戻る - 参加 

給料日まであと○○日…

2006年5月31日 (水) ムシでたゲーム美ー
えーっと無線LAN設置道中4日目を書くと長くなるので先に



でたまか 外伝(3)
神様ゲーム(4)
ムシウタ(7)

ムシウタは明日回し。
でたまかは、本編があれな終わり方だったのでアフターエピソードがあるのはうれしい限り。でも肝心のコットンとワタルの話はない・・・いみねぇ
神様ゲームは いつもなら3回くらいに分かれてる願いの花摘みが今回ラストに一気なので話が深くてよかった。生徒会3人のうちの一人をかざるだけの話ではあった。黒猫団ってちゃんと別エピソードがあるみたいなのだが外電に収録なのかしら?さて、あとはミナト一人だ。はやく願いをかなえてあげてやってくれ

と、まぁ久々にGOOD小説!って感じなので少し気分が戻ってきたので無線LANっと
ユーザーサポートからの連絡。
要約「前のドライバ消せ」
とっくにやってるわ!消えないから困ってるんだっつーの!上書きしてもエラードライバ消しても消えない、更新できない、有線もエラー で ど う し ろ と 

ちなみに今日で研修はおしまい。明日から仕事だキモウザ 同期で一番やる気ないだろうな、俺。今日も話を聞き流してLANの対処を考えてたし。

そのときピカっと閃いた!
「ドライバが消せないなら、ウインドウズごと消せばいいじゃない!」
自分の危険思想に吐き気がするね。まさに捨て身!心の中の名言リストに入れておこう。

まぁ、結論として動きましたよ。無論今年初の再インストールのおかげで!なんか多大な犠牲を払った気がしますがね。とりあえず今日は一日データの復旧に費やすことに。っていうか説明書にポートの空け方書いてないな、どうしたものか。

って今日もゲームしてねええええええええええええええええええ。いいかげん幻想水滸伝が盛り上がってるので終わらせたい。そしてスカーレットへ・・・
2006年5月30日 (火) 無線LAN設置ストーリー3日目美ー
サポートからの返事は帰ってきませんでしたとさ、めでたしめでたし。

なんでドライバが正しく認識されてないのかしらーおかしいのですわー
…キリキリキリキリ

ハルヒとうたわれ、確かに予約したのに撮れてない…なんでだぁ…泣きタイ
2006年5月29日 (月) 無線LAN設置計画二日目美ー
…アニメが積まれ始めた、ゲームが進まんな。

冷静に「なるな」二式、考えるな二式。今までのものなら万が一にも自分の行動で破壊してる可能性や蝶詳細に細かく調べたら防げた可能性も皆無とはいい難く、不良品を引いてない可能性も0ではなかったが…今回のは電源を刺すだけ仕様なのに動かなかったとかいうどうしようにも間違えようがないなんていうことが起こるなどあってはいけないはずだ。っていうかピクシー行動だけ抜き出したのを客観的にみたら自分でも信じれない気がするのだが如何に。

ま、そんな駄文はおいておいてさそく交換にいきました。
まーなんだ、ぶっちゃげどうしようもないので交換ですね即決で。電車代返せ。
さっさと帰ろう
ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
防犯装置に引っかかりましたよ?またか。今度は携帯じゃなくて交換したしろものね。
「1」「2」「3」ライダーキック じゃない、3回連続で食らいましたよ!
最後の方は店員さんキレテガタガタなんども機会にぶつけてたぞ、痛むだろうがコラ 時間を返せ

ってなわけでようやく家にて設置。今度は無事動きましたぜ。
WIFIも無事に接続できた。ちょっちテトリス対戦したが相手を選べないのかこれ?まぁ、今度落ち着いたらゆっくり調べる。
ちなみに瞬殺された
PSPでネットみてみたが異様に画面綺麗にブラウジングできますねこれ、すごいよ。以外と快適だ。入力以外は。

で、そしてPCIカード側でエラーがでるわけだ
…勘弁してください。
ドライブが正しく認識されねぇ…なんでじゃああああああああああああああ
貴重な時間を費やしても全然うまくいかねぇ。
とりあえずサポートに嫌がらせのメールを送って今日は寝るよ…

うおおおおおおお、すっげぇストレスだあああああああああああ
2006年5月28日 (日) 無線WIFI美ー
プロローグ
 前前からDSの活用法に疑問を抱いていた二式。そんなある日、相方がDSを買うかもしれないという話を聞く。彼は携帯のテトリスで何時間でも遊べるテトリス魔人であった!そんな彼とWIFIで対戦してみたい…そんな思いが芽生え始めていた

そして今日。旋々とこに遊びに行ったらアシを提供してくれるというのでいっそ行ってやれ!アシ代にクレープおごったりしてみたが、後で腹を下したのは秘密。

買っちゃいました てへっ
ほんとはグラボを修理にだすだけだったんだけどねぇ。ついうっかりというかなんといいますか。

で、その後家に帰宅。早々に設置。
「あれ~電源スイッチがないぞ?」
探す探す探す。説明書読む読む読む。結論、ない。
よく考えたら普通モデムやルータに電源スイッチはないという事実に気づいた。
じゃぁ、なんで電源ランプがつかないのだろうか!?

…結論明日帰しに行きます…

そのご不貞腐れて親が借りてきた「宇宙戦争」、だっけ?見た。イマイチだった。心が荒んだ。
2006年5月28日 (日) クロックアップ!美ー
というわけで人生は勢い!
ぶっちゃげえらい人に媚びるなどいやなので酒のんで加速!結局社長のところに酌をしにいかなかったので後が怖いね!出世を棒に振りましたかボク!
私は油らしいです。単体で飲ませると問題ないらしいのだが、酔っ払いにぶつけると始末が悪いとのこと。のまなきゃやってられんとはいえ飲みすぎたか…しんどい。でも二日酔いにならないのはひとえに若さゆえだね。


スカーレット
機神飛翔デモンベイン

買っちゃいました 買っちゃいましたデモンベイン。グラボが駄目なのでCPUも買っちゃいました!なんてお金の無駄使い!あぁ…これでこそ初任給の無駄使い…あぁ・・あぁ…!それほど高速処理は必要あるまいと思ってたが、やっぱり早くなると違うね、びっくりだ。
とりあえずオンボでも新CPUなら旧CPUで新グラボでやるくらいの最低限スペックは確保できるのでこれでいきます。
一定時間でフリーズするけど両方新でやると動きは完璧だ。まぁ、PS2云々と比較するのは野暮だろうけどともかく、よく動かしてるわ。
レムリアインパクトのモーションとか見てて感激するよ。操作もさほど複雑ではないけど、デモンベインで獲物3種選べたりと細かいし、使える見方機も4種類くらいいるぞ。
っていうか最近のPCのコントローラーも振動対応なのね。揺れるのソフマップでデモンベイン特価1000円で売ってたよ。他のソフトで使えるのか知らんけど

やってみた感想。
アル&瑠璃の新規立ち絵が絶妙に嫌だ。前のほうが良かった。
言ってみればファンディスク形式なので展開に期待してなかったけど、アンチクロスの復活シーンとか意外とよかった。徹底的な荒唐無稽、お約束、ご都合主義に走ってるのもすごく許される展開、むしろ燃える。
ルートはアルルートの後日談だけど、その他各種ルートのネタもたくさん、BADエンドすら入ってる。
シナリオは短い。一日で終わると思う。ただ、俺は今日はあっちへこっちへ忙しかったのでまだ終わってない。
地球皇帝おもろすぎ。
西医者は相変わらず素敵。
メタトロンで闘いたかった。
ロボが医者のアシだけなのが悲しい。ディグミィノーグレイブがもう一度見たかった…まぁ、アニメで期待するか、棺おけ
最後に決め技発動はやはり熱い。やっぱりレムリアインパクトが一番。「渇かず飢えず無に還れ!」何度聞いてもいいね。
新キャラ多いけどやっぱりデモンベインが一番かっこいい。新デモンベインは髪がないから駄目だね。それ以外にも頭もあまり好かないが
「憎悪の空より来たりて 正しき怒りに応え 我 等は魔を断つ剣を執る! 汝、無垢なる刃デモンベイン!」久々にこれ聞いた時は涙が…うぅ…いいね!

とりあえずこんな感じ。ぶっちゃげ超楽しんでます。九郎の前世が報われた気がするので巻き込まれた皆様には悪いがとてもいいと思います。例えすぐに終わってもこれは俺には買ったかいが十二分にあったね。

スカーレットは…幻水終わらせてしようかねぇ?
ちなみに途中からねこねこファンになった二式ですが、DVDトールケースがOVA抜きで今回で

11ほど。随分溜まったものです。マップ特典に夏マシンガンあったのでとてもとても嬉しいですよ~~~~~~~
2006年5月26日 (金) しまった美ー
しまった!
今日は今頃ながら新人歓迎会だった・・・
つまり、スカーレット(+機神飛翔?)買いにいけない!
これは・・・困ったな・・・フケるか!別にただ酒なんぞいらんし・・・
なんかヤタラテンションの高い一週間だった・・・
2006年5月25日 (木) 初給料美ー
きゅ、キュウ、Q、9、きゅーーーりょーーーびーーー
他が嬉しそうに明細見てるなか、あまりに普通の反応だったのが意外らしく、「嬉しくないの?」とか聞かれたりしたのでここで盛り上げてみる。イマイチだな。
「別に当然の対価だし実際にお金を見るのは今日じゃないし」とか返したら「キミには夢がなさ過ぎる!」といわれました。こんなに夢見ガチなぼーいなのにね?まぁ、前日リリカル見まくって眠かったっつーのもあるがね。
で、ようやく初任給
とはいえ
借金
家賃のようなもの
メシ代
スカーレット
シルメリア
グリンスヴァールの森の中
(完全非変形)レイジングハート
なのDVDラスト
と、こんだけ買う予定があると自由予算が少ないね。まぁ、オタ的自業自得だが。
で、問題は機神飛翔デモンベインをどうするか。Newグラボが不安定でよく凍るのが悩みなのだが原因はなんだろね?CPUがセレロン2Gでは足らないとか?まさかな…
携帯 もすぐニューモデルがでそうだし、それをかうかそれが出たから旧機種がさがるのを待つか…

とはいえ、自分に御褒美として突発でなんか買いたいね…
手と栗鼠
母さん
真理緒

鬼震緋将デモンベイン
の5択…だれか俺を導いてくれ。
2006年5月24日 (水) 聖夜の贈り物
やっと辿り着けた 二人巡り合えた場所に
時の彼方に埋もれ 星は彼方に消え
遠い痛みの最中 願い凍るようで
心傷つき 揺らした瞳で
だけど私を見つけてくれた

遥か世界の果てで 触れた奇跡の色
白い雪のよう いま そっと触れあいゆく
「さっすがユーノ君、わっかりやすい!」
「It's so」
あなたとわたし 二人で溶け合い
やっと本当の 自分になれる
「エクセリオンバスター、バレル展開、中距離砲撃モード!」
「All Right Barrl SHOT」
雪が夜に溶けてきらめく 風になる旅立ちをいざなう風
「夜天の主の名において汝に新たな名を送る
強く支えるもの
幸運の追い風
祝福のエール
リインフォース」

祝福の風願いは 離れえぬ絆へ
「バルディッシュ、ここからでるよ
ザンバーフォーム、いける?」

「Yes,Sir」
「いい子だ」
「ZANBER FORM」
「疾風迅雷!」
誰もが皆いつか旅立つ 悲しみと傷跡を背負いながら
「エクセリオンバスター、フォースバースト!」
旅の彼方に出会える 答えを探してる
「スプライトザンバー!」
「ブレイクシュート!!」
雪が夜に溶けて輝く 風がいま旅立ちをいざないゆく
祝福の風 旅路を 微笑みゆけるよう
「うん、まぁなんとかしよ
いこか リインフォース」

「はい、わが主…」
らーらーらーららーらーらーらーらら
らーらーらーららーらーらーらーらーらららー・・




というわけで
圧倒的な闇の書の意思とのバトル!
対抗するフルドライブ!
見るたび少し涙ぐむ
「SNOW RAIN」
そんな…
魔法少女リリカルなのはVol.5 ついに発売!



ずっと謎だったデバイスカード残り一枚
まさか「戦艦アースラ」とは!予想外にもほどがあったが、これできっちりだ。

なんにしろこのパッケージは異様なまでに12話をうまく表現してるよな…かっこよすぎ!
本編なかみ?語れば何も無しからこの日記欄も文字限界に達する自信があるのでやめときます。
ので魔法辞典についていろいろと。今回魔法だけじゃなくてアリシアついてたとか載ってていい感じ。これによるとなのはのSLBは距離による減衰が激しいらしい、ので中距離魔法、エクセリオンモードの各技もそう、だからバスターモードはロングレンジ、アクセルモードは節約型というわけだ。
バインドの解除は基本的に簡単らしい、ただ、なのはとフェイトは正面から人対人戦の実践が少ないこと、ヴォルケンはベルカなためバインド戦経験が少ないことから今回強そうに見えたわけだ。で、解除が簡単だからストラグルバインドはバインド解除してから強化魔法をかけなおせばいいだけだから使い道がない、というわけだったのだな。
広域魔法。闇意思は広域魔法が得意、つまりSLBがやたらでかかったのは広域化されてるから(実際威力もあがってるけど)。広域魔法はつまりはMAP兵器、流れる水のごとく隙間から浸食する。完全全包囲バリアじゃないとまず防げないっていうのに「広域魔法Sランクの意地がある!」ってやばいほど強いのでは?

ん…予告見るとベルカ式直ってないな。無念だ。


ジューンブライド上等
青葉君とウチュウ・ジン(3)

もう、今日はなのはだけで一日が終わってしまったのでまた明日読むか…
2006年5月23日 (火) きょうのできごとびー
5がつ23にち くもり
 きょうはすづしくていいてんきでした さんぽおするときもちいがいいだろうとおもったのですこしあるいてみました
 するとじどうはんばいきに10えんがおいてあったのできょうはいいひだーとおもいました

  にしき
2006年5月22日 (月) 平穏無事美ー
今週のテーマは「穏やか」です。
別に日記を書くのがメンドクサイ訳ではありません。
ネタがない訳ではありません。
何も買ってないわけではありません。
アニメをみてないわけではありません。
テンションが低いわけでもありません。
幻想水滸伝面白いです。
暑いです。

あと二日…くぅっくっくっ
2006年5月21日 (日) 巡回補充美ー
『みやびちゃんぷりちー』
…失礼しました。

あっれ~実は一月ほど前にスパロボ更新されてたのに今更気づいたよ…レオナの新型機あるしいいいいいいいいいいいいい。っていうか愛を込めて… 素敵だ。デザイン的に随分男らしい形だが実際動くの見るまで判断保留。どうみてもリアル系、攻撃力が不安だな。できればガンドロとの合体攻撃を… でも合体攻撃作りすぎると入れ替えがしにくくなるからないかね。

ん、バルドバレッドレベリオン?へぇ…
武装錬金アニメ化?公共の電波に変態を?MAZIDE?

テケリリ
たしかPS2版デモンベインではショゴスの台詞は毎回違う人が喋ってたような気がする。
ともかく、機神飛翔デモンベインはスペック不足で動かない!のでスルーするしかない。まぁ、6月は金が入用だから流すのは正解かもしれんが…やりたくないといったら確実に「嘘だ!!」
あとはアニメで「汝、無垢なる刃 デモンベイン!」を待つだけか。
2006年5月20日 (土) 引きこもり水滸伝美ー
「とりあえず海中に投棄したいと思います」
「しかるべき処置をしたあと河中に投棄すべきかと」


…いいなぁ。マクシミリアンは主人公's並に御付の人に恵まれてるね。今作のマクシミリアンもかっこいいし強い、子供に恵まれてるねぇ。

そんな感じで幻水プレイ中…ようやくやり直し前を追い越した。さすがに3度も同じイベントを起こすのはだるいがまたふりーーーーずしたわけだが。ちなみに持ち主の相方は「え~フリーズ?したようなしないような…」と、特に記憶にないご様子。ほんの二ヶ月前で記憶にないということは… あとでカウンター回すか。

む、金持ちのボンボンがいいキャラだな。前回のボンボンは主人公捨てるわ敵になるわ単騎特攻してくるわと、馬鹿丸出しの素敵キャラだったが…
今回のもやたら愉快だ。逆恨みで泣き寝入りしそうな線の細そうな奴なのに金にモノをいわせて嫌がらせしまくり。それが全部自分に返るという…おもしれー 彼のこれからの活躍に期待だわ。
2006年5月19日 (金) やーりーなーおーしー美ー
まぁ、希少な自由時間を削った結果が昨日な訳で、そこはかとなくブルー
仕方ないので幻想水滸伝れっつプレイ。やりなおしてるので2回目っすねこいつら仲間にするのは… とりあえずシナリオ勧めず仲間集めにせいをだしていたわけだが…FREEEEEEEEEZE…時間よ戻れ…なぜだ、何もかもが裏目にでていく・・・

なんかファミ通のレビューつよきす高かったっすねエロゲとは思えないほどだが、どうしたことか。他なんか乗ってたっけ?FF3?どことなくFF7っぽくなったものだが発売は遠いな ノーチラスに期待。
そーいや金ぴかでてきたしFateも大詰めよね。で、ふと思い出したのだが同時期に初めたガイキングもボチボチ終わりよな。現在22話終了。敵領土に侵入したけどまだ4天王全員健在だぞ?ずっと内輪ねたばかりだし…後4話でまとまるのか?急展開になるのだろうか?うーん。
2006年5月18日 (木) 二式自虐的不幸日誌一周年記念美ー
というわけで!
このHPも作って一年です。
ふっふっふ 一年で2000ヒット…!弱小にもほどがあるぜ!回らないカウンターに意味はあるんでしょうか?

で、まぁ毎度毎度「なのはSP」にするのもいいんだけど、さすがに芸が足らないというより時間がありませんでした…
というわけでまぁ、2000ヒット記念も兼ねましてロゴを趣味悪くしてカウンターを付けてみました。正直一桁あたり60ドットは欲しい…見難いよなぁ
あとカレンダー。日めくり式にすれば手間を後延ばしし放題なのでッツー理由。毎日0時にかわるはず、多分。本当は外部から行事登録可能にしたかった…そうすれば一年後になんてくだらんことを書いたののだろうって後悔させることが出来るのに…だがまだ技術が足らんね、無念。所詮一行だが行事募集中。一応二次元キャラの誕生日は入れない予定。
javaは解らんね。アップレットも更新してもメモリに覚えてるほうを優先して読み込むのかしらんけど反映しねーし…あ~だるぅい

まぁ、何も考えずに作ったからみえねーとか変だとかあったら言ってくれ前向きに検討する可能性も否定できないような気がするからな。

見えない、動かないなどの報告多数。とりあえず撤去。ふっ…
自分のPCと会社のPCで見れたからとりあえず大丈夫だと思ったんだが…甘かったかぁ。

で、まぁ過去の日記を振り返ると死にそうになるね、羞恥で。首をつりたくなるというか…
つーか5~6月に一年の計があるきがする。なのはとスパロボと武道館ライブの情報が入ってテンション上がりまくりと就活だったわけだし。
ん、で、ふむふむ。文章嫌いをなくすのが目的…未だ研修日報書くのにえらい苦労してるけど意味あったのだろうか?っていうか就活終わったし……………………
2006年5月17日 (水) VS睡魔撃退美ー
後一週間…
口をそろえて眠い眠いって…五月病フィーバー中?ついでに風邪もブレイクゥのようでお大事に。俺も2時半と5時にチャッピーが鳴かなければ眠くならんのだが…というかコタツがなくなってしまって2度寝ができないのです

なんだp3の隠しコンテンツは妙な掲示板一枚か…まだ、ちょっちうざいだけのカキコミのようだがはてさてどうなるやら毎週…土曜深夜?に期待だ

何べん財布の中身を確認しても増えません。といいますか結局スカーレトのオフィ通は無しですか。軍手が3つなのです半端なのですとても残念なのです!

ガーゴイルは基本的存在価値のないヒッシャムが来週がんばるようです。楽しみです
ひぐらしはしぃちゃん怖いっす。 わたしゃびびりなのでびくびくしながらみていますです
ハルヒは原作挿絵ではカマドウマが可愛かったのであにめはちょっと見た目嫌ですよ
うたわれるものはドリィとグラァがやたら強い気がする。原作ラストまで使ってたけどな
とはいえ私も眠いのでさっさと寝るです。もう少し時間が有ればできることもあったろう
2006年5月16日 (火) 影時間は眠たい美ー
いや、あれくらいでSONY信者扱いされても困るんですけど…
まぁ、対戦相手がいないからDSよりPSP使ってるしソフト多いし
今の携帯もSONY制ではあるが
だからといって・…ねぇ?

へぇ、ペルソナ3のサイトは影時間の間だけ限定コンテンツあるんだ…無理、寝てます。

グリンスヴァールの森の中体験版やってみた
正直今回は微妙?ネタと方向性的にはよさげなんだがちょっと選択コマンドが少なすぎると思う。お金がある程度ないといちゃつくか生徒見るしかできないじゃん?
あとワンコマンド一年は早すぎるかと。生徒に愛着わきゃしねぇまぁ、事務的に裁くにはいいんだろうけど、せめて3年生卒業くらいにして欲しかったなぁ。戦争もコマンドねぇし…やりこみに走れる要素がわからん…
っていうか青いのと赤いの以外はなんで年とってないんだろう?
まぁ、体験版だし製品版ではもっとよくなってることを祈ろう。シルメリアが延びなかったら流しそうだ

あぁ…幻想水滸伝がすすまねぇ…

さて、そろそろテンションあげてくか?いや、まだ早いか…
2006年5月15日 (月) い(ち)ごーる美ー
まぁ、時間も金も有効に使えないのが人生というものだな。やれやれだ

デスノ終わっちゃいました。ラスゴマのあの子誰?終わり方としては微妙と思ってしまうのはもはやなんとも。変りつつあった死神界の話は無しですか、そうですか。

PS3じゃなくてP3・ペルソナ3のムビ見たけど、超おもしろそうだね。これなんてガンパレ?ペルソナ召喚方なんかもちょ、いいのか?って感じだしところどころ黒いのがいい雰囲気だ。そして主人公の見た目が鬼太郎でイゴールボイスが目玉親父…素敵
いやはや、ホントOPムビでヒロインが銃を自分の頭に押し付けてるのみたときはサイコ!?と思ったものね
PS3の方はって?まぁ、発売日には買わないとは思うがDS+PSPで6万くらいぶっ放したりHDDレコに7万投資した人間としては別に無理な額じゃないと思ってる。ようは覚悟と望みの兼ね合いだろうさ。とりあえず不評なのはPS2の延長的なイメージがあるからだと思うんでインパクトさえ与えればどうとでもなると思うのだがね。
2006年5月14日 (日) 惰眠美ー
二日連続12時間オーバー爆睡…やはり五月病的疲労が溜まってたのか?どうにも俺には自覚症状が薄い場合があって困る。

今日はというか昨日と今日は二日かけて幻水のデータ復帰。ルート記憶してるからある程度短縮できるとおもってたが14/16時間程度か…まぁ、土日でとりかえせただけいいかねぇ。
今回の主人公1VS1の戦いでは執拗なまでに顔面狙うよなぁ。女性にも遠慮なし、あぁ外道。かわりに軍師いいね軍師。珍しくシルババーグじゃない人だがあれはしたたかだ。少数いけにえにして戦争に勝ちそうな予感がプンプンするね。それでもⅣの軍師に比べればはるかにまともではあるがな。 

そして今週もカブト。ハマリましたね。天道ハイスペックすぎ、どこぞの「日本じゃぁ2番目だ」な人並だな。いろんな意味で予想がつかない。
で、今週で4話目だっけな俺は で色々思うのだが
ひょっとして敵組織ってないのか?
カブト以外、キャストオフのあとのベルトなんていってるんだ?
今週変身したあの人何者?
等など…疑問はつきないね
2006年5月13日 (土) 消閑のスターウィザードの救いかた黄金期美ー
…東京にはこんな店があるのか…知らなかった。きっとエクスカリバーとか売ってるのかなぁ?鉄扇欲しい… 
あとは「ケツの穴ビル」ってのも有るらしいな。そう読めるんじゃなくてそのまんまで 東京怖いとこね


とうとう本拠地がでてきましたよ~~~
ってなわけで幻想水滸伝15時間経過にしてようやく本拠地&ビッキ-!ビッキ-は今回ちょっと見た目だけの神聖さが消えてるね。まぁ絵師の差かいな
さて、仲間を集めるか~と思った時にタレコミが「もう、既に期間限定の仲間がいるし、見逃してると108星そろわないぞ」とな。もちろん仲間にしてねぇ…今回ちょっちテンポ悪いから2週する気にはならん…どうする俺!
相方に確認するとマジだそうで、108そろえるとそろえないでは1とか2くらい差があるとかなんとか…むぅ

腹いせにちょっち中古小説探しに。100円本を数冊+α


エシィール黄金期
いろんな地球の救い方
消閑の挑戦者(2)
トゥインクル☆スターシップ
スカーレットウィザード

ほとんどが続刊あったし売れる前に読んでしまうべ。
2006年5月12日 (金) タイトルが思いつかない美ー
ふっ、朝の辛さにも負けず…乗り切った!社長のド頭に缶コーヒーぶつけなくて済んだ。これで5月病は乗り切ったな。 だが、さつきたんへの愛が冷めたわけではないからな!

うん、わかってるよ。「マガジンの単行本とサンデーの単行本」が同時にでるというわけだし、ならば時期的に被るのもいたしかたないわな?でも俺はどうしてもその数ある中の二つ、「ハヤテのごとくとさよなら絶望先生」が同時にでるっつーのに引っ掛かりを覚えて仕方ないわ!前回も同じ日だったし!うーむ。

さて…ゲーム売った時にポイントが溜まった…これは何か買うべきだろうか…まぁ、一月待てばシルメリアでるしその時に使うべきかなぁ。
テトリスDSも欲しいけど、冷静に考えると対戦相手いないしな・・・無線LANないし、近所でDS持ってるの旋々だけだし、旋々と勝負して互角どころか勝率10%超えれるゲームなんて脳を鍛えるなんとやらの計算くらいなものだろうし…むぅ。
あ、メタルギアPSPちょっと欲しいかも。

ってあれ?先週山ほど送ってもらった小説があとは謎乳擬音のアレしか残ってない…
2006年5月11日 (木) 半端な酒はムカつきを加速させるのか?美ー
先週にもらったお土産がカビテター今日もUTU-

ちょっちゲームを売ってきた。大半GBAで10本ほど。意外と金になったな。これで更なる負債を負わなくて済みそうだ。っていうか給料日前日がリリカルの発売美ってなんかの嫌がらせですか?
すいません嘘です。給料日後とか言って後ろに延びるよりずっといいですごめんなさい。

ガーゴイル、オシリスの話はうまいこと2話でまとめたなー って1話の前振りのあのシーンなかったような?まぁ、原作と違ってマシン破壊してないからいいのかな。
来週はVSデュラハン アニメオリジナルかぁ。吉永家トリプルアタックを削ってまで後ろに回したんだから言い展開を期待してます。
んでもってなんかアルクが言ってた「もし魚や鳥にあなたと同じだけの知性があったらそれを食べられる?」だったかの台詞が頭をよぎった。

とある魔術の…は これ2巻に分ける必要があったのだろうか?とちょっと思う。っていうか最近の上条君は明らかに運がいいだろ、俗に言う「ラッキー」スケベ連発じゃねーかよ。
壮大なるフェイントを経て真のヒロインは…扱い悪いな…久々なのに全然報われてねぇ気がするし。
次の巻は美琴が罰ゲームでインデックスに対抗して上条を学園の外に拉致って姉と壮大にバトるに違いない…!
2006年5月10日 (水) 断崖絶壁野郎美ー
痩せたい…?じゃぁ、ストレスを貯めるんだな。俺は去年それで今より5KGほど軽かった…

とりあえず…昨日のリベンジこと電撃新刊買いにアニメイトへ
欲しかった「とある魔術の禁書目録(10)」だけ売り切れ! あ、トラドラもなかったか…
仕方ないので金券ショップに音券売りに…
持ってくるの忘れた(自業自得)
当然ハレ晴れも売り切れ
・…フゥ

で、雨の中うろうろして

とある魔術の禁書目録(10)
月の盾
購入~ 結局2冊だけか… ま、あとでゆっくり読むべ。

ってひぐらし撮るの忘れてたああああああああああああ
じ、自滅が…多い…
2006年5月9日 (火) ロー美ー
あれ~電撃文庫が早売りしてない…こんな極普通の平日になんて初の事態だ。アニメイトですら… まぁ、リリカルの小説の時もそうだったし今回だけだと思いたい
はぁ…無駄手間だった。
仕方ないので音券をいいかげんに使おうと思ってハレ晴れを探しに行ったら、むしろ対象店舗が見つからない始末…もう、疲れたよ…

ん、ん~今週のデスノ、なんかリュークの発言が八神パパんの死んだときの台詞と矛盾してね?

アリソンゲーム化!
てっきりアニメ化だと思ってたのに…なんかスゴクハズレ臭がするんですがーどーなんでしょーねーでも3500割ってるので安いから買ってもいいかなー
2006年5月8日 (月) …美ぃ
…これは…この体調は…この状態は
   五月病!






さつきたん(;´Д`)ハァハァ
2006年5月7日 (日) メッキハガレ美ー
というわけでゴールドエクスペリエンスなウイーク終了、鬱ダナ。

最終日もやっぱり家でごろごろーっと天道のハイスペックぶりを確認したり小説読んだりゲームしたり

君の居た昨日、僕の見る明日。は意外といい作品だったな。どうなってもどう満たされても、あの場所が幽霊で最後にはお別れな以上続き…というかオチが気になる。

幻想水滸伝5もちょっとやってるけど、今回の主人公はやたらと恵まれてるな…
王族で、幻水おなじみ御付の人は美少女でブラコンな元気系妹までいるときた。
出てくる真の紋章も、主人公が装備するかはしらんが単純破壊力はわからんが効果は強すぎる…町の一つを簡単に駄目にできるときましたよ・・・恐ろしい。
ただ、全体的にロードが長いかな~戦闘はいる前の演出も微妙だしちょっとダルイ。まぁ、はやいこと本拠地に行きたい。というか普通のマップは随分久しぶりだな。
2006年5月6日 (土) 童心粘土遊戯美ー
さてさて遊びに行ったはいいが…何もすることがない
特にネタもなく…微妙な空気だったのだが
そこで妙なものが目に付いた…

俗に言うタイムカプセル~10年後の己に向けた恥辱のメッセージ~
を見てしまったわけだ。どっちが俺様の作品かは秘密。
っていうかさすが小学生時代だ著作権も糞もないね

それでいきなり、「よし、タイムカプセルを作ろう!」ってなるんだから不思議よねー なぜか粘土も箆もあるし…

実に10年ぶりの粘土細工…童心に帰るには1日ばかり遅い気もするがコネコネコネコネ…
ちなみに中心部はでかめのガチャポン。
2時間経過で、できあがり

おーいっつふぁんしー ていうかナニか解りますかね?どれが俺の作品かはやはり秘密。にしても右の○○○○戦車はうまいよね…
とりあえず向こうの家に投棄しておいたがいつ開封することになるんだろうな?
まぁ、なんだ。時間がたつのがあっという間だったし…楽しかったな。
2006年5月5日 (金) 本とオルゴール美ー
今日は子供の日 あの頃に戻りたくない
オルゴール館へ行ってまいりました。
京都にあるのにいったことはなかったのです
迷って着かないから

なんつーか桂川を通ると西京極まで行って桃高校まで帰った2時間走の思い出が…ナニ全盛期の俺はチャリより速いスピードでましたか。今から思うとアレは夢だったんじゃないかと思ってしまう。
しかし嵐山自然公園に着いたら屈辱と敗北の思い出が…この苦々しさは夢ではないか…8年越しでも覚えてるものだな、否、思い出したものだな。これが場所に依存する思い出というものか

オルゴール博物館は小さいのでまぁ、10分で全部見れる程度だが解説とか実演とか見てるとなかなか愉快。オートマタ(自動人形 サーカスとか吉永さん家付近のデュラハン違う)なんて至近距離ではじめてみた。眼、手、足が動くのは納得だが、胸が上下したり肩が動いたり本のページが開いたり…めっちゃ細かい…!足の動きとかはスローだがリアル…これは夜中に動いたら恐怖だ!
密かに憧れていたオルゴール付懐中時計も見たが、サイズが小さい分音も小さいのか…でも装飾があちこち動くのは雅かな
あと、この時代の人間は何を考えていたのだ?って感じで 座るとなるオルゴール、ティ-ポットを傾けるとなるオルゴールEtc…何するにしても音が鳴りますよ?エレガントな時代ですなぁ
ちなみに右のはお土産オルゴール。当然音は古時計。やはりオルゴールは木箱だな。
ただ、まぁ、借金ですが

拝啓 
遠い東の都へ行ってしまわれた相方へ
…って文通するならわかるんだがなんで俺たちは本通なのだろう?
まぁ、送料1000円とお互いに買う小説分を考えたら圧倒的お得だろう、っつーことで半分冗談でいったんだろうが実行してしまうのが俺たちなわけだ

数が多いのでどれが借り物か忘れそうだがこうして書いておけば、何を借りたか確認するの楽だな…そして買ったもの上げたら相方に情報が行くわけだ…
むぅ、このHPに意義が出来てしまう…まぁ、あいつは滅多に見てないけど

呼ばれて飛び出てみたけれど(2)
SHI-NO
恋虫のブレード
スイートホームスイート
キミを救う最初の呪文
蟲と眼球とチョコレートパフェ

二階の妖怪王女(1)~(3)
君のいた昨日、僕の見る明日(1)~(3)

つばさ
骸骨ナイフでジャンプ
かのこん(3)


ちなみに15冊15冊のちぇんじで、無連絡にも関わらず重複なし!さすが相方息ぴったりだな!まぁ、金が有ったら買ってたってのはちょっと有るんだがな…
何冊か読んだ感じではスイートホームがよかったかな。

借りた漫画は両方美川べるの作品
漢式青春爆発劇場
超空転神 トランセイザー

青春爆発 下ネタ多すぎ!最後だからってやばいくらい弾けてます。やりすぎ
トランセイザー 珍しく主人公がツッコミです。…腹が…よじれる…!


幻想水滸伝(5)

…娯楽が急に増えたな…何からするべきやら
まぁ、次送るのは最低でも一月後。ゆっくり読ませていただこう。
2006年5月4日 (木) 旧感覚癒し系美ー
長門の高速言語の一部がSQLだったことに気づいてかなり驚いた。なんでこの作者は文型なのに理系的なものやらプログラムやらに詳しいのやら…

はてさてGW二日目そうそうすることがあるわけでもない俺の行動は…
河原でノンビリ

しかも犬と

ちゅーはい飲みツツBGMにラジオ流しつつ…これが癒し…
これがゾクに言う自分探しの旅!?…いや、探してないな。

う~ん頭痛い…また随分酒に弱く…なった…
2006年5月3日 (水) アニソン三昧美ー
とりあえずWG1日目は部屋で腐ってることにします。
FM-NHKで12時間耐久でアニソン流しつづけるらしいのでさすがに全部は聞けないけどだらだら聞きつづけようかと

えー挿入歌・劇場版は駄目だって~ そんなぁ、ANGEL VOICEもダイナマイトエクスプロージョンも突撃ラブハートも無理なのかああああああああああ 畜生。

やっぱレソンばっかなんかねぇ?
おお、更迭ジーグの歌が!磁石の力って弱そ… そうかスパロボソングを期待するか…とくにスパロボに出てきてて聞いたことないのあるといいのだが。最近カラオケモードないしね
勇者王誕生のうち「ガ」は125回
…ココロオドルってアニソンだったのか
魂のルフランは名曲
ウンディーネがくるとは…GJ
ふむ、ライブの方がイマドキの曲が多いなと思ったら6時過ぎてからハピマテとスクランが~~、そしてKOTOKO。ベクトルが変わってきた!(オリコン2位と聞いてエタブレ!と思って肩透かしだったのは秘密)…これNHKよな?
む、でしょでしょはBGM止まりか…残念。
あなただけみつめてるはいい歌だな…って鳥の詩! これぞ公共の毒電波!

ちょくちょくある嘉門の替え歌とかもいい味してるわ、俺ですら知ってる曲一杯だわかなり素敵でしたね。世も末さ

で、あとはボイパラ。「~~~だぞっ!」って台詞を聞くと涼ねぇしか思い出せねぇ。で、これはトークだけ?野川がいるならどっかの誰かは興奮するだろうけど…俺はこの辺で終わっておくかねぇ。それでも10時間聞いてるわけですかアホデスネ。
2006年5月2日 (火) GW直前開放感美ー
さすがGW…電車が空いてる!

さて、明日からゴールデンウィークなわけですが、実はGWを満喫するのは実に10年ぶりとかなんとか
中・高時代は陸上部。この3連休は3日にかけた大規模な試合があったのです。
大学時代はバイト。休日・祝日は稼ぎ時なのです。
あぁ!なんてつまらない人生を歩んでいるのか!

なんか最近は頭脳戦って感じが薄いよな…ニアもなんか鋭すぎるし
多分次の巻で終わりになりそうだが…どうなる!?

うーん 今週のうたわれよかったなぁ…エルルゥの多彩な表情が…
っていうかムックルでかいっすね~ そういえばアルルゥを口の中に入れれるサイズだったか
とりあえずここんとこライバルキャラとして活躍中のベナウィさんですが、ぶっちゃげ原作ではハクオロが仕事から逃げないように監視している姿しか思い出せません!いやぁ、かっこいいのにねぇ?

ハルピーは おおう、
~~~~~~~長門がめっちゃしゃべってる~~~~~~~
~~~~~~~~~ハルヒのアヒル口が~~~~~~~~~
~~~~~~~~~朝比奈さんのほくろ~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~古泉うさんくせ~~~~~~~~~~
いやぁ、細かいね。さすがだ。しかしこのペースだと憂鬱に6話もかからないような… 野球との間になにかあったっけ?
1~6 憂鬱
7   野球
8   七夕
9   孤島
10   孤島
11~12 映画作成
13   文化祭当日
と予測されるが…となると憂鬱が5話で終わって6話にアニメオリジナルが入ると見た!
2006年5月1日 (月) ホカホカにょ~美~
あつー…先週までごっつ寒かったのにナニコレ…
でも夜は適温だな~これで風でも吹けば言うことなし。ただ、なんか風呂上りの体の火照りが消えないのは何故…

LOFC BGMがうまらねぇ・…何故だ!
話は 白詰→シリアス Quartett!→ギャグ ロマQ→エロ
って感じ。サブキャラ重視でボリュームも結構有るのでFDとしてイイ出来でした。魔女ッ子クライシスはバグ中にツキノーコメント。追加物が楽しみヨ。
特に作品やってるヒトはあまり興味がなさげなキャラ紹介、なんつーかシンプルだけど凄くセンスがいいよ。

で、今週のフェイト ん、もう風王結界は使わんのか?見えないことはプラスだと思うのだが。まぁ、イリヤがばらしすぎな気もするけど、オリジナル展開なので来週が楽しみ楽しみ。まさかアサシンVSセイバー 凛VSキャスター 葛木VS士郎で原作チックに闘わないよな・・・?
あとDVDのタイガー道場のできが凄いらしいな。超みてぇ

で、カブト見るのは今週で2度目なのだが今何話?といいますか、何この主人公の飽くなき食への執念は。敵羽交い絞めにして「この辺りにうまい蕎麦屋はあるか?」とか最高に可笑しいんですけど!
どうでもいいけどザビーがthe beeであることにようやく気づいた…もう一匹はなんて虫?カマキリ?