戻る - 参加 

魔法少女リリカルなのはStrikerSまで後何日?何ヶ月?何時間?

2006年8月31日 (木) リリカルなのはさうんどステージボーカルベストコレクション美ー
ふむ、存外私も人寂しいと思ったりするのだろうか?want to be close…か、ワン、トゥ スリー フリー って言ってるようにしか聞こえなかったよ。

とりあえず今日は3人ほどにジンギスカンキャラメルを喰わすことに成功した。約一名平然としてやがったのはちょっと悔しかったが… でも、人から頂いたものはちゃんと食べないと駄目ですよ♪

…そして
……とうとう
って二度ネタは駄目だな。
苦節2週間の待ち時間を超え、ようやく届いた!


魔法少女リリカルなのは サウンドステージ
ボーカルベストコレクション

さて、このボーカルベストコレクションはいかなるものか
ふむ、意外とはっちゃけたアレンジはしてないな。元の雰囲気をあまり崩さないようにそれでいて違う響き方をするように作ってる感じ・・・かな。
とりあえず今日からひたすら聞いてそうだ。特にBRAVE HEAETsのアレンジの仕方がなかなか気に入った♪

夏コミのお土産。
…説得できないと力ずくな女の子ですけどね?いったいいつからどこにいっても黒いキャラで通用するようになってしまったのだろうか?本人、こんなに純粋なのにね?いや、面白いからいいんだけど。なのはがSでフェイトがMなのはもはや世界の常識か


終わる世界、終わらない夏休み
神様が用意してくれた場所
神様とゲーム
シンフォニックハーツ

終わる世界、終わらない夏休み 後書きで某作品に似てるけど知らなかったといっているがまんま、クロスチャンネルじゃねーか!
さすがに数日で世界崩壊、時間ループ、場所限定ループ解除、メモを残す これだけ揃っていれば言い逃れの余地はないわな。

神様とゲーム 神様ゲームの番外編 生徒会面子に一人1話でおまけ話。秋庭の過去話がなかったのは残念。でも、全員色々乗り越えたあとなのですがすがしさがあっていい感じ~ ただ、ひたすら美名人がむくわれねぇ… 
2006年8月30日 (水) これが、第3期の始まりの一歩なの!
やっぱり白魔道師のローブの下って気になりますよね?
というわけで今週のハヤテノゴトク ヒナギクの誕生日イベントがどんどん変な方向に流れていってる気がするのですよ?それにしても当初鬼隠し、綿流し、タイトルをつける予定だったらしいが少なくても8週かかる予定ってことか?しかも、解って意味わからんしね。
で、とりあえず1巻のクラウスを髣髴とさせるであいですが、あの執事は誰の執事だ。お嬢っつってるしやはりTHE 生徒会役員か?










…とうとう
………とうとうこの日が
…………トウトウこの日がやってきた
……………重大発表と称されたてからひと月
………………夏コミで第3期発表されてから半月
…………………一日とて気にしなかった日は無かった
……………………昨日も希少な時間を削って駆けずり回った
………………………一日でも早く手に入れたいと思わなかった日は無かった!
…………………………そして今、ようやくこの手に魔法を!レイジングハート力を!
せーのドライブイグニッション!

たらった~たらった~とぅ~る~るる~るらら~(レイジングハートのテーマのつもり)
というわけで

今月のメガミマガジン 買ってきました~~~~~~
表紙見て愕然。まさか6年後の話とは!
リイン2の爆誕秘話とか想像してた俺は目から鱗?!な展開でビビルと同時にニヤケが止まりません!あぁ、そうきたか、そうくるか、そうなのか!さすが都築氏、俺なんぞの低規模先入観予測を軽く凌駕してくださる!そこに痺れる憧れる!

さて、これで魔法「少女」と名乗っていいか、ということなのですが都築氏は痺れる言い回しをしてくださってますが、その理屈だとフィオレおばーちゃんも魔法少女になってしまいます、危険です。
でもまぁ、なのははまだ15歳で中学生。
最近仲間の一人が大変なことになっている某月の代理人さん達もそれくらいの年齢だったと思われるけど、美「少女」戦士とかなんとかいってたのでぜーんぜん問題ないと思いますよ?

まぁ、実際公式画像は表紙絵だけなのだがそれにしてもはやてのスーツ…いいな

で、画像も無いのに特集の中身はなんぞや?といわれると
都築真紀インタビュー
デモンベインの鋼屋ジン寄稿
タイプムーンの武内寄稿


鋼屋さんはなのはが他の魔法少女モノと違うのを「少年魂」があるって表現してる、すっごく言い得て妙な感じだな。闘う魔法少女は珍しくないけど、なのはがそれと比べて明らかに方向性が違うのはそれがあるからだ、と。
だからこそそんななのはの少年魂にいたく共感してるとか。たしかにデモンベインも竜恋も理屈やらなにやらを超越して心が動くものがあったような気がする。そして最後は文句なしの幸福結末、か。このひと…新作ださないかなぁ。

ってなわけで充実幸福大満足なこの一冊!っていうか第3期の期待が溢れて止まりません。待ちきれずにやヴぁいことになりそうだああああああああ

ええい細かい情報はまだまだ先。心落ち着け時間の流れを感じるだけだな。
いや、しかし、新キャラはどんなんだろう…
きっと次の敵のデバイスは二刀流で合体式に違いない
片方が遠距離で片方が近距離武装のハイぶりットキャラに違いない
6年間でさらに切磋琢磨した魔力の威力はどんなんだろう、スターライトブレイカーは星をも砕くんじゃないか
やはての蒐集行使はネタが増えたのか、自分独自の魔法を鍛えたのか
やはりフェイトのソニックフォームは危険なのだろうか
しかしクロノの声がキョンなってんのがちょっとあれかなぁ

…いかん 思考が止まらん。あ~もう~う~ふ~うふ~ふ~おほほほほ うにょら!
2006年8月29日 (火) 焦らしプレイ最高潮で血管切れて死にかけ美ー
昨日は12時くらいには寝たはずなのだが…眠い。腹も下してるし…寝冷えか?
まぁ、それはそれでおいておいて心の清涼剤メガマガ探しにいろいろ回ったけどどこにーもおいてなかったよぉ 早売りってしてないものかねぇ?とりあえず今日はサイトも巡回せずに明日を楽しみにすることにしようかぁ。

ペルソナ3も一日1ヶ月が限界か…まぁ、一日2~3時間しかやってないことから考えると鬼のようなハイペースなんだが いかんせん依頼の達成に時間を喰う。特に適当な敵を探すのがなかなか…ま、宝石がついでに集まるので損ではないのだが。例え最強なる者が依頼達成しなくてもでるって言われたとしても依頼はこなすけどね。達成時のエリザベスの台詞が聞きたいので。
あと、コミュちょっと失敗してるから2週でも全部埋められる自信が無い…図鑑は埋めれないかもなぁ。

今週のうたわれるものは例のモビルスーツが絶好調で暴れまわってるわな。さすがにエヴェンクルガでも生身ではモビルスーツには勝てないですか。
やはりモビルスーツに生身で勝つには東のほうで不敗を誇るあのヒトをつれてこなければなりませんな!というわけでニウェ様カムバックーーーーー

ま、ともかく明日の、全力全開ではしゃぐために早めに寝るか
2006年8月28日 (月) もーいくーつねるまでもなくー美ー
とかなんとか言っている間にもうハチガツ終わりますよ!?グッバイナトゥヤスミィ と~こ~し~え~に~~~~~~

つーわけでメガマガまで後二日!店によっては明日に発売するかもしれない!?どこに、どこにいけば一日早く売ってるのだあああああああああああああああああ!?楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ。
それとCD…

現在はとりあえずゲームヒト段落してすることないので今はペルソナ3の2週目でもやろうかと。最初からレベルMAXなのでクロックアップ状態、このままやると20~30時間は短縮できるとみる!それでも50時間以上かかる計算になるけど ま、それなりにおおっと思えるものも多いからいい感じ。序盤で、処刑するぞ?って脅されてたのが愉快。やっぱり凍死デスカネ!
2006年8月27日 (日) そんな軽い一美ー
昨日、停電なったなぁ。PC落ちてちょっとメンドクサイ目にあったわけだが。二度落ちたにもかかわらず、2度ともPS2は無事だったのは心の底から、なんでさ?

おおう、DSLiteがいちまん5000えんで売ってる~~~ので(全然DS使ってないのに)買おう!でもそれならDSついでに売ろう!
ってなわけで売りに行ったら保証書に購入店舗の欄が書いてないから無理~~~だってさ。おいおいおいおい。
しかたないので別の店にレッツゴー
さすがにぼろいのでちょっちさっぴかれたが10000くらいで売れましたとさ。
帰り道墨染めの桜を歩いていたら一瞬で土砂降り。ちょ、降り始めから土砂降りまでのタイムラグが10秒なかったですよ?!っていうかあの疎水沿い、トンネルまで雨宿りできるとこないし!あげくスリッパだからすべって走れないし!

そんなこんなで雨が止むまで待って、着替えて体温めたらDSLiteは売り切れてましたとさ、めでたしめでたし。まぁ、使ってないからいいけどね…っていうか先に買えばよかったのに。(ちゃんと売れるという保証が欲しかったんだね)

以上のことより結論
ぴくしーは8月になってから覚えた「天候操作」をつかって俺をいじめることに目覚めたようです!うーふーふ。

で、今週の仮面ライダー中華一番
なんつーかカブトを見てるとお腹がすくね。日曜日なのに早起きさせて、朝ご飯までしっかり食べさせる番組ってすごく教育的にいいのでは。ただ、不味いと「豚の餌~」とかいうようになったら問題だが。そして俺は録画組みなので関係ないのだが。
中身の感想は無い。面白かった笑った。
また超空間ワープがあったけど何の演出だあれは。ワームと天道二人肩を並べてスタジアムからでたのですか?っていうか高速の包丁さばきができるワームなんだからもっと強いと思ってました。擬態した能力は影響されないのですかと。
そういえばここのとこザビーでてきてないけど、ザビーがいないのって結構珍しいよな。
2006年8月26日 (土) 八月の雹 -季節外れの幻想 美-
この時期はにわか雨がすごいねぇうるさいっつーかなんつーか
っていってたらなんか「ガガガガガガ」って音が!何かと思ったら、固形物が…まさかこれは雹?今、8月ですよ?!ちょっと信じられん。ほんのちょっぴりふぁんたっじーな時間でした。

本日は龍騎の映画やりますね。見ないけど。
それで一つ思い出したのだが、かぶとのハイパーフォーム劇場版となんか違うなーと思ってたら、実際ぜーんぜん違ったわ…雑誌で比べて見たら頭とベルト以外ぜんぶちがー… 気づけよ俺。

ホロウのTo_Loveる道中記 エクセリオンバスターが配布されてたのでレッツプレイ。じじぃはいらん。ダメットさんはすっかり無色キャラが定着したようで、だけど単発仕事でブルジョワなんだから実際問題凄く羨ましいって言うか代わって欲しい。オセロはやっぱり真っ黒でした。


月姫(4)
基本ルートはかわらんのにどんどんオリジナル入っててすごく面白っ。今回のカラーページ見た瞬間、なかなか…厳しいと思ったものだ。
しかしこのままいくとマジカルなアンバーが…裏がでないままに終わりそうだなぁ。そして四季は包帯を巻いた姿になるわけだ、と
志貴は多分やろうと思えばアルクの吸血衝動も殺せると思うのだが…昔はそういう展開も想像してました。
2006年8月25日 (金) 処方箋上等美ー
昨日はとりあえずゲームが人段落ついたのでノンビリ本でも読みつつ早めに寝ることに。そうやって早く寝たときに限ってメールがくるという素敵な間の悪さ。
いつもながら…なんだろな、ラックって本当にあるのかなぁ?

で、給料日再び~~~~~
長かった…長かった…本日発売の小説買ったら札がなくなったもの…危なかった。
ゲーム買ってないけど、飲み会、映画、おごりくらいまでは全然余裕だったのだが、なんだかんだで、同人というか夏コミの出費が…結局総合で○万円使ったことになるのか?年に一度の大出費とはいえ…きいたなぁ。ま、そんなわけでなんとか、なった…

で、お金が無かったことも相まって、FF3買ってません!今からでも買いに行くべきかとも思ったが評判を聞けば五分五分。これは意外と安くなるかもしれないので放置するべきかな?
ネックはロードと敵の最大数が2匹までってことらしい。確かにそれは残念カモ。
FF3といえば魔法が単体、全体、グループの3段階に調節できたし、敵の数が多いからこそ、なんつったか幻術師?召喚師の上位ジョブの強さが身にしみるものなのだが。
…なんだかんだでDSソフト買わないなぁ俺。

PSPでディスガイア…最近終わらせたとこなのに…チッ。確かに、これでステージの途中でセーブできるようになったら長い暇つぶしにできるよね。電車でもどこでもとりあえずって感じで。

本日のお買い物

桜乃きらほの恋愛処方箋
エトセトラ上等

上等シリーズ、続けるみたいだね。そろそろバリエーションが苦しいと思うのだが?っていうかだいたいカップルできたんだからそろそろ〆てもいいと思うのだが。
2006年8月24日 (木) あんちぱーな美ー
親が韓国に旅行に行くらしい
土産がキムチか海苔の二択だそうだ。ちょっとまてや なんかいいものを要求せねば不味い…!なんかないか~
収入が増えたからって余裕かましてるなぁ

ウチの会社は入管のすぐそばにあるんだが、なんか黒い服きた黒人がデモ行進してた。つっても20人ちょっとくらいだけどな。
それを見て不謹慎ながらも
「あぁ、スカラー波を浴びすぎるとあぁなってしまうのかぁ」
などとノタマッテイマシタ。あと、日本語で訴えれ。騒がれても解らん。一応プラカードには日本語振ってあったけどさ。

グローランサー5 終了
うむ、序盤の戦闘のテンポの悪ささえなれてしまえば面白いゲームであった。プレートシステムがなかなか楽しい上に個性がでるからな、あれはいいシステムだった。
ただ、難易度がヌルイ。一部ステージを抜いてほぼ楽勝、ってか魔法強すぎ。ラスボスは結構強いっぽかったんだけど、つい二人ほどステータスカンストしてしまったので秒殺…これは俺が悪いんだけどな。
ま、ペルソナ3が神ゲーすぎたのでインパクトが薄れガチなのはタイミングが悪かったが良作でした。
さて、次は何をしようか…
候補はと、ある積み小説か、ディスガイア2かペルソナ3の2週目かそれともなんか貸してください。

最後に、スパロボXO はスパロボ糞としか読めないのは俺が汚れているからなのだろうか?
2006年8月23日 (水) ハモハモニー美ー
…気づいてはいたんだ、ただ、めんどくさかったから放置していただけで
そんなわけでなぜかスピーカーが片方、音が鳴りません!
MP3プレイヤーやらイヤホンやら駆使した結果、原因はサウンドボードと判明!まぁ、スピーカーブレイクよりはずっといいからね。よかった。ドライバ変えても何しても直りません!
直らない、ならばというわけでオープンザPCすること数10分…ん?これなんつったっけ?ジャンパーピンだったかが一本抜けてることが判明、ていうか転がってたのだが…
私のPCは横置き。マザーボードは地面と水平…どう考えても自然には外れない じゃぁ、何かに引っ掛けて?って可能性は…位置的に壁とオーディオコードの間。まず、触れない位置ですのでありえない。…じゃぁ、いったい何故?それは謎ですっていうかぴくしーのせいですね。
で、説明書どおりにピン刺しなおしてみたけどなんでか直らん、試行錯誤して諦めて、結局予備のサウンドボードを使ってるのが現状ってわけだ。めでたしめでたし、カウンター+1だね。


ソフトハウスキャラからユーザーアンケートから抽選の図書カードがあたりました!うむ、素敵デザイン嬉しいね。
ただ、これで4連続なので…これはあきらかに
アンケート出している人が少なすぎる
実は全員プレゼントしてる
だろうね。じゃないと、不幸な俺があたるわけが無い。

そして、今週2回目のカブト!

ん~あれ?録画みすったかなぁ?だって、これあきらかに
実写版 真・中華一番だもん。
どのあたりがかというと
真中華一番の敵組織「裏料理界」のモットーは「料理で人を支配する」だし、チャーハンの作り方、そして豆腐を包丁で切ると金物臭さが移る、とかあとなんかけったいな包丁とか、全部ありましたもの。見れば見るほど、オーバーリアクション含めてそんな感じだったりするのだが
まぁ、それはおいて置いて、えっと感想…
変人度 神代>劇場版矢車>天道>風間>>>>>加々美>蔭山>矢車
と思うのですがいかに。
しかし、なんですな、確か味覚が無いんじゃなかったっけ?三島さん。そんな人に料理人を探させるとか、正気ですか?そしてそんなことのためにワームを使うな三島! 突込みどころ満載過ぎて素敵だ。
もう、包丁が紫電走ったり雷なったりとかは気にならない。
そして天道、天の道行っている割にはひより、矢車、じぃや、今回の人と惨敗しまくってるな、とは思っては駄目か。
剣が爺やのために稼ぐっていってるのがほほえましい。しかもガタックがワーム倒しているのも気にしていないし、無意味に「全てのワームは俺の獲物だ!」とかいってカブトに突っかかってたころからは考えられんね。
でも、いつしか書いた通り剣が最初に消えるライダーになりそうだ、と。来週剣ワームをガタックがかばってるシーンがある・・・どうなる?!
あ~もう、笑いっぱなしでスッごい楽しかった。もう毎回料理番組でいいよ。

あとお買い物

かんなぎ
TAKE MOON2
ぱにぽに(9)
2006年8月22日 (火) 消されるな、この想い 美ー
えーっと明日もカブト…だっけか。スパンが短いのはいいことなのだが…
まぁ、なんだな、良い子は夏休みなんだよな…平日だろうと朝っぱら放映だろうと全然問題ないんだよな…問題があるのはいい年こいた社会人くらいなわけか、くっ
でもまぁ、よく考えたら俺は録画組みなので別に気にするこっちゃなかったりする。次はよくわからん料理話だっけか

グローランサーもボチボチ終盤。これ終わったら何しようかねぇ。特に感想とか書いてないけど面白いよ?序盤のテンポの悪い戦闘もじきに違和感なくなったし。ちょっと中毒気味にステータスあげまくってるし。

で、ボチボチとゼーガペイン見てるわけです。現在10話 
ネタバレ注意つっても見てる奴は今は20話くらいだっけ?終盤だし、見てない奴はどうでもよかろうしねぇ



すでに人類が滅亡しているとか聞いた瞬間にはさすがに唖然とした。このストーリーはものすごいね。この先の展開がどうなるやらさっぱりだ。次回予告の興味のそそり方もうまいし、毎回テンポ良く話が進んでるし。
「魂の量子化」って聞くとハローワールド思い出す
「閉鎖都市」ってきくと閉鎖都市巴里を思い出す
ざーっと思ってることを書き綴ると
なにやら2学期とか夏休みがあけたらって台詞が良く出るってことは多分、その日8月一杯で何かが起こるんだろうな。皆が感じているデジャブから察すると時間がリセットされてるんだと思うが。
なんでリセットしてループしているのだろう?多分8月末が敵が攻めてきた日で、それ以降の人がいるデータをシュミレートできないのだろうってのが有力か。
それ以外としてはハロワから、魂の劣化。別に時間劣化じゃなくて老化の方。簡単に言えば幻体は子供作れないから時間がたっていく老衰していけば人が減っていって人類滅亡ってことを防ぐため。
あるいは単純にセレブラントを作るためってだけ可能性もある。

次、ハッピーエンドの条件。
単純に考えて二つ思いついた
一つ 敵を滅亡させてサーバーのセカイでつかの間の平和。これだとどっちにしろ未来がないか。デジタルセカイでセカイを広げたり、子供が作れるようになるってのは難しそうだし。
一つ 魂を量子化できたんだから逆も可能になる。でも人の技術は大分失われてるっぽいので主に敵の技術を使って、かな。でも人から幻体に移行してから明らかに世界に違和感をもたない、等のデータの改ざんがあるように思える。元から変化したデータでそれが可能?
そこでふと思う。もし、ループしてるのが正解なら、何を基準にデータを戻してるのだろうか?記憶だけをいじるにしてもバックアップ元が存在するのかもしれない、サーバー内に。となればその無加工状態のデータから逆変換すれば…となると今のセレブ達は幻体のままで、世界が始まるのを見届けることになる?あ~でも幻体の複製はできないみたいなこといってたし…うむぅ。混乱してきた

あとは疑問点。人類滅亡してから何年?
魚や鳥は、存在する。なのに人類だけ滅亡?しかも一人残らず。普通に考えればちょっとおかしいよーな。いかに大量虐殺兵器を用いても大雑把なら逃げ延びてる人間もいるだろうし、大規模破壊兵器やBC兵器なら他の生物も死滅してるだろうに。
人類が滅んでから実は100年以上経ってるとかなら、文明に慣らされた人類が死滅してもおかしくないけど、それなら廃墟の街並はもっとFF7のエンディング後のミッドガルみたいに緑であふれてなきゃいけない気がする。
敵さん特定以上の大きさの生命体センサーでも内臓していたのかしら。

デフテラ領域って何?これは情報が少なすぎるか。何のために開いているのかもわからん。

第1話で月で闘ってたのは何故?敵の本拠地が月なのか?でも、そうなら今地球で戦ってる意味がわからんか。実際幻体である以上通信できる以上距離などは問題ないのかもしれない。大気圏突入の必要が無いってのは便利かも。向こうにゼーガペインがあれば、だが。

ん~ざっとこんな程度か。1クール分しか借りてないから…残り1クールは全部終わってからだろうな。だとすると1月後…むぅ。
2006年8月21日 (月) まだまだぁ、っていうかまだー美ー
今日も月曜は憂鬱~ってならないのがあら不思議。今日も朝から元気元気♪これぞりりかるマジック って奴かぁ?
明日を迎えるのが怖い?明日は今日より悪い日かもしれない?
そんなことで躊躇している場合ではないのだ。なぜから
明日を越さなければStrikerSには辿り着けない!
明日などというものも所詮は通過点に過ぎんのだ!
で、一日を疎かにしてると、StrikerSが始まるころには後輩ができて新米扱いから離れて地獄を見るわけだ、そのとき会社にいたらだけど
このテンション、いつまで持つかは知らないけどね ケラケラケラ

一週間抜けただけだってのにジャンプがずいぶん久しぶりに感じる。この一週間テンションあがりっぱなしだったからだろうか?うふふふふふふふふふふふ。
そんなこんなで今週のネウロは…今でもニンゲンの銃器程度ではネウロは倒せない罠。脳内に機械埋め込んで補助演算させることで超人的な行動をっていうのは漫画でよくある話だが、それを脳を直接動かして外部スパコンでやろうってのがまたニクいな。
こうして魔界道具に対する仕込のバージョンアップがされるようだが、魔界道具はあと見られてないので775個あるわけですが…あと二つのスパコンで間に合うのか、と。全部破壊する前に「対魔人マニュアル」的なものが完成すれば危ないのだろう。

さて、「遥かに仰ぎ、麗しの」って長いなぁ。略称でなんて呼ばれてんだ?
はるかに うるわし はる うる …ハウル?!

さて、戦国ランスの情報も解禁となりましたな。地区制圧タイプ…めがっさ好み!っていっても歴史系のその手のゲームはやったことないというこの矛盾!
しかし、最近ずいぶんとアリス系買ってないのはかしてくれる奴がいたから…しかし奴はもう…となると買うしかないのだろうか…むぅ。
2006年8月20日 (日) マテリアライズ!verタイプムーン美ー
つーわけで朝からえっちらおっちら四条へ。日本橋で色々買うのも考えたが確実性を重視して四条になったわけ。目当てはもちろん
タイプムーンキャラクターマテリアル
って人並んるどころか全然いねぇ!
めっちゃ余裕じゃないか。がんばったかいがない…
まぁ、手に入ったんだしそれ以上は野暮というものか
中身は…色々すごいね。言葉では言い表せられねぇ。
ただ、ひとこと
「橙子さん、ありえない」
まぁ、次の作品がでるのは何年後かわかりゃぁせんけど、これからも応援したくなる一冊でした

家に戻ると

八月からの暑中見舞いが届いてました~~~~いえ~~~~い
ここんとこイベントなんてぜーんぜんいってないからありがたやーありがたやー
はぁ、ARIAってリーフで言うアクアプラスのことだったノか。なるほどなるほど。

あぁ、なんかオタっぽい一日…イイネ!

今週のカブト
日和った!?まさかまさかの展開。ちょっと予想外だった。しかし、それにしてもあの女ならだまさなくてもドレイクくらい倒せると思うのだが… あの神出鬼没ぶりが問題?しかし、蔭山さん…本物を川に叩き込んだとき異様にいい笑顔してた…この前助けてもらったところなのに…もう、彼は…駄目か…
で、結局ワームも変身できてしまいました。ゼクターは一体何を見てるんでしょうね?ザビーのときは心のありようっぽかったが…このワームは明らかに性格悪くなってるし~
にしてもライダーシューティング弱いな…成虫一匹倒せないのかよ。かなしくなってくる。しかもその前、カブトに瞬殺されてますしね。
で、カブトハイパーフォーム登場!って何この展開?ちょっとさすがに僕意味わかんないですよ?まぁ、いいかげんこういう引っ張りは勘弁して欲しいがこれからに期待。
でもまぁ、なんだかんだで「そうそう、それそれ」が再び聞けたのはちょっと感動でしたよ。
2006年8月19日 (土) 本年度地蔵盆日ー
というわけで地蔵盆です。朝から準備に病院にと忙しい…とりあえず俺の休日を返せ。
去年まではコミケかバイトで参加してなかったから仕方ないといえば仕方ないのだがね。
そもそも近くで煙草吸うわ、大人の飲み物はビールだけとかジジイとおばんとガキしかいないとか…俺をよく知る奴ならこれがいかに俺にとってどれほどの苦痛かわかるだろうさ。

しかし、子供ってのは無邪気だねぇ。俺の幼少期を回想してみても、あれの半分のテンションもなかった気がするのだが。っていうか今よりテンション低かったきがするしなぁ。
スイカ割なんぞしても、全員がそろって正解ルートしかいわないもの。だまして空振りさせるなんて汚れた人間がすることだったんだね…ふっ、ふふふ…





・…それはともかく、「お~い、イ○ミヤ!」ていうのはやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて
2006年8月18日 (金) あっついねーほっとだねー美ー
ふむっ!?PC起動したらCD入れてないのに読み込み音が延々と!当然立ち上がりませんよ!トレイも開いてもすぐに閉じようとします!
PS2起動…ディスク読み込まない!?レンズ劣化したのか、もう!?
などと今日もぴくしーは絶好調。でも、カウンタ回すほどではないかな?
一応CDドライブ引っこ抜いてやり直したら直ったしPS2もディスク入れなおして見たら無事動いたしね。いや、しかし一日に同時というのが憎いわ。

さて、明日は地蔵盆。テント建てたりめんどくせ。っていうか何時に起きるんだか…拙宅の休みがぁ休みがぁ休みがぁ

遥かに仰ぎ麗しのの発売日は11月末ですかい。めっちゃ遠いなぁ… はるはろが10月末だから…まだ、丸2ヶ月はエロゲ無しですか、そうですか。ゲームでねぇなぁ…むぅ。

あぁ…はやく…CDが…欲しい…着払いで送ってもらおうかなぁ…
2006年8月17日 (木) 煩悩盆脳凡脳梵脳煩脳美ー
な、なまごろC~
はてさて、日曜には夏コミの残滓な同人誌を買い漁ろうと思ったが…むぅ。まぁ、かぶらんと信じて適当に…むぅ。

些細な?ことで大停電ってなんかゴーストバスターズ2を思い出すのは俺だけなのだろうか?いや、まぁどうでもいいのだが。
とりあえず世間一般の盆休みとかいうものもボチボチ終了。幸いにも元気なので嫉妬に狂って事件を起こすことなく8月も後半に…!
それはともかく、地蔵盆って地方イベントだったんですか!?てっきり全国規模でやってるものだと思ってたんだが、地蔵盆めんどいな~っつったら素で「地蔵盆、ナニソレ」とか言われたものでなんつーかデカルチャー
2006年8月16日 (水) あーと14美ー
あと2週間!くっ、待ちきれないぜ!どんどん拡大する皮膚病も恐るるに足らんわ!

はてさて、書くことないね、こりゃ
ってかそもそも普段って何書いてたっけ?
う~む。ならばここで次回作なのはの大予想を延々と…いや、そういうのを書くときは時間がある日に書いたほうがいい気がするし…
何気に来月は小説が少ないし…

ふむ、次のとある魔術の禁書目録は
 大覇星祭最終日。自分が“不幸”であることしか自慢できない男・上条当
 麻が、なんと大覇星祭「ナンバーズ」に見事当選した。景品は『海外旅行』
 のチケットで……!? 
って書いてあるだけで陰謀に巻き込まれたことが確定してるってわかるのが愉快だ。だって、ありえないものな…不幸だもの。

…寝よう
2006年8月15日 (火) ぜがぺいーん美ー
は、は…や…・…………

そういえばゼーガペインとかいうのを借りたのでちょっとづつみ始めてる。
うっはぁ、リアルロボットだねぇ。何気にロボアニってガイキング以外だと久々かも。しかし、ガイキングの対極だなこれ
ゼーガペインガイキング
ロボ3D2D
種別リアルロボットスーパーロボット
最初の敵量産雑魚複数拠点制圧メカ一匹
ライバル見方
見方機同系統数種サポートメカ(弱い)

と、まぁテンプレートのような対極っぷり。スパロボにでるのはどっちが先かねぇ?どっちもメインが異世界だからシナリオが作りにくそうだけどねぇ。
2006年8月14日 (月) ひぐらしのオチを考察してみようとして脱線美ー
お盆ダイヤなんて初めて知りましたよ、今畜生が。遅刻したらどうしてくれるというに
今週は雑誌がほぼ0じゃないですか、くそったれ
ひがらしのせいで睡眠不足じゃないですか、自業自得が
と、ひたすら憂鬱な週始めになるはずだったのだが…なんだこの絶好調ぶりは!まったく眠くないし盆だから座れるしなんかしらんけどテンション高いっすよ!あ~楽し~

はてさて、殺人が起こるミステリーで人が誰も死なない方法は?と問われると未来を知るしかないわけです。死ななきゃ殺人にならないので。
で、そんな反則を使う小説が
トリックスターズ(主人公が未来視)
DEAR 曜日シリーズ(犯行3日前に3度だけ戻れる)

しかし魔人探偵脳噛ネウロで素敵な発言で
「謎を形成するような殺人の衝動はたとえ警戒したとしてもそれまでの時間を引き延ばすことしかできない」だっけ?な発言があった。なんかこの台詞が印象深くて…まぁ、つまり計画的に人を殺そうと思うほどの想いが育まれた以上事件が起こるのは防ぎようが無い、と
つまり、それでも誰も死なずに終わらせようとしたら現行犯確保以外ないわけですな。でも、それだと犯人は幸せにはなれないわけで… 例えその場で説得したとしてもなんらかのしこりが残るだろうしそれが最良かは、わからん。
さて、ひぐらしも破片集めもそろそろ終わり、これからどうなることやらって感じですが完全なハッピーエンドとやらがいかなるものか、見せてもらうといたしましょう!って感じ。

で、ふと例外を思い出す。殺人事件が起こるようなもので理想的な終わり方…
エロゲ 「LOVE LETTER」
「犯人が」 「殺意を」 「抱かない」
物語にならないけどね。ほんの短い隠しのおまけ扱いだけど、これが理想ではあるよね。
いろんな意味で問題はあるが。他に何か面白い理想的結末はないかなぁ?

ちなみに二式は熱血が好きなのでわかりやすい敵、相容れない敵を容赦無用にぶっ飛ばす物語が好きなのです。だからパーフェクトハッピーエンドに特には拘らんのだがね。

…眠いのに何書いてんだ俺?
2006年8月13日 (日) ひぐらし完結への布石美ー
しかし、まぁ、なんだ。私はなんて幸せなんだろ~ね~ あぁ…この想いを、ストライカーズへの熱き想いを表現するにはどうしたらいいんだろう?!たまらん…
娯楽は生活の潤い。ならば今の俺はこれ以上ないくらい潤っているのだろうさ!
これで後はなのはのCDが届けば…!うっひっひ

とりあえず、10%程度の人口密度、1%くらいの行列を並んで買ってきました

ひぐらしのなくころに ~祭り囃子編
虎じゃなくてメロンで買えばよかったかなぁ、行列短かったし。鉈風船も別にいらんし。
ちょっとやってみたけどぶっちゃげプロローグがダルカッた。

同人誌はとあるかたが買ってきてくれたのを見てから買うことにして、中古で
結界師のフーガ(2)(3)
ゲット~
うむ、面白い。なんで3巻で終わったんだろうねぇ?鴉大好きなのに。


とりあえずグロラン中止してしばらくひぐらしやってます。
2006年8月12日 (土) カブトボウケンジャー劇場版SP美ー
はち 月 じゅうに 日 どようび

きょうはえいがをみにいこうとしたらきゅうにどしゃぶりになった
ありえない
わたしのじゃないけどかさがつぎつぎとおれるかぜだった
ありえない
えきからでたらはれていた
ありえない

かえりにみんなでぱふぇをたべた
みんなすぷーんとふぉーくなのにわたしのところにはふぉーくがふたつ
ありえない
ふぉーくではとけたあいすはすくえないとおもった
ありえない


というわけでぴくしーはレベルが上がった!
特技天候操作LV4 幻術LV2を覚えた!

…ま、それはそれでおいといて今日はいい年で劇場版カブト(+ボウケンジャー)を見に行ったのさ!今週はいいところなのにカブトが無いから、その代打だね!
ボウケンジャーは1話も見てないんだな、これが!でもたいした問題じゃなかったのは不思議だね!でも、最近のロボットはちょっとかっこ悪いんじゃないかな~?
携帯電源落としてたから正確な時間わかんなかったけど、ボウケンジャー短かったね!普通の30分番組見た感じだったよ?でも、マクロス7劇場版も30分だったから、そういうのもありかな!?
カブト、ネタバレになるから何もかけないね!でも、いろいろと物理法則的にどうよ?って突っ込みたいところが一杯あった気がするね!
ハイパーフォームは個人的にはあんまりかっこよくないかな?やっぱりシンプルイズベストだよね!いやそれにしてもなかなか驚きのエンディングだね!意外とっていうとあれだけど面白かったね!
2006年8月11日 (金) 魔法少女リリカルなのはStrikerS
あと19と数えるまでもなく
大惨鬼
もとい、魔法少女りりかるなのは 
3RDシーズン


魔法少女リリカルなのは
StrikerS
なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは! なのは!
な~~の~~は~~

というわけで妄想全開素敵に無敵、絶対大丈夫だよ♪ってな感じの二式は今、最高に燃え上がっている!
でも、はやてメインだけどリリカルでなのはでストライカーなんだね。
ストライカーってのはやっぱりあれか、突撃兵?槍もって突撃とかいうなのは11話で魔法少女にあるまじき暴挙をなしとげたストライクフレームのアレなのかしら。
さすが、某氏にガンダムを擬人化したらこんな感じ♪っていわせるだけのことはあるが…いやぁ、感慨深い。原作無視とはいえ一応元エロゲなのにね。

世界中でアリガトいえばまるで孤独の雪が解けるようにきっとみんなの心温かくなるから♪
ありがとーーーーアリガトオオオオオ有り難うぅぅぅぅぅぅ
この世に祝福アレ、光あれ!

なにはともかく、俺にもシネない理由ができた!もう、サイコオオオオオオオオオオオ
2006年8月10日 (木) 北海道特産美ー
あと20
ジンギスカンキャラメル
巷で評判らしいあれです。
ぐぐったらすぐに噂は聞こえてきます。
アレです。
いくつか手に入りましたので食べたい方はご一報ください。
私はまだ食べてません。
一人で食べても虚しいので。
というわけで次に会う奴に強制的に
いや、会社の奴に
…にやぁり


そういえばPS2のFateの特典PSPソフトの花札、ボイスつくのかねぇ?
槍さんが「その札、もらい受ける!」とかいってくれるとごっつテンションあがるんだけど。
2006年8月9日 (水) 13番目のいぬかみトリック!美ー
アニメ化してもパンツパンツ連呼する銀魂とか漢の裸を書き続けるいぬかみってすごいよね
いや、そもそもアニメでもそのまま連呼してる方が問題だが
まぁ、それがウリなんだろうからいいんだろうけどね。

今週のサンデーはガッシュが、とうとうゼオンの正体が明らかに!昔ティオが「ガッシュの家族はよく知らないけど一人っ子だった」のくだりはこれで解決っと。しかし、圧倒的な強さだけどこれがもし、親からもらったバオウだけの差で倒してしまうとなんつーか必死に生きてきたゼオンが余りにも哀れに思う… アンリマユ宿した桜が凛に追い詰められてるときのごとくな理不尽をゼオンは味わうのだろうか?
個人的にはゼオンはバオウ無しで倒してファウードをとめるのに使って欲しいかな。

ハヤテではやはり副委員長ブルーがいいね!あの性格は大好きだ。むろんヒナ絡み限定で。しかし、気が付くと3月か…意外と早く進んでる?バレンタインから何話たったっけなぁ こういうときに無軌道に貸してるとやっかいだ。
来月も絶望先生とハヤテが同時発売!ページ差が開いてないかそろそろ不安だ。


いぬかみっ(10)
トリックスターズM
十三番目のアリス

いぬかみっ の新堂ケイ復活には全米が泣いた!
トリックスターズ まだ読んでないけどカラーのいみなちゃんの可愛さは異常。
十三番目のアリスはゴシックアクションとか銘売ってあるけど、そんなもんよりラブコメ具合がたまりません!自分に厳しい完璧なお嬢様になるべく誓ったヒロインと天然な婚約者!すっげぇ萌えます。タイプはヒナギクに近いかしらー。最後の一行まで素晴らしい。ここんとこの新刊のなかでは趣味的に一番♪続きに期待だぁ。

ん、ん~今回のはどれも素晴らしいな!これは…充実美!
2006年8月8日 (火)          美ー
特にこれといって書くことが無い

やっぱり主人公は声あり、台詞あり、キャラありのほうがいいかなと思う。まぁ、ペルソナ3は明らかに喋らないことを個性にしてるしそういうのなら面白いけどな。
2006年8月7日 (月) コミケが近し美ー
月曜は憂鬱

死にかけ

仕事終了

死人

なのはのCD買ってきてくれる勇者と会う

ついつい必要以上の金を渡す

絶好調!感謝感謝

ネウロが~あっさりと復活するのは予想外、てっきりネウロなしでどうする?!って展開かと思ってたんだがな。しかし、バーチャルで無理ならリアルで!って切り替えるのは凄く好きだ。力押しだけでは芸がないしね~ナニとは言わんが。
銀魂は、新撰組の絡みかと思いきや…っていうか最重要キャラをこんな一発ネタで使っていいんかい。っていうか九兵衛でてきた意味薄っ
2006年8月6日 (日) …ぎにゃぁ美ー
君のいた昨日、僕の見る明日が終わる・・・なんかもったいないな~全5巻ってのは妥当な数字かもしれないけど、面白いのに。あとは「卒業式」と後日談かな。
一話からの複線もちゃんと回収するらしいが、48枚の写真以外覚えてない…


忘れてた魔人探偵脳噛ネウロ(7)
グローランサー(5)

グローランサーシリーズをやるのはこれが初めて。
主人公が バカップル→変人学者→マッチョ→子悪魔風小娘と凄い進化っぷりなので驚いてる。
グローランサーっていうからには槍でも育てるゲームなのかねぇ?

今週のカブト
もう、蔭山が哀れで仕方ないんですけどー なんかもう、泣けてくる。
しかし、途中のあほ全開な展開はさすが。なぜ消火器 ギターケース以上に意味不明すぎる。演出はもっと意味不明だが。
とりあえず、ドレイクが、復活したのにさようならムードが全開すぎてもう…どうなる次週!死んでるみたいなことを予告でいってたけど二人いたし、でもドレイクVS他ライダーになってるということは…
とりあえず、ワームは臭い以外、格好やらなにやらコピーできるけど、ゼクターまでコピーできるのか?剣は自覚がないからかもしれないけどワームの自覚がある場合は変身できるのかわかるかな。
2006年8月5日 (土) 死人のような一日美ー
うぅ…眠い頭が痛い…もう若くないね…
なんか一日寝てた気がするが…なんか叫んででも調子を戻さねば

なのはブース「これらの販売物は全てイベント限定商品です」
喧嘩売ってんのかああああああああああああああああああああああああああああああああ

心優しい方が買ってきてくれるということで、安心であります。
で、今回の本通


一杯一杯ガハハ 感謝KANSYA
んが、今日は読む気力ないので明日から読むかな
2006年8月4日 (金) 状況不明美ー
…どういうことだ?
酔いが覚めて気が付いたら こだまとこだまの彼女と徹カラしていた。
…ん、どういう状況なんだろう?

…っていうか俺、邪魔?
…馬に蹴られるのは嫌だが…
2006年8月3日 (木) 違和感美ー
…何かオカシイ。何か違う。いや、違うわけじゃない、妙だ。八月入ってから?いや、今週になってからか?それともペルソナが終わってからだろうか?わからん、解らんが何か妙だ。
…よく解らないが凶事の前触れな気がする。気のせいだといいが…

そーいえばもう夏コミまであとちょっとよなー。まぁ、行かんので通販したりいろいろせねばねぇ。
とりあえずねこの通販。なのはのボーカル集は口惜しいが一般販売待ち。ヒグラシは当日に虎にでもいきましょーかねー。ま、こんなもんか。今月はゲームもないし~ひぐらしがいい暇つぶしになりそうだ。
2006年8月2日 (水) 雪雨オルゴール&超ガイキング美ー
メガマガまであと28?
リリカルなのはA's
「SNOW RAIN」オルゴール発売!

いや、さすがに焦りました。店に入ったらサンプル以外売り切れているんですもの!正確な発売日は明日だからすとっくを残してるのかもしれんけど、予想外に馬鹿売れ!?だとしたら嬉しいな~
俺は当然予約してますから~ GETしましたなり~

外見は普通より赤いね。レイジングハートに則してるのかな?でも、アニメイトよ、もう少し品質管理をしっかりしろ。細かい傷が所々にある。あと、蓋を占めても完全に止まらん。欠陥商品か?
曲はてっきり「雪が夜に解けて流れる哀しみと傷跡を背負いながら」の部分だと思ってたのだが長すぎるからか予想外に「時の欠片に埋もれ星は彼方に消え」とちょっちアレンジだったな。

見た目は完璧だけどちょっとオルゴールとしてみるといまいちかもね~。まぁ、十分だ



そして今週のガイキング ネタバレ必須よ~っていうか作画レベル高すぎっ




海中戦に挑んだ大空魔竜、まさかその後乗り込んで白兵戦に挑むとは!予想を上回る展開だ!

そしてブリッジを制圧して形勢逆転かと思ったときに、ぷろいすとの切り札発動!
パート1からパート500まで全機発射!
荒神グレートおそるべし、なんと500対合体!

ゴーショーグンにも無駄に多い合体の敵がいたがそれの比じゃねぇ!
これはもはや真・ドラゴンに匹敵するぞ!
サイズは大空魔竜の5倍以上ある!
ってうわぁ!顔が顔面が顔が顔が顔が~~~

超兵器ヘッド!
まさか、こんなタイミングでしかも敵に!この頭を持ってくるとは…素晴らしい!
しかもそれを見て「なんというおぞましい姿…悪魔としか呼びようがない」とか言われてます!一応前の主人公機なんですけどおおおおおお
武器は速射ミサイルとデスファイヤー!もはや完璧としかいいようが無い…!

追い詰められて大ピンチのダイヤにいつものごとくこんなこともあろうかとなサコン先生の発言「焔の力を10倍まで高めればあるシステムが使えます!」
10倍って…普通に考えればありえねぇ。でもスパロボだから…
と思ったら元敵のノーザが
「本当に…ダイヤがさえ10倍の炎をだせればあのクズ野郎を…倒せるんだな!
だったらきまりだ…燃えろよダイヤ。そして必ずプロイストをぶちのめせ!この俺の屍を超えていくんだからな!いけえええええええツワブキダイヤあああああああああああああああああ」
やべ、泣くぞ俺 かっこよすぎる…燃えすぎる…!
さらにみんなに激励を受けて
「みんなにここまで火つけらえて、俺が燃えないわけにはいかねええええええええええええ!」
これぞまさにスーパーロボットだ。
そしてちょっとあるかもって思ってた3体合体!

その名も
ガイキング ザ グレート
か、かっこいい
ガイキングのイメージダウンである腰が無いという特徴をなくしてるせいで今風、勇者王とかそんな感じ。なんか色合いがガオファイガーに近いかな。
あと、普通に考えたら形変わってる気がする。どっかに格納されてたのだろうか?
武器もロケットパンチが戻ってくる!
必殺技の前に超電磁タツマキ!
そして決め技ぶっぱなす前にロックオン、まるでライディーンのごとく!
そう、この一話は歴代のスーパーロボット達の総結集といっても過言ではない!

エンディングが普通に最終回っぽくてかなり焦った。しかも放映時間ギリギリまでやってたし。

やばいな…ガイキング凄いわ。しかし実は3クールで全39話なんだってな。3クールアニメって初めてだ。ちょっともったいない気もするが後8話この勢いが続けば最高傑作になるカモ
そういえば、なんでこれがでるまでOP変えるのを待たなかったんだろう?次からOPに出したほうがウケルだろうに。絵差し替えするとしても、差し替え前は2回だけですか?…となると差し替えなし?それともダリウス大帝がでてきたら…でも残り8話だし…う~ん
2006年8月1日 (火) オーガスト~~~~美ー
気が付いたら幼女型ロボが手榴弾振り回すよーな時期になりました~
やってきましたとても暑い夏私のハートも自然にヒートアップ海で泳いで山で昆虫採集でもやっぱり夏といえば冷たいそうめん一本だけ色の違う麺が入ってるとワンダホーとてつもなくラッキー…あと忘れた

今週のうたわれは…ギャグ回か。つっこみどころ満載だったがオボロとドリグラが寝てるシーン、服がちゃんと畳んでありましたよ…?・………………………気にしないことにする。トウカも本性が少しずつでてきた…のだが、俺はそれよりトウカがリアクションとるたびに、それを見ているカルラがひじょおおおおおに気になる。アレは絶対何かたくらんでる顔、というか弱みを握ったに等しいのでそれをどう使おうか考えている顔!
最後にでっかい鎧武者でてきてたが、ゲームだと所詮SDだから生身でガチってもあんまり気にならなかったけどアニメだとどう戦うのかすっごいきになる。トウカやオボロの刀効くか?
来週はカルラの故郷!拉致りかたがごっつい気になる。しかし、弟の名前なんつったか…なんか肉まんを配達するような名前だったと思ったが…

ア…ペルソナずっとやってたからアニメかなり見てないな…特に7月からの新番全部投げてしまったような。ま、いっか


デモンベイン外伝(2)
がーごいるおるたなてぃぶ
ムシウタ bug(4)

デモンベイン外伝は一応続きものだったな。でもアルの持ち主が変わってる。次が出ても変わる。まさにアルが「使い捨て」たという意味が痛いほど伝わってくる…

がーごいるはごしき町は戦力が高すぎるから?か、しらんけど本編10巻にでてきた敵達と実際に戦う担当の別のガーゴイルのお話みたい。
つっても、本編のキャラの錬金術師の方々はでてくるけどな。なんでかヒッシャム大活躍だし。なかなか愉快なヒロインだがこいつで梨々や桃ちゃんを超えることは難しそう

ムシウタbugはなんつーかハルキヨと霞王が…つっこみどころ満載ですよ?ほんと大丈夫か特管。こういう適当なところを見せられると本編のハルキヨと結構違うからな…何があったかきになる。顔にテープを巻くようになるエピソードも知りたいところだが。