戻る - 参加 

はじまりでもおわりでもなく、きっとこれから…

2006年7月31日 (月) 突発ラーメンうぐぅ味美ー
megamimagazin発売まであと30ってところか

最近ぴくしーも穏やかでどうにも自虐が足らんかったので、今日は3割増に自虐してました、不快だったらのならすまんかった。まぁ、過ぎたことだ。

なんか、突然「ラーメン喰いにいこう~」って誘われたので一も弐もなくいきましたとさ。「君は学生より捕まえやすいな、社会人の癖に」とのこと。まぁ、一般よりやる気の無い新入社員なので定時に逃げるように帰ってますから。
して、ラーメンの名は「鮎ラーメン」とってもうぐぅな味でした。値段もそこそこだけど替え玉が200円なのはいただけない…!でも、食後にジャスミンティー出すのはイイサービスだ。まぁ、客が少ないからできる技だとは思うがな。
なんだかんだで周りの今年卒業する奴らは全員内定獲ったみたい。さすがに優秀だね、10月までかかった俺とはえらい違い。まぁ、個人的に内定もらった日が夏コミとI'veライブの日だったりしたのはネタだからいいけどな。
俺は日記に直リンしてるからカウンター日記におけば?とのことだが私日記だけはツール使ってるからいちいち確認するだけでカウンター回すのはさすがによくない…のでやっぱり玄関からきてくれ。くっくっく、今日は3ヒット…プッ、今日は一人しかみてねぇ・・・見たいにほくそえむのが楽しいので。

まぁ、何気にヴァルキリーとペルソナぶっつつけのおかげもあって、土日も部屋からでないで半ヒッキーだったので今日はとても癒された…気がする。

今週のジャンプ っつーか最近ネウロが後ろのほうなのでちょっと不安であります。ドラマCD発売するとはいえ… それに展開も一切の余分を排斥する勢いでガンガン進んでる気がするからねぇ。あぁ…でも、どうなるんだろう。弥子がなにかするんだろうか…きになる。
銀魂は意外と九兵衛の復活はやかったな~って思う。なんとなく土方と絡みがありそうな予感だ…それにしても宗吾は未成年なのに店にいれていいんかい
2006年7月30日 (日) これもまた、のんびりとしたきゅうじつ美ー
はやてかーさんの子(リイン)育て奮闘記!?
との噂があるのですが真偽は如何に?!まぁ、魔法使いになったんがラストギリギリだったからそっからの掘り下げなら妥当というもの。だが、車椅子キャラを主眼においてとなるとどうなることやら
OVAだと尺が短いから不安は多々あるけど…あとは信じるのみか

とりあえずペルソナがおわったので 久々にのんびりな休日。まぁ、少しは裏ボス退治のために頑張ってるんだけどね~
ウラボスは卑怯だね~ 何あのメギドラオン*2 (ダメージ9999 主人公の最大HPは3桁)どうしようもないね。

そして今週のカブト
何気に樹花ちゃん拉致があっさり終わったな。身内を狙うあたりワームもゼクトも同レベルか… なんかこないだでた鋼の練金述師の大総統とかぶるな
しかし、坊ちゃんの刀はいったいどこからでてるんだ?
何気に白鎧ワーム、ライダー全員に勝利か…恐ろしく強いな。にしてもサソードがワームと気づいていないあたりが謎だ。
いやしかし、結局風間は何しにきたかわからんな。来週ゴンが記憶が戻るっぽいのでこれからだと思いたいが

あと、結局田所さんのスキャン結果はどう有効活用されたのやら…

あと、この手のゲームは外れると相場が決まっているのだが、カブトのゲームはちょっと面白そうに見えた。キャストオフで雑魚吹っ飛ばしたりクロックアップで倒したりプットオンでガードあげたり、色々できそうだしね。
2006年7月29日 (土) ぺぺっぺっぺるっそな~3 THE END 美ー
次のめがまがまであと32日…

ペルソーナ終了であります!
最後までアイギスが素晴らしい!恋人キャラの存在価値を疑うね。
イヤーともかく面白かった!ある意味単純作業なんだろうけど全然飽きないし、ナニが起きてもテストはやってくるとか、ある意味等身大な学園生活だったしな。
欠点は…今までと比べるとちょっと難易度がぬるかったかな?いや、バックアタック→全体弱点→即死 とかムド→主人公→ゲームオーバー なんぞはざらにあるのだがそういうのではなくボス戦とかそんなんね。まぁ、一応時間制限ありな物語だからっつーせいもあるからかな~とは思うんだけどね。
それにしてもラスボス戦のBGMにアレをもってくるとは…恐ろしい!OPでもEDでもなく聞けば即わかるあの曲…さすがに聴いたとたんにテンションごっつあがる!
むろんEDテーマの使い方も相変わらず素晴らしい。特徴のあるイントロをインストでなんども聞かせてるから、これは・・・!って感じがするしね~
なんかワイルドアームズ2を彷彿とするわ~

あ~面白かった。2週目はどうだろうねぇ?まだ見てないコミュが6個くらいあるし…それを埋めるのは楽しそうだが長いからな…
ともかくしばらくは裏ボス打倒にはげもっと
2006年7月28日 (金) くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる美ー
とりあえずいえることは
来月のメガマガで叫ぶことだけは確実だ!
詳細不明、仔細不明だがなのは関連の何かが発表される!
どうなる!?何が起こる!?OVAか!?第3期か!?
くっそぅ、メガミマガジンは先月でリリカルシンパシーが終わったからって油断していた。まだまだ、買いつづけねばならぬね!
っていうか後丸一ヶ月…生殺しクワッ!

今日のペルソナは~合体合体~ルシファーにサタンに~ミカエルに~ ほっほっほ~
しかしプレイ時間がそろそろ70時間になるね。たぶんゲームオーバー時間含めたら70超えてるだろうけど… たった2週間でよくやるよ!まぁ、祝日あったから祝日5×10+平日9×2 って感じなのかしらーはっはー楽しいからってよくやるね~ この調子だとちゃんとスパロボとかもやれそうだな。引きこもり前提だけど♪
2006年7月27日 (木) ガイーゴイルに引き続き、またしても美ー
ノモラカタノママ~
よっしやぁペルソナとうとうレベルマックス也!これであとはコミュあげてクリアか!?次の土日がヤマだな~
といいますか、一番レベルの高いペルソナが回転説法(俗にいうザラキ)しか使えないってどーでしょう!攻撃魔法はそれしかありません♪ボス戦でこれ以上役に立たない奴はいないね

というわけで今週のいぬかみも非常にやばかったわけですが、まさかせきどーさいが若本とは!?なんつーか声優のチョイスが凄くイイネ!一応ラスボスクラスで最後まででるキャラだし♪これで役者がようやくそろったわけだ。
っていうか中華ドリルはやばいだろヤバイだろいいのかっていうか笑いが止まらんわ!
2006年7月26日 (水) ペルソナに、吸血鬼はいない.なぜかは考えれば解る美ー
体調復活私を助けて~
今日も今日とてぺぺぺぺぺ~
とりあえず今回はレベルMAX簡単そうなので主人公だけMAXにしてからラスボスに挑もうかと。てなわけでひたすらレベル上げ。

今週のハヤテ…クリスマス+ウサギのぬいぐるみとくるとONEのラビット鈴木を思い出すんですが如何に?っていうかマブラブはオルタやってないのでネタが解らん。
というかこの漫画、12月まで続くのか?というか何年かかるんだ?って気がするのだが…そこまでいくとエンディングよなぁ
そしてガッシュ…先週インフレ起こして少し不安だったのだが、清麻呂が凄いことにw もはやどっちが魔物か解らんし。あとはボス一匹だからって貴重な回復液使ってまでいたぶるとか最高!もう、ロデェウだったかの顔が…!
つーかあの顎のあたりの象の鼻っぽいのはどうよ?っていうか触手生えてるよな?…まぁ、イメージ…だしね…

HELLSING(8)

カバー裏やばい、死ぬ。
まぁ、何はともあれ何年ぶりかの新刊…
アーカードの強さの秘訣が公開ですな。Fateでもセイバーがいくら強くても軍には勝てないっていってたアレの通り、アーカードは単騎で軍だからいくら強いのをぶつけても倒せないわけだね。
勝つにはセイバールートのように一騎打ちで大将を獲るか凛ルートのように同規模以上の軍をもつか桜ルートのように油断を突くOr化け物の力を使うしかないわけだな。
で、アンデルセンは3番目を使った、と。俺としても(あの再生力その他をもって人間とするかはおいといて)人間として最後まで戦って欲しかった…
化け物同士の戦いは神話。人対化け物の戦いは英雄嘆。人対人の戦いは記録。
…ニトロの竜恋がやりたくなってきた
2006年7月25日 (火) ペルソナ小休止美ー
朝から吐きそう…あれ~ちょっとやばいかも?
う~ん今日はペルソナ控えるか…控えれるかなぁ…

そして今日もまた給料美~~~~~~~~~
いえーいえーいえーい
つっても8月も小説が一番の出費予定かしらーでももうすぐオルゴールだ~うふふふ~
まぁ、現実問題として一日もたない携帯とか3Dゲームが一切動かないグラボとか足が折れかけてる椅子とか買わないといけんのだが…総計だと3~4万?うっひゃぁ
なんかこう、買い替えねば不便なんだけど買わなくても別にさしあたってピンチにならないものだとこう、二の足を踏むというかもったい気がするのだがなぁ。いずれ買わねばならんものだし…とは思うのだが…むぅ

紅 ~ギロチン~
開始して10ページで小学生とフラグが立つ真九朗は素晴らしい!
とはいえここまでくると紫(小学生)とのエンドしか選択が無いと思うのだがいかに。というか周りの認識がそれで固まってるのが面白すぎる。ま、少々盛り上がりにかけたけど紫は素敵だ。
2006年7月24日 (月) アイギス!アイギス!アイギス!アイギス!アイギス!美ー
ぺるそ~な~!
やった!実はアイギスがメインヒロインだった!なるほど、これならコミュがなくてもうなずける!イベントが感動だ~~~アイギスかっこいい~惚れる~ペルソナ召喚ボイスが凛々しすぎる~~~ 
でも七転び八起きであります がなくなったっぽいのは残念カモ。
物語もボチ終盤レベル上げてサタンくらいは使えるようにならんとな~

さて今週もガイキング 総力戦と総集編をかけていたわけですね。でも、シナリオ的に全然どうでもよくないのし、振り返ってるのも半分も無かったな。ダイヤが受け入れられていく各シーンのハイライトがメインだし
なんつーか昔、鉄獣にてこずってたのが嘘みたいなインフレっぷりはどうかと一瞬思う なんつーかスティンガーで何匹落とすよ?でも天空魔竜相手には機動力を奪う超接近戦+海中戦にもってくとか発想が素敵。もうスパロボばりの地形効果でなんとか!って接戦が燃える。
しかし予告の「荒神グレート」ってなんだ!?超気になるんだが… やめてよ、キング合体とか?いや、頭が大空魔竜の尻尾っぽいのが…魔竜合体!?いや、それはそれで…あ~わからん~~~~~ でも、ライとバルに…あぁ、ライバルからとってたのか?これ …に敵裏切りそうな連中がそろって乗ってるからなぁ… プロイストの手から離れるのかなー でもそうなると敵の戦力が…むぅ。 あ~次も楽しみ!リーさんとかめっさ動いてるし~
2006年7月23日 (日) おいでなさい美ー
僕のサイン入りブロマイドをやろう!
最速で梅雨が明けるくらいに終わるかもしれないと思うペルソナ今日も今日とてタルタロス制覇!
終わりが見えてきただけにコミュを全部クリアするのは不可能な事実が重い…取捨選択をせねばならんが…どれもこれも捨てがたい!序盤のロスが痛かったのかなぁ…ふむぅ。
今の最強ペルソナはトール 電撃HVとジオダインで250くらい行くし、さらにミックスレイドの雷神演舞はやばい威力だ。
そして履いてない発言!さすがアトラス、やってくれるうううううううちゃんと修学旅行で風呂覗ける仕様だし、わかってるうううううううう っていうかマーラ様とかミシャグジ様といい、下ネタに対する規制とか怖くないんですかね?

今週のカブトは…天道の取り入り方が普通じゃねぇ!まぁ、面白いからいいけど。それにしても拙宅復活した化粧師…なんで帰ってきたかも解らん上に対して役にもたってない…ホンとなにしにきたのかって感じだな。
白ワーム、つえーなぁ。そういえば剣ワームも白くて鎧っぽかったな。あれと一緒で上等なワームなのか?
う~む来週が楽しみだ。

くっ…一週間の始まりがこんなに憂鬱なものとは…
2006年7月22日 (土) 休日って素晴らしくペルソナよね美ー
目を閉じてろ!
思わず10時間オーバー爆睡。しかも一度も目がさめなかったのだから相当疲労が溜まってたのか?
雨が降ってるから外に出ない!そんな口実で今日も家に篭ってぺぺぺぺぺぺぺぺぺ~
ぬわ、燃え展開!


鋼の錬金術師(14)
史上最強の弟子ケンイチ(21)
マテリアルパズル(16)

ぬっ、つまりはホーエンハイム、奴がスロウスか?!


ソラにウサギがのぼるころ(2)
神様のお気に入り
ネクラ少女は黒魔法で恋をする(2)

あ~紅は売ってなかった…しかし、紅はまたロリコンか!?
ネクラ少女は相変わらずオチは読めるけど経過がかなり変化球だった!それがいいか悪いかはおいて置いて…
とりあえずペルソナに夢中だからいつ読むかねぇ
2006年7月21日 (金) 南条+桐島=桐条!?美ー
裏と表が逆の10円玉をくれてやろう!
二式です。今日もペルソナで忙しいので手抜きです。そういえば今回は交渉ないんですなぁ。アイギスで脅す、殺○でじゃれる、合体交渉でナンパとか見たかったかも。ライドウでも交渉はなかったし…悪魔交渉は時代に乗れなかったのか

ん~なんかきさらからバトンですか。なんか普通だね、名前も無いらしいが

1.回す5人を最初に書いておく。 
見てくれた人。きっといない…

2.お名前は?
幸薄二式

3.おいくつですか?
22+5

4.ご職業は?
PG(パンチンググローブ)

5.ご趣味は?
地球破壊爆弾妄想

↑こんな感じ
一番大きい丸が地球で小さい丸が爆発。爆発に巻き込まれて死んだり死にかけたりしている人間を妄想するの

6.好きな異性のタイプは?
人を見る目が無い人

7.特技は何?
ペルソナ召喚(ぴくしー)
No sense of direction

8.資格は何か持ってますか?


9.悩みが何かありますか?
推定500冊の小説の置き場所。むしろこれからも増えつづけることが…

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き-うどん・クリームコロッケ
嫌い-和菓子系の甘物。新鮮でない生魚
   
11.あなたが愛する人へ一言!
オオゥ、なぜボクはボクなんだい!?ボクがボクでなければボクを愛せるのに…

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
いまだこれを見てるということは慈愛にあふれる人か何か間違ってる人ですか…
2006年7月20日 (木) 伊織がかっこよくなってきたカモ美ー
今日も今日とてぺぺぺぺぺ~
なんでアイギスコミュがないんじゃあああああああああああああああ

それはともかくリトルウィッチの新作が発表でありますな。
シナリオが北側寒囲というだけで生唾ものなのでこれはすばらしいものが期待できそうです。
はて、よく考えると今月エロゲ買ってないな。まぁ、ペルソナ以外微塵もする気にならんからいいのだが、来月もなんも買わんか…
む、購入予定で発売日決まってるの一つもないのかそれはそれは平和だなぁ。
買うつもりがあるのといえば
はるはろ
遥かに仰ぎ、麗しの
リトルウィッチ新作
車輪の国ファンディスク
くらいですかねー…どれが最初に出るかわからんが楽しみにしてるだけにスパロボとガチるのだけは勘弁して欲しいカモ
2006年7月19日 (水) 仮面といえども色々ある、種類も用途も個性も好みも美ー
人は誰でもさまざまな顔を持っている
生きていくため…
仕事をするため…
そして 恋をするため
ボクはいったいいくつの顔をもってるのだろう
そしてどれがボクの本当の顔なんだろう…


BY やるドラ ダブルキャスト冒頭より
ペルソナするとなんとなくこれを思い出す…

今までのペルソナは本当の自分を護る殻とか心の中の醜い部分綺麗な部分、そういったものを「仮面」にたとえてたけど、今回のは対人における人によって使い分ける「仮面」をピックアップしてるからかもしれないなぁ。
ダブルキャストの場合はショックで仮面を付け替えるときに根っこにある心まで変わってしまう…そんな感じか

あと二日で休み…それまで耐えれ…なんか寿命というか体力を極限まで削ってる気がするけど頑張る!
2006年7月18日 (火) 連休あけてもペルソナ美ー
さすがに3連休、昼間で寝るわ一日ゲームしてるわで生活バランスガタガタ。眠いわだるいわ死にそうだ…
会社って苦痛よね。はやく帰りてぇ…

とりあえず今日もペルソナペルソナ、それ以外はうたわれ見たくらいか…なんかやたら姉御が大活躍で素敵だったのだが、両腕貫かれてなんで普通にあのバカ刀振り回せますか?そういえば登場話でも難破船から脱出して船頭皆殺しにしても服抜いだら無傷だったよーな… さすが最強ユニット、まさに化け物だな!
次はクーヤもでてくるようだし、カルラの故郷もボチボチってことか~楽しみ!
2006年7月17日 (月) ぺっぺっぺー夏美ー
3連休はペルソナでほぼ費やしたね
ペルソナ3の夏休み。毎日ネトゲ三昧…なんてリアル…!
ていうか30時間くらいやってるけど半分とちょっとくらいなんだが、なげぇな。
仲間もせいぞろいだが、俺の好みでキャラを選ぶと回復役がいなくなる上に物理特化ばっかりじゃねーか。っていうかアイギスいいね!勝利ポーズのちょっと首をかしげるしぐさが…おわクロの3RD-Gを思い出す!あっひゃっひゃ~

ガイキングがとうとう新OPになった!カッコイイっていうか書き込まれすぎてて、アレ?こんなんだったっけ?見たいなインパクトがありましたよ。今回死亡フラグたってるだけにサスページの存在が悲しい。しかし、このタイミングで新OPということはパワーUPは無し?むしろバルとかライとかが仲間になる方向か?だとしたら誰が?…あかん、先が楽しみだ!
ともかく今週も作画も良好、展開も王道熱血!GOOOOOOOOOOOOOOOOOD
2006年7月16日 (日) はまるはまるのペルソナ美ー
今週もカブト 部分キャストON…プットON!?予想通り剣の坊ちゃまネタで大半の時間を取られてしまったのです…そして次週まで引っ張る。っていっても次週も丸々それをひっぱるわけではないようだが。って化粧達人復活?!おおおおおおおおおお
ん、結局ゼクト=悪の組織 加々美=悪の組織に改造されたヒーロー ってなスタンスなのかね?
単純な予想だとあの隕石の前に小規模隕石が落ちててそれがライダーのエネルギーの源のなんたらって奴。んでそれを研究してカブトか試作かのベルトが誕生。そのときの研究者がひよりの親。調子にのってライダーを量産しようと隕石を落とそうと画策。したら隕石がでかすぎた上にワームがくっついてきて大惨事…ってとこかなぁ。原因を絶つのと復習をかねてひより親は殺された…?
なんにしろワーム、天道、ゼクトの三つ巴になるのだろうか
ま、それはともかく加々美変身前が雑魚ワームさばいてたのは驚きだ。ガタックでの戦闘経験が生きてきたのかねぇ。

あとはペルソナペルソナ
友達も無視して生徒会活動も無視してクラブ活動も無視して半家出少女と戯れる二式…!これはやヴぁい、これはやヴぁいヒトだ~ あげく、「おおきくなったらお嫁さんにしてね♪」とかなっちゃって!
相方に「ロリコン」っと一刀両断されましたですよ!さすが俺の分身だ。
しかし、味覚障害でもなしに料理音痴の修業中キャラってなんか懐かしい響き…!
2006年7月15日 (土) ぺるってます美ー
ぺるそなぺるそなペルソナ…ひたすらペルソナ とりあえずペルソナ なんとしてもペルソナ 多分3日ともそんな感じ。

現在不満点。エリザベスがよく喋る割にボイスが無い!(CV:沢城みゆき)ネコマタが全然かわいくない!以上!

あひゃ~たのし~
2006年7月14日 (金) 睡魔を妥当するペルソナ3美ー
最近のガイキングの面白さは異常!3クール目入ってから怒涛の展開連打で盛り上がる一方ですよ!最後のデスファイヤーとかすげぇ!ディック初登場時以来使わなかったのはこのタイミングで驚かせるためか!と思うほどだ。さらに今週のは作画もめっちゃ気合入ってたし!特にディックとヴェスターヌがな。やはりここにきて敵がやったら強くなったことと複線を回収しだしたのがポイントなのだろうか。ともかくなんかイイ!バルキングとかライキングとか プラモやらで見たら明らかにダサっぽいデザインなのに動いてるとやたらかっこよく感じるのはなぜ!武装か、武装のせいか、あのドリルのせいかああああああ
OPが未だに変わらんのはガイキングがパワーUP待ちなのかもしれんな…いっそバルキングのパート1、ライキングのパート2と合体とかなったら楽しいかもしれん。なんにしろ武装の互換性からなにか愉快なギミックをつけることを楽しみにしてる。
来週はおもいっきりサスページに死亡フラグが立ってるのだが…もとより真っ先に死ぬ候補で卑劣で雑魚っぽいキャラなのになぜかいなくなると思うともったいないというか寂しいと思わせるのがなんとも。やはりノーザとの会話のせいか…

とりあえず今日もペルソナ3~
何気に今までのペルソナと別物と考えたほうがよさそうだが…感想かいてる暇があったらプレイする!面白!
2006年7月13日 (木) グラフィックボード顛末美ー ペルソナ3発売美ー
さて、物語を創めよう

ピクシーの活動範囲がどんどん広がっていきます。
今月頭にデモンベインの小説買ったあたりで、ずいぶん焦れていたグラフィックボードの事です。
あれを修理に出したのは先月頭。丸一ヶ月以上音沙汰無し…正直時間かかりすぎだろ!?とイライラしてたら今日ヨウヤク連絡が入りました。
なんでも修理が完了してSOFMAPに送られてきて、試して見たら修理されてなかったらしい。意味がわからん… つまり、ギガバイトが修理せずに送り返したか修理が完了してからSOFMAPに送られるまでにぴくしーが壊したか ということだな。…………馬鹿な!?
正直自分にもなんでそういう展開になるのかさっぱりわからんのだが…
そのアタリが遅くなった原因だったようだ
ま、そんなこんなで修理は完了♪送りますとのこと











って連絡だったらよかったんだけど…SOFMAPがもう一度送りなおしたら
材料が足りなくてもう修理できません♪だ と よ!
もう、何?俺意味がさっぱりワカンナイヨーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにこの連絡はペルソナ3の入荷連絡を心待ちにしているタイミングで着たことが重要です。電話が入る前の希望に満ち溢れた顔と入った後の絶望的な顔の落差がものすっごい…そのあたりがキモかな・・・

まぁ、気を取り直してペルソナ3!
とりあえず時間が余り無かったので全然やってねぇが
ガンパレっぽいけどリアルタイム制じゃないのな。まぁ、RPGっぽく気楽にできるな。だが、便所はある。入れる。気分がよくなる。
全体的にアニメテイストってのも最近は珍しいんじゃないかなーいまどき何度も3Dだし。スネオ以来かしらー
とりあえず、この3連休はひたすらこれをやりつづけることになるだろう!うっは~~~~~盛り上がってきたぜえええええええええええええええええ
っていうかオルフェイスの第2形態?アレなんだ~~~~マガマガしくてGOOOOOD
2006年7月12日 (水) 新特技取得美ー
ぴくしーはレベルが上がった!
特技 ペーパーイートを習得した!


…プリンタの紙が俺が使うタイミングで切れた。
…上司に指示を仰ぎに行くとプリンタの紙が切れたので補充して来い、と
そんなことが一週間無いにありました…まだ2回…2回までは偶然でいい…!

で、うたわれ、結局あれはレコの失敗じゃなくて番組が消えただけだったんだな。
となると予約表録画のタイトルが当てにならんわけで…やれやれ。ともかく半月もたったらさすがに少し忘れてるってーの!にしてもカルラ&トウカ…イイネ!でもエルルぅの「みんなを返して!」がなかったのが残念…戦線に出ないししかたないけどさ。でも、そのせいで「お前は誰だ」がハクオロの中身がよくわからないからいってるように聞こえたのだが…

NHKへようこそ あれ原作一巻買って、個人的に耐えられる物ではなかったんでたまたまいたとある奴に贈呈したんだったな…いまさらアニメでも見れぬわぁ

…ともかく無かったんですよペルソナ3…くそ、明日買いに行くけどさーフラゲできなかったのは悔しいなー 相方手に入れてるのはもっとくやしーなー ブツブツブツブツ
2006年7月11日 (火) 究極の盾(非アヴァロン)美ー
これ知った面うつってねぇよなぁ?つーか…はぁ…

というわけで明日…は無理かもしれないけど明後日はペルソナ3です!情報を総合した感じだと昼と夜があって昼はガンパレ、夜はパスちゃCって感じっぽいね!
して、人気キャラはだれだろ~やっぱりアイギス?

はてさて、アイギスというとARMSのアイギスの鏡が自分にとって印象深いわけですが、これってたしかFFやらでの最強の盾「イージスの盾」のことだったよーな。正確には盾だったか胸当てだったかしらんがどんな力も弾き返す究極の盾ってわけなんです…でも問題がひとつ。確かこの盾ライダーの首を搭載してるんだよぉ…だから最強なのだが…
特にホロウやった後はライダーの悲劇っぷりが頭にこびりついているわけでなんつーかすごく…使いにくいというか…その…なんか…いや~な感じだ

元を知るのも一長一短だなぁ。
逆に元ネタ共通ってことで北欧神話なヴァルキリー。咎人の剣の次に最強の剣が「魔剣レヴァンティン」なのです。そんなものを装備させたらもう、することは決まってるよね!決め技ゲージがたまって技選択のときに「レヴァンティン、カードリッジロード!!」って叫んで選択したときのジャキン!って効果音を脳内変換!すばらしい!
2006年7月10日 (月) 土くれの学園ウィズ救世主美ー
藍華ちゃん超かわいい!

というわけで今日も絶好調二式です。というかアニメ先行で原作の話を後に見るのってなんか変わった感触だね!

「しかし、昨日に引き続いて一杯買ってるけどお金大丈夫?」
「ふっはっは、今日はなんとボーナスの日なのだよ!ビバ社会人!」
「それはそれはすばらしい!どこぞのフリートにはたどり着けない栄光の地だね。」
「はっはっは、敬いたまへ、尊敬したまへ」
「で、いくら?」
「……」
「で、いくら」
「小説25冊分くらい」<ボソッ
「他で直すと?」
「DSLiteが買えるかどうかあたり…」
「少な!?」
「畜っ生うううううううううううううううううう」

…なんだ、俺ってひょっとして負け組みか

つーわけで今週のカブト!
ガタックつえー キャストオフ前のキャノンが妙に強いね!基本一撃だし。まぁ、ライダー相手にしたらどこぞのトンボのごとくの扱いになるだろうけど。そしてスタッグビートルクラッシャー!キック以外でも成虫を倒せるとは…!
とりあえず、真剣に坊ちゃまがいらなくなってきたと思う今日この頃。もはや天道と互角じゃなくなってるし… ひょっとしてライダーがワームというよりアレですか、医者のときに技術をコピーしたように天道並の運動神経をコピーしたワームがいたらどれだけ強いかっていうのを示したかったのだろうか?しかも医者のとき量産されてたし、サソードワームも量産されたりしたら凄いかもだし。
来週はトウトウ隕石の秘密に!?な急展開ナはずなんだけど剣のせいで妙に半端感ただようきがする。

で、今週の電撃+α

ラジオガールウィズジャミング
土くれのティターニア
学園キノ
小さな国の救世主(2)
ARIA(9)
とりあえず学園キノはあとがきのために買いました。本気と書いてマジです。
2006年7月9日 (日) ひだまり結界は逃がさない☆美ー
というわけでいつもどおり
ゲームしないと一日アタリの小説消費量が半端でない!?
それと「明日できることは今日するな」ってそれ散るのあいつの格言…
暑い…暑い…暑い…ボチボチクーラーでもいれないと無理ですかねこの気温。
これだけ暑いとさすがに四条にチャリとかいう選択肢はなくなるね。そうなると電車賃往復520円… 社会人になったしそんなケチる必要は無いと思うが、いまや日本橋行くほうが400円、と120円も安いんだよなぁ。かわりにかかる時間が半端じゃないけど。今は相方の送ってきた小説あるから家で読むよりクーラーのかかっている電車で読むほうが…むぅ、悩む。

つーわけで色いろ買うつもりだったんだけどー 電撃文庫が相変わらずはや売りしてないんですけどーなんでなんでしょーかーこの春からずっとなんですけどー
ARIAもなかったねーなんでなんでしょー で買ったのが

魔法少女りりかるなのはさんA's SusandaStage01
らき☆すた(3)
ひだまりスケッチ

はっはーアニメ化するとわかったとたんに購入しちゃいました~
所詮私もステレオタイプのようです
(あれ、この二日で読んだ漫画って4コマだけじゃね?)
んで中古で小説を

ルーンウルフは逃がさない(2)
結界師フーガ

ミスったな。フーガはかなり俺好みだった。面白かった。拙宅中古で並んでたんだから全部買っとけばよかった…ミステイク… 電車賃と中古価格の兼ね合いが難しいところ…そのうち買おう。しかし、フーガって何?


あの伝説の作品が帰ってきた!今まで読んできた小説の中でダントツの意味不明さと超展開をもつ究極の作品が中古でならんでいた!卓球対決なのに歌で勝利!?今日もみんなでドナドナ歌う、超ミラクルスーパー小説ここに参上!
ちなみにこれは読まずに相方にプレゼントします
2006年7月8日 (土) さよならだめ娘の秘密の使い魔女神のせんすいかん日記美ー
まぁ、なんといわれようと俺には私信を垂れ流すしか書くことくらいはないわけで 読んでる輩も何か楽しくて読んでるわけではないだろう、ぴくしーネタ以外は。
まぁ、最近とある日に0ヒットとかいう記念的数字を叩きだしたこのさいと。それはそれで滑稽だな。

今月も本通~ 今月は少ないぞっっっっっっっっっっ っていわれてたので小説8冊。うむ、いつもに比べると少ないな、ってなんか感覚ズレてねぇ?
しかし、なんかこう、借りた本のほうが買った本を読むよりどきどきするというか面白く感じるというか…そういう感覚、ない?無いか…


だめあね(2)
せんすいかん その1
供覧家族日記 (5)
乃木坂春香の秘密 (4)
さよならいもうと
護くんに女神の祝福を(8)
パラケルススの娘(4)
ゼロの使い魔(8)
涼宮ハルヒの憂鬱(漫画版2)
WORKING (2)

とりあえず読みたい度は
WOR>狂乱>ゼロ魔>春香>略 ッて感じだがどうすっかなー うふふふふふ
2006年7月7日 (金) ざらざらざらざらざらざらざら美ー
朝っぱらから「テポドンHeart~ある日のケンカ、いつも の恋心~」見て不謹慎ながら死にかけた二式です。
今日は「まぼろしのぼう」もてに入ったしいい日やもしれんな

まぁ、それはともかくウィザーズブレイン読んでた訳です。
なんだかんだでヘイズがかっこいいーっつーかお人よしだなーとか思ってたわけなのですがタダひところ
上巻の巻末おまけで下巻のオチを書くな!
とだけ叫んでおくよ… まぁ、そこに至るまでが重要なんだけどさ… あと最後の切り札というかジョーカーまで解説してあるのもひじょ~~~~~~~~~にどうかと思う

で、今週からアニメ色々始まってるけど大体の感想は同じかねー
ゼロ魔 ルイズの声があれですけどシャナ見てないのでなんとも。俺にはアリサの声にしかきこえねぇ。とりあえずシェスタが出てくるのを非常に心待ちにする。
俺は報われないキャラが好きなんじゃない、俺の好きなキャラが報われないことが多いだけだ…

つよきす カットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカット

僕等がいた 何か普通によさげなきがするけど、くすぐったいやら根本が暗そうとかいろいろあるのでどうしたものか

あとはNHKか…

んで、ワイルドアームズ5 見て見たけど主人公がまたガキ?ヒロインがテンション高そうなので何よりなのだがこう、もっと…渋みが欲しい今日この頃
ブラッドのおっさんほどとはいわんがヴァンブレイスくらい髭が似合うキャラをだせといいたい。
2006年7月6日 (木) キャラソン美ー
ん~ん~ん~ うたわれって俺が録画みすったのじゃなくて放映上の事情ってやつで流れたのか?ゴルフかなんかしらんけど。それなら来週はみれるのだろうか?…でも予約表見てみたら「宴の終わり」だっけ?の一話しかなかったんだが…チャンネル違いかなぁ…わからん。

そういえば昨日小説買ったときにも前でハルヒのキャラソン買ってる奴いっぱいいたなぁ。なんか3枚同時購入特典の「組み立て式3枚が入るCD立て」なのに制作上のミスで3枚入らないとかいう笑える代物らしい。
まー、個人的にはーガーゴイルのキャラソンもだけどーハレ晴れとか逢いにおいでとかは合唱してるのがいいと思うんだけどなー だってアニソンだしさ。ま、逢いにおいでは水樹奈々だけ上手すぎて声が浮いてた感はあったがな。

水樹奈々といえば、ワイルドアームズ5のメインヒロインらしいですなぁ。当然OPも歌うわけでいつになるかは知らんけどでたら買うかなー
水樹奈々っていろんな役やってるみたいだけど俺が知ってるのはフェイトちゃんとか梨々、新藤ケイ、コレット とか言う風にやたら生い立ちというか若いころから不幸なキャラばっかり縁があるのよな…あと、ロリ。WA5もそうなってしまうのだろうか?


はてさてドラマ&キャラソンで2500円かキャラソンで1200円、どっちが得やら
って損得の問題ではないであろう
2006年7月5日 (水) リテイクリテイクリテイク美ー
デモンベインといいストパニといいレベルの高い乳モミがアニメ世界を動かしているのか!?と思う今日この頃、二式です。あ、来月ストパニの新刊でるっけな、相方は買わんだろうし縁はないが。

で、なんとなく見てみたらこの日記、書いたはずなのに消えていて二度目なわけなのですが、どうしたものか。それに火曜日うたわれるもの録画も失敗してますよ?ハルヒ最終回のインパクトで悲しみは薄れていたが。何はともかくあとでカウンター回すか・・・

cool&sweet見てみた。略してくるすぃ→苦しい→つよきす(苦)と命名。それ以上のコメントはない。
小説デモンベイン外伝(1)
電撃HP42


つーわけで機神飛翔のアズラット様について詳しく知りたい次第で買ってしまった。外伝・・・結構設定がアレなのだが無限螺旋のとある一箇所と思うといいのだろうか?覇道剛造とか未完成だけどデモンベインとアルがであってるし。しかし、覇道の旦那とアズラットの絡みが多かったせいでアズラットの掘り下げが足りなかったきがしないでもない。なんか外伝の割りにおもしろー
これ読んでからだと「デモンベインを信じろ、アレは人間のための機械神だ」の台詞が3倍ましで心に響きます。かっこえええーー機神飛翔の真エンドも価値あがる!はやくグラボかえってこい!もう一回やりたくなってきた!

電撃HPは外電小説がでる目処どころか2巻すらでるの?ってかんじのぼくと魔女式アポカリプスの外伝目当てで買った。でもこのボリュームで650円というのは意外と安いかもな。
魔女カリの外伝はやはりところとごろ面白く、所々暗かった。暗いけど好きなんだよな、これ。
あととらドラの巻末の番外のあれの続きもよかった。エロさが意味解らないところ辺りがユカイ愉快。
あとは電撃作家へ10の質問で
Q あなたにとってのアイドルは?
 A バルタン星人。世代交代もするし突然ヌードになったりしないから!
・・・いやアレもとから裸でわ?
2006年7月4日 (火) 終わりじゃなくてきっと始まり。スタンバイレディ美ー
終わりじゃなくてきっと、始まり

そんなわけでヴァルキリープロファイル シルメリア
終了しましたー
感想?だいたい言われているとおりエインフェリアの影が薄い。ぶっちゃげどいつもこいつも同じに見える。アイテム欲しさにどんどん解雇してったからなおさらだな。
その代わりメインの方々が徹底的にほりさげてありました。まぁ、俺的にはメインヒロインアリーシャが依存癖ありすぎで…いまいち萌えねぇ燃えねぇ。まぁ、なんというか、所詮…人間ですから。
戦闘はやはり面白いし展開も激しかったり驚いたりと結構なできでありました。まぁ、少々唐突感があるものもあったけどねぇ。
とりあえずセラフィックゲートが開いたけどダンジョン内で調子に乗ってスキル10個くらい覚えさせてうはうはしてたらボス…いきなりあいつかよ!結局アリーシャ一人残ってあとちょっとってところで即死魔法食らってゲームオーバー
昔は気力があったけど最近はちょっとだるいのでとりあえず封印 マザー3でもやることにします… ちょ、バナナは駄目!バナナを出すな!銀魂のせいで今、バナナを見ると笑い死ぬ!

そしてハルヒも終了~ 個人的にSFが得意ではないのかはしらんが憂鬱はあまり面白くなかったのです。なにもかもが唐突だったからなぁ。だから憂鬱を最後にもってきて間に掘り下げが入ったのはよかったと思ってたわけです。
いやしかし、最後のほうでキョンが独白なのか台詞なのか曖昧ではなくちゃんと喋ってるように見えたのはなにやらとってもよかったです。うむ、よくわかっていらっしゃる。
>また、図書館で は長門スキーには歴史に残るシーンだろうな。帰ってきて欲しい対象がハルヒじゃなくてキョンだし。消失でも消えなかった長門の一番の想い出…

デスノート(完)
銀魂(13)

デスノート、終わってしまいました。書き下ろしは特に無し。ハウトゥーが書かれてるとこが妙に意味深だったけど…
そういえばLがいってたっけ、立証するには目の前で殺しをしてもらうのが一番はやいって

銀魂 あ~~~なにやらパクり言われてる便所ネタが印象強すぎてゴリラ王女のことすっかり忘れてた。タイミングよく今週のジャンプの銀魂、柳生編の導入と対になってたんだな。気づかなかった。土方、包帯巻いてるだけでえらい扱われようの差だな。所詮顔か。
表紙はハタ王子だが本編には一こまもでてこない…
2006年7月3日 (月) 俺は…勝てないというのか美ー
最近はやりのアレ
名前でバトルやつやってみた
結果などやるまえからわかっていたのにな!

攻撃力で上回りすばやさでは劣るもののHPがそれなりにある俺。ピクシーなど素早いだけだね。なのに
あまりにもが無くて負けるわけですが
なにこの再現率の高さは…俺は…勝てないというのか…!

親が寝てくれないのでこっそりゼロ魔がミレネェ…明日はハルヒ最終回に加えてうたわれを2話みるから…チッ

いやーこの間の中古本大量買いあさりでわかるようにー最近また読書期がファイアーなのですよー
いやー今月の25に「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」の2巻がでるのよねー楽しみだ~なんせ前回リセットオチを使ってしまったから発展しようとすることが全部2度ネタになっちゃうわけですよねー先輩の秘密とか全部読者は知ってるわけだし。それをどう展開していくのか楽しみ!
他にもソラウサは知ってたけど紅もでるし、鳥は鳥であるためにの人もだす!いっぱいだん!楽しみだ!鳥鳥の人はスケールでかい力なのにご近所以上救おうとしないスケールの小ささが魅力!
そして来月の頭はムシウタのBUGの4巻!アリス~~~~~~~~楽しみだ!
うむ、今月末の方は希望に満ち溢れてるね!

っていうかマギカ、バイトでウィザード、ウィッチマズルガを連続で読んだから頭の中は魔法でいっぱいだ。
バイトのは豊花の人民先導っぷりに興味が出てきたのでまた、続き買いだすかなー でも主人公死にかけてるのに周りの人たちの反応があまりに普通なのはなぜだ?なんかおかしくないか、あの学校の人たち

ウィッチマズルガは どう考えてもこっちの方がFateだと思うのだが如何に?微妙に違うけどやってることが魔術刻印に宝石魔術なにやらワカメっぽいのもいるし…影響受けすぎてるような。とりあえず話は悪くはなかたし、堅物委員長系キャラがマジカルなステッキもってゴスロリ衣装なので続きでたら買おう。
2006年7月2日 (日) だめウィザード☆ウィザーズ美ー
解っていたんだ…
超シリアスな物語を読んだ後にギャグ小説を読んだらどうなるか…
解っていたのに…
あぁ…でもなんか楽し!


トゥインクル☆スターシップ(5)(6)
ウィザーズブレイン(1)~(5)(上)
だめあね
バイトデウィザード(2)

小説いっぱーいいっぱーい
ってなわけで昨日載せたあれに加えてこんだけ買ってしまったわけで、ウィザーズブレインは厚い部類に入る本だったりするわけで、そりゃ5KG超えるわな。
とりあえず、Fateだったかデモベだったかのエロゲをパク…じゃなかった影響をもろに受けた名作だったかなんかと聞いたことのあるウィザーズブレイン、中古であったので買ってみたがうむ、なかなか。久々に王道なお話かと。最初に出てくるのが主人公に見せかけて、後から本当の主人公がでてきたと見せかけてやっぱり最初に出てきたほうが真の主人公だった。そんな感じをうけたかなーよくわからんが
情報操作の概念の理解はとかく、最後の「また、10年のやりなおし」のくだりがとくにお気に入り。
む、2巻は主人公がかわるのか…?チッ

今週のカブト
…OPに加々美、ガタックって…一応伏せとくべきじゃぁ。でもOPにもちょこっとでてきてるな。
緊張な展開で始まると思っていたが序盤のサルでのできごとが笑えすぎるな。
天道寺って懐かし!ちゃんと覚えてたのか、でもあっさりスルーしていいのか
中間管理職の悲哀を語り終えてからはすごいな、いっきにシリアスの嵐。
ワームの大群と闘うのを上からの視点で眺めたり全員の必殺みせたり…見所いっぱいだぁ。
にしてもサソードワーム強いね。天道が苦戦してるの初めてみたよ。ワームの中でも特殊なのかね?なんかかばわれてたし
こ、この状況は5話あたりの弟の話の焼き直し!?おおおおおおおおおおおお
怒涛の展開が見てて面白!今週はなんかすごいなー
でもなんかガタックはあんまりかっこよく見えないかなぁ
クラッシャーセットアップ!スタッグビートルクラッシャアアアアアアアアアアアアア
2006年7月1日 (土) 衝動買い美と見せかけて今日もなのたん美ー
…物資補充、携帯下見、頼まれ事、雑務。それが本題、それが全てだったはずなのだが…
と、とりあえず

レンタルマギカ(6)
ウィッチマズルカ購入~
マギカはきっと黒羽のメイド服が書きたかっただけだ。そうに違いない。魔術衣装はコスプレみたいなもんだが、メイド服を並べるのは間違ってる。まぁ、魅惑の魔術にかかるだろうけど。つーかぼちぼち穂波がいらんなぁ。がんばれアディ!


久々に同人誌なんぞも買ってしまったり。なのはギャグ本とバゼ&槍&アヴ本なのもお約束。


そしてリリカルなのは
都築真紀原案イラスト集!

ビジュアルファンブックや設定資料集のアレとは違う、奥田氏によって描かれる前のモデリングとして都築真紀が書いたなのはやフェイト達があああああああああああああああああああああああああああああ描かれまくっています!
やはり都築氏が描くとやさしそうに見えるね。穏やかで微笑が似合う。逆にアニメの方は子供チックだったりかっこよかったりするのだが。
いやはや…すばらしい。ほんの10ページほどの小冊子なのだがレアリティというか一見の価値ありというか(少なくても俺には)必見ですわ!
ちなみにこれを買うとメガミマガジン8月号とポスターが付いてきます
ポスターははやてがヴォルケンにセクハラしてるのがナイス!な水着であります。


なんつーか帰ってからずっとこれ見てウハエハしてる俺…
ちなみにシグナムの最後が弓なのは、シグナムやヴィータは基本単騎で闘うからショート・ミドル・ロングすべてのレンジで戦えないと不味いわけだから、近接の剣、ミドルの連結刃、ロングの弓。もうちょいミッドが混じったらFateのザンバーみたいにロングレンジ(数百M)とどきそうな刀とういうのもありえたのだろうかね?
ふっ、実はこれの存在知らなかったから、予想もしない幸運というもの!あぁ…なんだ…幸せだぁぁぁ

そしてこれに加えて中古小説を10冊ほど買っちゃった♪それは明日に載せるとして、総計で5Kg超えちゃったから肩がイタイイタイ…疲れたよ~~~~