスはかわいいわな~。っていうかさ、イマジン事態がなんつーか行動がいいよね… 「どんな望みもかなえてやろう」とか大言吐いてルのにやってることはふつーに強盗とかそんなんだもんな。そんな物理的にどうこうするだけでどんな願いでもかなえれると思ってるのだろうか?「人の心を読めるようになりたい」とか「世界を我が手に!」とか「暗殺剣を極めたい」とかだったらどうするんだろう?「暗殺剣を極めたい」だったら特訓するんだろうか?
む、ED曲が流れたかふむぅ。
来週はウラシマタロスの登場ですかー カラーは青?っていうか太郎シリーズなんか。じゃぁ、黄色いのはキンタロスとして残り一つは?チカラタロス?イシッコタロス?


おりがみ 残り2冊

つーわけでおりがみ完結。
あーやっぱりおもしろかったか畜生。鈴蘭の魔王化はじまってから妙に面白くて仕方ない。どっちかというかギャグのキレがね。イワトビーミサイルとか多雨林1000グラムとか!
20人近いきゃらがいるというのにカップルが一つしか出来ないというのもまた凄いよなぁ。最近の小説では珍しいことこの上ない。
おきにいりのキャラは 先読みの魔女とクーガーコンビ。
そうしてお話はハッピーエンドで終わりつつ、マスラオに続く、っと… ふーむ、リリーザバレーは誰と組んでるんだろう?彼女は人間なのか人外なのか微妙ではないかね。

土日にすることはすべて終わらせねば!
メタルギア ポータブルオプス終了
結局 パラメディック以外の前作キャラは仲間に出来なかった…
総プレイ時間は15時間ほどつっても仲間集めとかに結構時間掛けてるからやろうと思えばもっとちぢんだはず。
メタルギア3をやってないとキャラとか話とか全然わからない気がするのはどうかと思うけど、逆にいえば知ってればおもしれーわけです。
ともかくビッグボスが熱いです。自分に忠を尽くす決意をしたビッグボスはやばいくらいかっこいい。そして恐るべき子供たち計画への複線もばっちり。
難易度ノーマルでやったわけですが(ハードは一回クリアしないと出ない)過去作と比べるとヌルイとは思う。いろいろな都合で兵士の総数が少ないってのがあることとマップが小さいってのがネックか。でも、武器数アイテム数、そして仲間システムがあるから飽きさせないねー まぁ、本当はスネークより半端じゃなく弱い仲間たちをうまく使っていくのが正しいんだろうけど、俺は無駄に寄り道してアイテムそろえまくってスネーク単身でほとんど終わらせたせいで簡単だったのもあるんだろうさ。
ま、ともかく携帯ゲームでもちゃんとメタルギアしてますこの作品。メタルギア3やったならこの作品はやって損は無いんじゃないかなー
さて~2週目行こうかなーどうすっかなー
2007年2月17日 (土) なんか忘れてる美ー
というわけでとりあえずたまったアニメを消化ー

武装錬金~ …ブラボーって武装錬金は防御オンリーで攻撃は鍛えただけなんだよな?どうみても人間の動きを超えているんですけどーーーーー ドラゴンボールかって感じだよね。まぁ、それはそれでいいんだけどさ。そして、ダブルストレイトと真正面から戦うのか…ほう、実によい。
武装錬金って闘争本能の具現だから気合と精神力で唐突に強くなっても問題ない設定だなぁ、とか今更思う。
気が付いたらもう20話か…あとは 大戦士長登場で一話、ニュートンりんごで一話、船団VSヴィクター、漫画版最終話、ピリオド、アフター で終了かな?

銀魂…この1話で何回「股間」言いましたか神楽ちゃん?いやぁ、声優に対してセクハラだと書くだけのことはあるとでも言うべきか…今をときめく釘みーに…ねぇ?変な抗議書が届かなきゃいいけど。

新番組ダンクーガノヴァ
…ニートじゃなくて女のほうが主人公なのか。
それにしても、なんつーかOPがアニメとムービーの一体感をマッたク感じないんだけど俺だけ?
あの女の動きをキャプチャーしてるなら他の3人はなにしてるんだろう?ファイアコントロールとかみたな役割分担?
まぁ、とりえあず1話目なんで感想は特に無い…?とにかく若本さんがでるまで見よう。…現状では微妙。
2007年2月16日 (金) Bダッシュあたーーーっく 美ー
イヤホンが逝ってしまわれました。
昨日、P3の特典のイヤホンの話をしたから…嫉妬されました?いや、むしろ「あぁ、そういえばイヤホンがあったなぁ」と思い出させてしまったのが正解かっ
でも大学時代前半は3ヶ月に1個駄目にしてたのを考えるとこれは随分もったな2年は使ったはず。明日買いに行くかねぇ。

で、リーズのアトリエを伸ばしたとたんに別の新作発表ですかガスト!…スパロボもOGs延びたとたんにWの発表して…


ハヤテのごとく!(10)
さよなら絶望先生(第7集)

いろんな意味で電車で読むのは危険だよな、両方。
絶望先生は紙ブログのラストのジギャクップリに大爆笑。
ハヤテのごとくは表紙のドレスは格の大変だったんじゃないかな?とか思いつつヒナ祭りオーラス。何人の人がこの巻で悶え死んだだろうか…
そしてとうとう天の道を知りクロックアップをするあの人が登場!
そしてカバー裏が…

ともかくメッセージペーパー付きを買いに行く気力もないくらい死んでいるのです…
2007年2月15日 (木) 望むものが遠いっ美ー
と、いうわけで
リーズのアトリエ延期
らしい。蝶切ない!
ふふふ…ナイテイイ?これでP3Fも伸びたら笑うよ…シムシティでもかうかぁ?いや、他に何か…メタルギア終わってから考えよっと

そうそう、P3Fのコナミスタイルの特別版ってP3主人公仕様イヤホンが特典として付くらしいな。…でもあれって普通のイヤホンでねぇ?型番かいてあるから見たけど定価12000円か…そう考えると高くはないのだろうか?(イヤホンが付くか付かないかの差額は14000円)まぁ、買わないけどなー
つか、ゲームは延びる、帰宅時間も延びる…しんどいなー今が暗黒期かしらねー

なんか今週のゴーストハントはなんか怖かったなぁ…最後のシーンは圧巻ですよ…主人公だし、助かる、助かると思ってるのに…これは夢だ、これは夢だを連呼することが逆に夢じゃないように思えて仕方が無い。う~ん来週が楽しみ。しかし、デフォ絵を使うのはいいのだが使うタイミングが間違ってる気がするんだけどねぇ。

もうWiiもPS3もないんだよ・・・どうせゲームなんか・・・
いやぁ、地獄兄弟ネタ大好き。オチも素敵
2007年2月14日 (水) イマジン隠密にんむちゅー俺の願いをかなえてくれ美ー
昨日は帰りの電車の中でゲロぶちまけやがった奴がいたし、今日は死ぬほど混雑の中急停車…座れないし… そういえば1月頭も電車でなんかあったような?やはりイマジンがデンライナーの破壊工作訓練をしてるのだろうか

今週のハヤテは西沢さんがすてきんぐ!つーか伊澄が普通に温泉にたどり着いてる事実に驚きを隠せない。しかし、サービスはマザーの方があると見た。どうでもいいけどヒナギク、温泉に悩み解決成分は無かったと思うぞ。西沢さんのなかでは結論がでているか否か…たとえどうあれ諦めないことが今週で明らかなので、どうなるかっ。
ケンイチ…センターカラーなのにまともに主人公がでてねぇよっ。DオブDは決勝までやらずに闇と戦うのかな?だとすると決勝で決着をつけるって話がっつーかあいつ参加してたっけ?というところだが…最近展開遅いので新展開もとむ

…この調子で3末までもつかなぁ…無理かなぁ
2007年2月13日 (火) 走れ~走れ~メロス~美ー
…ねむぅ…おかしいな、休み明けは少しくらい睡眠が短くても平気だったはず…

文学少女の1巻は太宰特集。走れメロスも一文だけでたなぁ。他は読んでない、多分。
走れメロスか…昔はこの作品は嫌いだったな…昔というか小学生頃の教科書の話だが…
・悪い噂→即殺しにいこう
・妹の結婚式の準備にマチへきたのに失念
・せりぬんてぃうすに身代わりを頼む
・妹の結婚式を準備不足にもかかわらず無理やり実行
・余裕かましてノンビリ鼻歌を歌いながら歩く
等等…メロス最悪だと思ったものだ。

しかし、今思うと
・明日になれば更なる犠牲者が出るかもしれない
・犠牲者が出るのをしりながら妹を祝うことなどできない
・セリヌンティウスとの友情はもっともっと深いイベントが過去にあったのでは?

・自分の命が後わずかだからあえて鼻歌を歌って心を誤魔化していた
等等、想像の翼をはためかせれば、結構熱血主人公じゃねぇ?と思うようになってきました。どう読むのが正解とかそういうことは無いので、ただ、自分の心境の変化を懐かしむ。
2007年2月12日 (月) 何事もなく3連休が終了美ー
3連休もあっという間…土日がきて…ずっと土日だったらいいのに…
家にいても外に出ても誰かといても結局時間があっという間にすぎることを再確認した連休でした。

さび付いた車輪、悲鳴をあげ~♪
微妙に進めていた車輪の国、悠久の少年少女終了。
ともかく灯花のツンデレぐあいがものすごいです。
灯花、ツンデレ担当。サチ、感動担当。おねぇちゃん、描けなかった日常担当。なっちゃん、親父担当。といった具合か。
まぁ、あくまでメインはとっつあん担当なので問題なしでした。いやぁ、とっつあんの若いころが…あんな素敵な人だったなんて…
とっつあんシナリオはまんま4章なんだけど、手抜きなのか繰り返しを強調してるのかの判断に迷う。それにしてもてぇんてぃの声…ナイアさんだよな、デモベの。ニャルラト並みの恐ろしい人だった…。なんにしろとっつあん最高だ!
南雲のあねごは…まぁ、仕方ない扱いとはいえ最後のオマケが最高に危険だった。ありゃ、逆にファンが減りそうな。
まぁ、ともかくファンディスクなんでこんなもんかと。音楽が非常にいいかんじなので予約得点で2枚組みサントラがつくことを考えるとまぁ、安いくらいではないかといった感じですな。

ツンデレといえば、文学少女…1巻で主人公をキモイだのなんだの、主人公がいないときですら公言して憚らなかった人が2巻で実はツンデレでした~と明かされた時の驚きは並々たるものではなかったなぁ。
2007年2月11日 (日) ポータブルオブス美ー
耐力回復中~ うむ、元気になった。

今週のデンオー
なるほど、電王のテーマは萌えかっ!いやぁ、俺がみた龍騎とかカブトのヒロイン格って重要ポジションなのにないがしろな感があるけど、これは違うな!萌えに萌えるぜ、かわいいぜモモタロスーーーーー もう一円代で値段覚えてるとことか最高っすね!っていうかあれだけのファッションって一万円以下でできるんだねぇ。疎い私には驚きですよ。
っていうかあのダサい目玉…桃をイメージしてたんだな…3話目にしてようやく気づいたよ。


メタルギアソリッド ポータブルOPS

2000円分のポイントが今月で切れるんだよ…次買うのはリーズのアトリエが3月1日…この絶妙なタイミングがぴくしーのなせる技!本当ならスパロボに使える計算だったのに…!

つーわけで
メタルギアとシムシティDSとテイルズマイソロとの三択で悩んだけど、やっぱりメタルギアだね!

やってみたけど、PSP…やるね!カードゲームなんか作らなくてもちゃんとできんじゃんかよ~って感じ。まぁ、容量減らすためにあちこち色々制限してる感はあるけど、問題ないな。ムービー代わりの劇画も意外と動きを表してるものだ。
そして仲間システム…
背後から忍び寄ってCQCないし麻酔銃で自由を奪い、周りの目から隠れつつ安全な場所まで運ぶ…運んだ後は趣旨変えするまで監禁…
これなんて拉致監禁ゲー?
2007年2月10日 (土) 電撃狼のミカタ、世界のいぬなぎさん美ー
…夢の中でまでプログラム打たなくていいんじゃないかと思う。
つーか体の動きが鈍い…
そして今年初めてアルコールを摂取というか缶チューハイ半分で頭痛がするというのはどういう了見だ…弱ってるなぁ。

さて、今週は月曜日がお休みなのでジャンプが発売しています。
今週のジャンプは凄かった。何が凄いって、掲載順位が凄い
巻頭カラーがナルトで3番目がワンピなのはまぁ、いつもどおりだ
だが、2番目が銀魂ってのがまずレアだ。
そしてワンピの次にネウロ!これが前の方ってのも意外と珍しいのだよ。
そしてその次が泰蔵モテ王サーガ。
この3つが揃ってセンターより前って初じゃねぇ?とにかくその3つが、ブリーチはおろかアイシールドより前ってんだから…
俺からしたら嬉しい限りの順位だが…なぜ?って疑問は残るな

で、銀魂はどっかで見たような展開…だが、鼻血には笑った
ネウロは…あの変形合体家具がほしいいいいいいいいいいいいい。まぁ、ネウロにおけるテンプレートみたいな展開だがそれがいい。そして次は燃えの人の放火魔おじさんか。楽しみね。

んで、今週の買出しというか電撃文庫



電撃HP
かんなぎ(2)
世界の中心針山さん(2)
いぬかみっ(12)
オオカミと香辛料(4)
悪魔のミカタ666

電撃hpは「僕と魔女式アポカリプス」の短編があるときだけ購入してるんだな、これが。今回の短編は卑怯だったな… なんせ「先月の新刊」で死んだキャラを掘り下げる話なんだから… 本編では出番は少なかったけど…いいキャラしてて悪い人じゃなかっただけに…こうして掘り返されるともうでてこない事実があまりに切ない…

いぬかみっ、ラスボス決定!大妖狐+赤道歳を瞬殺できるパワー!なるほど、ラスボスに相応しい力をもってるね、のあの人か!次が最終巻なので、それなりに期待して待とう。
2007年2月09日 (金) 突撃ラブハアアアアアアアアアアアアトゥ美ー
おばぁちゃんが言っていた「蝋燭は燃え尽きる寸前が一番激しく燃える、それは人間も同じだ」ってな。だから今の俺は蝶!余!裕!

なんつーの、あれだよ
「歌おう♪踊ろう♪みんなで踊れるダンス!歌おう♪踊ろう♪こいつが噂のカポエラ!]
うる覚えながらサビがひたすら頭の中でループするうううううううう
なんつったけ、バストアムーブとかいう元祖に近い音ゲーの宇宙人の曲だが…なぜ突然!?

今週のファミ通は相変わらず特に見るものが… ふむ、スパロボWの情報もいいんだが、とっととOGsの発売日を決めていただけませんこと?アレが3月だから…少なくてもそれよりかは後…なのか?

…さて、休みだ!なんも予定ないけどな。
2007年2月8日 (木)  
…辛い
2007年2月7日 (水) バルス 美ー
Please Load Cartridge!
Please Load Cartridge!
Please Load Cartridge!
Please Load Cartridge!

ごめんバルディッシュ、弾切れだ。


声にだしてはならない言葉というものがある。例え誰もいなくてもそれを発することで自分の中の何かが変わってしまうような。つみあげてたものが崩れるような。そんな言葉が喉あたりに引っかかってるよ。

さて、今週のサンデー
おお、西沢さんがはじめて年上としての貫禄を見せた!さすがお姉さん、なんだかんだで面倒見はいいな。そしてヒナギクが西沢さんを応援するといったときを回想してるのが…これは温泉ではちあったときが楽しみだっ。っていうか「軽く死にたい気分」な西沢さんがくぁわぁういいいいいいいい。よく考えたらなんだかんだで初登場時から積極的だよな、西沢さん。インパクトは薄いけど…
ガッシュは…あの特権システムは別に王が考えたわけではないんだろうな。まさか、1000年後に自分が消されるかもしれないシステムを残したいとは思わないだろうし。となると、ラスボスはこの魔物の戦いのシステムを作った奴の可能性が高いな。そしてエリー…病気だったのか。
2007年2月6日 (火) 雪祭り…栞は見にいけたのだろうか美ー
抗いし者の系譜が4巻で完結ですとっ なんてこったい!もったいなすぎるぞ。ここ最近のシリアスではダントツで一番面白かったのに…なぜだ!?しかし最終巻だけに分厚いし徹底的にサラを書いてるから…諦めもつくか
謀略家のサラ
魔王の超魔力のサラ
魔力吸収体質のサラ
勇者としてのサラ
暗器使いのサラ
王としてサラ
恋する乙女のサラ
総てしっかり書き上げました…
実によい。
特にサラのなしえた偉業(まぁ、それが最終目的ではないわけだが)を周りのものが微妙に気づくシーンが泣ける泣ける。あと出番がちょっと少なかった旋律の兄妹のシーンもやばかった。
うむぅ、おもしろかったが、ラスボスが少し弱いのが欠点かな。まぁ、メンタル面の話だがな。
しかし、これほどラブコメが想像できないカップルもいねぇ。だが、彼女等の恋愛はこれからだ~
2007年2月5日 (月) やばい、蝶眠い美ー
ししょおおおおおおおおおお
というわけでうたわれるらじおに東方先生こと秋元氏が登場!大御所がきても"キンキンキン"が流れるこのラジオはさすがだ。いや、しかしノーマルボイスもいい声だ,この人。しかし、水戸黄門ってカーッカッカッカって笑うの?

で、今週のジャンプー
…テニスすごいな。
あと、イヴが正式参入したことに驚きを隠せない。作者よほどすきなのだな。
泰蔵のウソップネタは最強だな。かつての感動を完膚なきまでに駄目にする素敵っぷり。そしてジョジョにつなぐ、っと。
そしてネウロ。なるほど、それなら机の引出しに頭を突っ込んで死んでる姿も納得!…とおもったけどそれでもちょっと無理な気がしないでもないような。ともかく、来週は豹変と、事務所用の家具だね。いったいどんな家具が置かれるんだろうな。トロイだと思ってたけど、造れって行ってるしなぁ。

せかきゅー終わりましたー
いやーいーげーむでしたよ。まぁ、かつての恐怖時代のゲームをやってないので懐かしいという感触は皆無なわけですがそれでも楽しいものです。この作品は別に宝箱空けたらワープして壁にめり込んでTHE ENDとか首はねられてTHE ENDとかそういうこともありませんので安心です。

このゲームやって思うことは「あぁ、第1階層が一番苦労したな…」だな。1Fをクリアするのに一体何時間掛けたか!ダシュツアイテムも高かったから歩いて戻るから何回も何回も通ったものよ。EOF…フィールド歩いてるボス格モンスターとか倒せるようになったときは達成感があったものだ。
ゲームオーバーしたら無に帰す(地図は方眼紙扱いだから残る)のもなかなかシュールだったな。1時間くらいかけて潜って、眠り→起きる→眠りの永久コンボでどうしようもなく死んだときには涙したものだよ。
後半になるとスキルのおかげとか相まって結構余裕にいけたりする。ボスも弱いし。そしてつれてる面子で戦闘方法とか全然変わるしなー 相方と俺とでは戦闘方法がまるで違う。
おれはまぁ平均パーティでバードがいるくらい。バードは序盤弱かった…後衛なのに弓も足せなかった俺が悪いんだけど全然役に立たなくて…実質4人で戦ってたんだけどなぁ、後半MP回復と敵強化解除覚えてからやったら役に立つキャラに進化した。雑魚戦でもMP回復させれるようになったらもう宿に止まる必要が無くなったからなぁ。仲間の強化も強いから気が付いたら欠かせないキャラに。これはいいキャラです。っていうかラスボスはバードかカースかハンターがいないと勝てないのでは?
そうそうラスボス。理不尽だぁ!って最初叫んだ。
全体攻撃で後衛二人が即死だったからな…勝てるかって思ったものだが…守備力徹底的に強化してなんとか勝てた。つーか波に乗ると逆に余裕だったり。
そして即死する二人は防具が2ランクくらい下だったことに買ってから気づく次第。…苦労したのは俺のせいジャン。

とまぁ、ひたすら楽しいゲームでした。一応隠しダンジョンもあるみたいなのでちょっとずつやろうかしらね。
2007年2月4日 (日) にし美ー
「目が、目がーーーーー」って台詞はムスカの台詞と思ってしまうのは間違い?一日に同じ台詞がある小説を読むことになろうとは思いもよらなかった。
う~んとらドラはやっぱり面白い。亜美ちゃんサイコーだね。頑張って欲しい、素直になって欲しいね。

今日はヨドバシで人と会ったりしてたのだが…
カブトグッズしまうの早すぎ!
まだ電王はせいぜい2話なのに…入れ替えるの早すぎね?なんでもボウケンジャーはまだ終わってないのになくなったようだが…ひでぇ

そのついでに色々購入。
ってかナツメグ どこにも売ってねぇ!
通販するかなー…しなかった、予約…ソフマップが移転、発売日…残業、次の日…売り切れ、翌々日…売り切れ
もうどうしようもない
そして

車輪の国、悠久の少年少女

前作車輪は相当な物語でした。もう1年半くらい前のものだけど今でもはっきり思い出せる…名作です。大本命若本さんルートは後日にするとしてさくっとサチだけやったけど、まぁファンディスク的な内容だったな。あのエピローグの直前というおいしい所だ。ちょっと涙ぐんだよ。そして灯花はごっつ、萌えキャラかしてるね。




おりがみ(2)~(5)
ふぉーそるティあの風
世界のキズナ(2)
バッカーノ獄中編
文学少女とつむがれた愚者
殺×愛(3)

ま、これで今月の予定外小説は全部ということになるかな?
2007年2月3日 (土) 豆を巻いたらぴくしーがいなくなる そう考えたこともあった美ー
今日は全国的に黙秘権が許容される日!とりあえず何かあったら吉方巻を口に突っ込みましょう!今年の吉方は北北東だっけ?

さて今月の本通ー


バカとテストと召喚獣
魔法の授業始まりですか?
うらにわのかみさま(2)
とらドラ(4)
リミットレス
かのこん(6)
学校の階段(4)
まかでみ・らでぃかる(1)~(4)
再始の女王
ほおむスティでい~もン
きゅーきゅーキュート(3)
神様のメモ帳
骸骨ナイフでジャンプ(3)
ぷいぷい(4)
WORKING(2)
学園天国パラドキシア

なかなかの数…すばらしい

注目株は 再始の女王、とらドラ、ぷいぷいあたりだな

おもしろっ
やばいなーパラドキシアは面白すぎる…やはり美川べるのは神だなっ!人体模型のキャストオフと「逃げて僕の脳みそ~」は死ぬかと思った。あいかわらずいいギャグセンスしてるぜ!しかし、べるの作品なのにヒロインの扱いが悪くない…なぜだ

WORKINGもやばいっ 先入観で山田ってのは男だと思ってたが…こいつは予想外だぜ!っていうか山田よりも佐藤さんがものすごいことに…!

そしてバカとテストと召喚獣
これおもしれーーー完膚なきまでにギャグ小説だが、本編よりもテストに対する先生のコメントが面白すぎるーーーー幕間ごとにあるから次のが気になって仕方が無い。ぶっとうしで笑える怪作ですよ、これはっ。
2007年2月2日 (金) なんで角川売ってないの美ー
にーにーの日なのですわよ

月初なので角川スニーカーを買いに昼休みに抜け出します。(帰りだと開いてる店が無い)
お目当てのものはなぜか売ってなかったのですが、私の見ている前でToらぶるが売れました。店員さん補充してました。売れ行きは好調のようです。今日も暑くなりそうだ…

さて、遥かに仰ぎ麗しの の人気投票が始まりました!
しかし、どうにも此処の会社の人気投票は票をいじってる臭く感じるんだが…なんつーか接戦しすぎ。
まぁ、勝つ人はわかりきってるし?一位はみやびちゃんぷりちーで確定よ?多分2位はデンコちんだしー…ふむ。あとはリーダさんが健闘するか?って感じだな。
二式は誰に投票するか?通販さんに決まってる!
やはりあくまで通販さんなんだな…本名知りたい。っつーか追加シナリオがあるならリーダさんより通販さんだと思うけどね。
ただ、顔ノ無いきゃらが投票できないのは…この会社わかってねーな。

ファミ通…どこぞのインタビューは来週だったか。ふむ、興味を引くものが無いな…つーか2月になったんだがリーズのアトリエとスパロボOGsの情報はまだですか?

うん。基本的へたれスペックな二式はそろそろ限界風味。明日は休みなので死ぬほど寝よう。
2007年2月1日 (木) DVDは未来の希望、現実の生きる意思美ー
さぁ、みんな!アイスの準備はできてるか?スケッチブックは?栞の誕生日を祝う準備はOK?

と、まぁなにやらカレーを食べる姿がものすっっっっごく愛らしいと評判の栞らしいですが…私がそのシーンを見るのは5ヶ月先と思ってたのですが…
私が第1巻買ったせいで延長になったようです
しかし3巻以降も月末になるんかなぁ?給料日直前とかにされるときついんだが…

というわけでなのはがとぅううううくーーーーる
というわけでなのはがつーーーーーくーーーーる
というわけでなのはが2くーーーーる

これで向こう一年の俺の毎月の支出計画にDVD費が追加されました!おそらくKANON、なのはと間はないでしょう!だが、それもまたよし!詳しくはWeb Newtypeに書いてますよっ
これできゃらが一杯増えたことによる不安感も消滅!クロノの出番はあるのか!?
あぁ~楽しみぃ~
そういえば新キャラはせいぜいBランク魔術師らしい。しかもスバルは空を飛べないとか。相方が拳銃使いだし、ひょっとしたらアルト、ヴァイスリッターのコンビを意識したのかな?って感じだな。
ちなみになのはたちはS+ランク…最強クラスじゃん。