戻る - 参加 

お花見すぺしゃる!カモン無人島!

2006年3月31日 (金) 終了美ー
終わった…平日の休みが終わった…鬱だ…
入社式が近い…嫌だ…避けるわけには行かないけど…卒論発表くらい嫌だ…
夜中は猫が盛って五月蝿いし…朝は我が家の犬が鳴いてて五月蝿いし…うぅ…

む、CBOXの新作は…うって変わってまた薔薇が派手だから…百合か…?ちょっと買う勢いが削がれるのだが気にしたら負けだろうか?百合…百合…百合といえばストロベリーパニック。小説は借りて読んだが、漫画、アニメと手広くやってるのね… 私は百合耐性が低いのであまり面白いとは思わんかったが。

あとはシャッフルの楓アフターか。うむ、恒例なのかまたしても過去ダイブネタのよう…ってことは黒楓降臨か!?稟君の命が危ない気が!
2006年3月30日 (木) …破滅の美は近いー
えーと、今日はGPO緑とACE2とゼノサ3の発売日でしたね!両方とも買ってませんが!
昨日はFateのDVD発売日でしたね!買ってませんが!タイガー道場に未練が無いといえば嘘になるけど!誰かに見せてもらおう…
これもそれもアレが欲しいから…明後日にアレを買ってしまうと浮動予算を全額使い切る勢い…!あ~う~金ぇ…

吉永さん家のガーゴイル(9)
レンタルマギカ(4)
食卓にビールを(2)
ムシウタ(3)

ん~買ってみたはいいけどイマイチ食指が動かんね…まぁ、焦ることは無いか
2006年3月29日 (水) リスクと金の天秤美ー
14か…最悪の事態は避けたが…

それはともかく、電撃のぶーとれっぐの6月発売に面白そうなものが
撲殺天使ドクロちゃんです
またしてもな海賊企画?しかし、電撃作者揃い踏み 豪華だな!
文が
 おかゆまさき   ドクロちゃんの筆者
 水島努      アニメ版ドクロちゃん監督
 谷川流      涼宮ハルヒの憂鬱の筆者
 築地俊彦     まぶらほの筆者   
 時雨沢恵一    キノの旅の筆者
 高橋弥七郎    灼眼のシャナの筆者
 ハセガワケイスケ 死神のバラッドの筆者
 成田良悟     バッカーノ!の筆者
 鎌池和馬     とある魔術の禁書目録の筆者
下二人以外は全員アニメ化してる筆者だし下二人のも超おもろい作品の人だなー
んでイラストが
 とりしも     ドクロちゃんの絵
 CLAMP    多分あのクランプ
 氷川へきる    ぱにぽにの
 駒都えーじ    ぱんつはいてない
 いとうのいぢ   シャナ・ハルヒ(他)の絵
 渡辺明夫     小麦ちゃんの?詳しくはシラネ
 しゃあ      乃木坂春香の秘密の絵とかキョウハクDOG'Sとか
 若月神無     いぬかみっの絵
 なんつーか筆者も絵師も名前見たらだいたい想像つくのが怖いね。ちゃんと調べてないから間違っててもしらんけど
まぁ、ともかくドクロちゃんは2冊程度しか読んでないけどそれで困るような作品じゃないし…買ってもいいかもしれんな。まだ先だが

さて、メガマガを見かけたら誌上通販になにやら俺好みのモノがありますな。
間違ってもなのはやフェイトの抱き枕じゃありませんからね?ちゅー学生バージョンのを欲しいなんて思ってませんからね?
まぁ、兎も角 8月にはアニメイトで売られるらしいけど、設定資料集の前例もあるし、モノがモノだけに数は少ないだろうし…あと少しだけフラゲできるけど…でもそれだけの為に雑誌代と送料をかけるのが賢いのか…悩む。
2006年3月28日 (火) 雹嵐美ー
音すげええええ 雨っていうかこれ雹じゃねえええかああああああ
なんで温かくなってきた矢先にこんなんが降りますか?しかもやたら風邪吹いててやばいってこれ!

やはり大概の人との会話はKANON再アニメ化がのぼるわな。Airの時も3人+過去+Airと考えれば5人分…キツイケド1クールでできないこともないのか?
あと、あゆエンド以外が見たい?そんなどこぞのしゃっふれやダカポーSSみたいな展開がお好みか?

ある日突然、部屋に見慣れないものがあったら皆はどう思うだろう?それが自分のでないオタグッズだったときの俺の混乱具合…想像できるだろうか?
てなわけで気づいたら自分の部屋にポスターバインダーが。何故?いつの間に?誰が?
中身はコミパが数枚とAirが数枚。ドリー版Airはどこぞの猥褻物陳列罪から買い取ったからポスターなんぞないはずなのだが… じゃぁ ナニコレ
可能性のあるのは家に昔住んでた寄生虫だが、アレが家に着た痕跡もないし、もむだにデカイからワザワザこんなもの持ってくる理由もなければここに置いて行く理由ないだろう… ナニこの摩訶不思議現象 アレか?並列世界への扉が開いて違う世界の俺の所有物ひっぱってきた?っていうかどうしようコレ
2006年3月27日 (月) LOST OBJECT美ー
探し物、探し物、探し物…
部屋は大分無駄な(可能性のある)ものを処分して探しやすくなったはずなのだが…無いな。拙宅綺麗に並べたアレこれを片っ端から出してしまって、廃棄して… よくみたらGBAソフトが行方不明な事実に気づいた… ココ2年くらいのソフトはあるんだけどそれ以前の… スパロボA・R・D・OGとかタクティクスオウガ なりダン2とか…どこいったんだろう?見つけてウッパライたい気がするが… む、場ルドフォースEXEもディスクねーな

さて、Fate…の前にガーゴイルのCMやってたが再現率たけ~~ あれはひょっとするとくるかもしれんな。
ところであの公園って事故の影響で人が寄り付きにくくなってなかったっけ?カップルがいちゃついていれるような空気じゃなかった気がしたのだが… セイバーが士郎にこのまま行くと後悔するっつってたけど、実際に後悔するようになるまでにかかった時間は…
あ、ワカメのミンチフラグがたってしまった
デス・サーカス時のBGMは今ひとつ迫力に欠ける気がしたなぁ。もっとアップテンポな曲でガツガツやって欲しかったかなぁ。ま、宝具発動のために控えたのかも知れんけど。
さて、ライダー最後の晴れ部隊だが…演出だ!もっと舌を延ばせ!蛇のごとく!いっそ二又でもいいくらいだ!そして宝具発動。ベルレフォーンは最後の一発はともかくそれ以外がそんなに強そうに見えないのですけどどうですか?あと、可能性としてザンバーフォームで真っ二つになる直前に偽典の書が燃えて実は生きてましたオチがあるんじゃないかと思っていたが…完膚なきまでに真っ二つだったな…真名も明かせぬまま…
さて、予告見る限りセイバールート直進だけど…バーサーカー戦に4話使っても8話余る計算だから、ちゃんとオリジナルでアサシン&キャスターやってくれる…よな。
2006年3月26日 (日) りぺあー美ー
で、発売日はいつなんだ
4月前半は慣れない社会人生活で辞めてやる…病めてやるとかしんどそうにしてるだろうし、後半は後半で21にワルツ→26になのは→28にLWFBとスカーレット とまぁ、偉いことになるだろうから…ええい やってれられん

今日はおやまが借りてるものを取りにやってきたが、ついでに杉サンもいたんでマイPCのトラブルを修理してもらいました。
DVDドライブ 読み込みをマザー側でなくCPU側でやっていたので過負荷がかかって読み込みが遅延してたとのこと。問題は過去に使えていて、そのあたりの設定をいじった記憶がないということなのだが…
自動再起動 ウィンドウズが再起動するなら心当たりがあったそうだが、一度完全に電源が切れているのに再起動するという現象は… そうさ~これ~らは~♪
世界にひとつ(お前のPC)だけ~のば~ぐ♪
と、言われましたよ… な ぜ に
なぜかLANケーブル抜いたら一応一時的に直ったのでLAN回りの電力問題?俺のPCは終了する時はオフラインでナイト駄目ですか?まぁ、この時直ったのが「偶然」の可能性は否定できないので2~3日様子を見よう。

海の檻歌 OPにマイアビとゲルやんがいたのがびっくり。でも紅の7年後なのに顔変わってないね。
2006年3月25日 (土) 大学卒業美ー
延おおおおおびいいいいいたあああああああああああああ
ドラえもん関係ないから
っていうかマスターアップしたのに延びるってどういう了見?プレスしてからエラーに気づく?なんでだよ… あぁ…もう、最悪だな

ふむ、通称 相方 と出会ったのは初めての履修登録の日…たまたま隣に座ってたのに話し掛けたのが縁だったな…そんな偶然の出会いから大学にいる時間の80%一緒にいたのか…奴と出会わなければラノベに真の覚醒をすることはなかったろうな

1回生 序盤、「IT革命に対する考察」というレボートを書かされた。その時みんなまともに書いて、先生に意見を書かれたがひとりだけえっらいネガティブなことを書いて「もっと人生をポジティブに考えろ」と書かれた奴がいた… そいつはこんなレポートいらね~っつって俺に押し付けた。俺は笑いながら言った「俺に押し付けると丁寧に保管して卒業式にさらすぞ」と。
それから4年…本当に持っていってやった。かなりウケた。

我が研究室の先生はやたら博識だ。まぁ、それはおいといて最近大学のあちこちを工事している。何ができるんだろう?まぁ、関係ないけど~ みたいな発言をすると「見たいのか?拝ませてやろうか?」と、暗に卒業ヤメマスカ的なことを勧めてくる素敵なお方だ。

まぁ、その影響もあって、未練?そんな恐ろしいこと言えませんよ?
てな感じで卒業~ みんなおめでとー 

酔いやすくなってるのでちょっと酒に慣れないとな。ま、どうせどいつもこいつも金がないとしか言わんので一人ちびちび飲んでみますかねぇ
2006年3月24日 (金) 字数限界美ー
今日はリリカルの発売美…
マテリアルパズル パイナップルフラッシュ!
テンション上がってきたぜええええ!!
今日は久々に日本橋へ!売る小説を20ほど積んで…レッツ轟!
まずは虎の穴。
魔法少女リリカルなのはA's DVD vol.3 ゲット!
テンション上がってきたぜええええ!!
なぜかvol.2が一個も無かったのが不思議だけど…

ついでにホーンデッド!の平坂読の新作 「ソラにウサギがのぼるころ」購入!

とりあえずたいした額にはならんが小説をうっぱらってる待ち時間暇だな~と思ってたらBGMが「ANGEL VOICE」でおお~っと感動してると次の曲が「ETARNAL BRAZE」!脈略のなさにはなんともいえんが、まるで俺がいることを前提としているような素敵選曲!待ち時間があっという間だ!
テンション上がってきたぜええええ!!

ビデオは…やはり微妙だな…DVD付は高いし…かといってVHS単品なぞそうはないし…できればコンパクトでやすいの…ないかぁ 再生専用でもいいんだが…もっとないな

で、ま、羅針盤へ。何も買わなかったけど…
リリカルなのはDVD他テレカ高額買取!
…テレカ集める趣味はない…売っちまうか!?売れば1万5000は堅い!どうする…売るならまた、近日中に行かねば!いつ逝く!?いいのか本当に!
テンション上がってきたぜええええ!!

ついでに気楽やへ
リリカルなのは設定資料集(一期) 買取4500円
(注 定価2500円 いや、売らないけど、多分
テンション上がってきたぜええええ!!

ふぅ、疲れた。そろそろ帰るかねぇ?あ、でもその前にPLUS寄ってみよう
 
英雄伝説 海の檻歌 PSP!
京都近郊では4000前後。唯一河原町MAPだけ中古3700円で最安値だったこの作品がなんと 特価 2800円! 思わず買ってしまった!
すまん、るっち!俺の不義理を許すがいい~
テンション上がってきたぜええええ!!


さて、恐怖の分かれ目 7話「壊れた作画と(略」斉藤作画こと通称ベルカ式作画を確認する前に…

恒例…麗しの中身!そして


今回封入カードは「レイジングハート・エクセリオン」と「バルディッシュ・アサルト」
やはりクラールヴィントは後回しにされたか…可哀相に

そしてまず6話「それは小さな願いなの(後編)」だが、もとが問題ないのであまり言うことはないかな。ザフィーラの耳ピク効果音が・・・!かわいくなってる気がする!?こんなんだっったっけ?しかし、やたら眉毛太い犬よのぅ…
そしてヴィータが…うぅ…

そして問題の第7話「壊れた過去と現在となの」
ふむ
ふむ
ふむ!?
   修正されてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
  万歳!  万歳!  万歳!

さすがに、一話全部丸々修正というわけにはいかなかったようだが…それでも5割、いや6割は手が加えられてるぞ、これは!
なんかドライブがいかれてるのか、PCだと音割れ、画割れするのでとりあえず、一例だけ

テンション上がってきたぜええええ!!
まぁ、交互にベルカ式作画が入ってくるのはちょっとアレなきはするけど、修正がほぼなかった一期に比べると全然いい!まぁ、どうせなら全部やってくれ、とか一期からやってくれとかおもっちゃうけどそれは、それということで

とりあえず満足したぁ…もう、今日完璧に燃え尽きたから明日は死に体だな、卒業式だが 
2006年3月23日 (木) 放棄美ー
くくく…明日は待ちに待ったリリカル発売美…本来ならわんこもこの日にでて、ものすっごい狂気な感激をするはずだったのだが…惜しいわ。明後日は卒業式だしなぁ起きれるかなぁ
明日は久々に日本橋…安いビデオないかなぁ

今日はまぁ、久々に自分の中の冷めた部分がでてきたので漫画やらドバーッと処分。この間のブリーチと合わせたら60冊くらい漫画を処分したことになるかなぁ?残るは小説を50と同人誌を10程度どうにかしたら当分置き場には困らんね。

くっくっく 早く明日になれえええええええ
2006年3月22日 (水) 破砕音美ー
バキっ



何の音かと思えば椅子にヒビが…
5本足回転椅子。仕様暦約3年。ヒビは入ったが砕けたわけではないので今しばらくは使えそうだが、収入のないこの時期に…やってくれるわ。

雨が降るとラノベ読みたくなります。でも買いに行くのは嫌ですね。あ~う~腐る~
2006年3月21日 (火) みしゃくじ美ー
アレはキノコだあれはきのこだあの塔はキノコに見えるんだあのとうはきのこにみえるんだアノトウハキノコニミエルンダそこのボスは…ミミズだそこのぼすはみみずだソコノボスハミミズアタマダ頭のてっぺんの裂け目から気絶してしまうような白いもの出すけどあれはみみずだしょうかえきだそうだそうにきまってる

…ハッハッハ アトラス弾けてるなぁ~なんつーかやりたい放題?いやぁ、ツッコミ所満載っていうか大正ですよね?大正浪漫になんとやらのアレを超す弾けっぷりだぁ~ あ~面白。これはどこのグレートフルハッピープリンスだ。
2006年3月20日 (月) 人生の浪費美ー
ワカメ君死亡フラグたってきました!イやしかし、琴峰教会の存在を知ったから逃げ延びるやも・・・?「偽典の書」?だっけもってるし、桜と同じ技使ってるしやはり契約したのは桜なのだろうか?でも予告見る限りライダーも死亡フラグたってるよなぁ。
来週はライダーがアクセルをチャージャするシステムを起動して突進するもセイバーのザンバーフォームの巨大剣に体当たりしちゃって真っ二つっぽいな。楽しみだ

20時間でクリアできるゲーム…一日は24時間だから、一日で終わるんだなぁ
…もちろん昨日始めたライドウ終わってませんからね!
でも、ライドウ面白!しかし苦労して合体して造った悪魔が次には普通に雑魚として出てくるのは…俺のレベルが低いのか?さすがに悪魔の数は少なそうだなぁ、せいぜい100ってとこだろうか?時代が大正なせいか和製ちっくな妖怪ばかりでもあるが。

今日は色々物品補充。
←とか買ってた。
sofmapでポーション山積みなのが笑いを誘うねぇ。発売してから何日たったかしらんが、叩き売りされねぇかなぁ。
あれから数日、またもやリリカルA's設定資料集が根絶。ちゃんと数入れて欲しいねぇ?
気が付いたらPSPソフトが随分増えてたな。ほとんど完全移植だが。どうせなら英雄伝説バリに徹底的なリニューアルしてくれてたら女神転生とか買うのになぁ。
つーか今時分にときメモ(初代)とか需要あんのか?まぁ、たまに番長と戦いたくなるけどさ
2006年3月19日 (日) こんのう美ー
そんなこんなで今日も平穏

ライドウはじめました。…デビルサマナーもアクションになってしまったねぇ。わたしゃアクション苦手だから困ってしまうわい。しかし、「わ~い ぜっつりーん」とか「金王屋」とか…なんつーか…ねぇ?

これで奴から本を借りるのも最後か…ってこれ前後編なんですけどおおおおおおお 買えってか!カエッテカ!

にしても「~~の一番長い日」ってよく聞くけど、何が元なのかねぇ?だれかしらね~?
2006年3月18日 (土) マルチなプレイ美ー
そういえばハヤテのごとくって連載が100回超えると「ナギの描いた漫画」が本誌にのるんよな。後少しジャン

そんなこんなで絶好調FF中の旋々家に殴りこみ。一番近所に住んでるのに土産渡すのがラスト近いのはどういうことだ。
土産の塩チョコは…チョコと塩の混合体というよりは断片的に塩の塊がある感じ…いい味だ。白い恋人DRINKも…ココアとかそんな甘っちょろいもんじゃなかったぞ。
なんにしろ土産は自分では食えんからな~いい機会だった。
聖剣DSのマルチプレイも初体験、というよりは最初で最後なきがするが。アイテムは他人に仕えるわけじゃないし、見方の攻撃はダメージ無いけど体制崩れるし協力してリンチじゃなくてばらばらに行動することの方がおおいな。でも実際3倍の戦力でプレイだからかなり楽だがな。俺の使ってるキャラは軽いからバコバコ吹き飛ばされたわい。

…ブリーチは250円で売れたのか…やらなきゃよかった。

そういえば英雄伝説 海の檻歌やってみたけど…
これⅤって書いてあるから最近出た6の前の作品よな?なんでこんなにグラフィックがしょぼいんだ!?立ち絵もないし、先頭もしょぼいし…かなり厳しい!
PSPのは完全移植じゃなかったんだな。全面的に手を加えられまくってる~ あ~PSP版知らなければ問題なかったんだが…シリーズ総まとめの最後にこれは厳しいか…?
2006年3月17日 (金) タイガーっていうなあああああああ美ー
あれ?よく考えたら…吉永さん家のガーゴイル、声優欄に「ママ」あるな…喋るのか?
(※注 原作小説は8冊でているがその中でママが喋ったのは一言だけ

さよなら絶望先生(3)
ハヤテのごとく!(6)
金色のガッシュ!(24)
なんか濃いの師弟のが同時にでましたよ?
ゆらゆらと揺れる海の彼方(1)(2)
とらドラ!
たぬきつ!
ストロベリーパニック
RoomNO1301ショートストーリーズ(2)
んで、ここんとこで呼んだ小説。おもろかったんはとらドラ!とRNSSかなー
とらドラは「手乗りタイガー」がヒロインですけど藤村違うのであしからず。
どうでもいいけど「ゆらゆらと」という単語を聞くと銀色を思い出します。

さて幻想水滸伝Ⅳも終了!ダンジョンが3つか4つくらいしかなかった気がするがおもしろかったな~ 町が少ないから仲間集めも楽だったし~ まぁ、欠点はお話的に主人公にオチをつけて欲しかったかな。これじゃぁ、リノの国取り物語ですよ。

さて、半端に時間があるが…何をするかなぁ。もうじきライドウ貸してくれるってことだから… 
そういえば英雄伝説 海の檻歌借りたんだっけな。ご丁寧に説明書とサントラまで付けてくれてたが…さて、前ニ作がPSPでやったから最後だけPC版というのはどうだろう?いや、しかし、せったくタダでできるのにワザワザ金をだして買うほどの価値がクリアデータにあるだろうか?む、むむむむむむむむむ
2006年3月16日 (木) 再販美ー
昨日食べた富士山と3月1だったか2だったかの日記にあるドリームジャンボパフェとどっちがでかかったんだろうか?値段もそう大差ないしなぁ

で、今日は微妙に体調不良。雨も降ってるし、この状態で外に出歩くなんてありえないよねぇ
←これの発売美じゃなかったら!
…最近「日」と打つつもりが「美」と変換されることがしばしば…会社に送るメールとかでこんな誤字あったら最悪だな。

設定資料集は一期サイズの設定資料が2冊入ってるのに2500円とお得。使い道は秘密。興味深いのは蒼天の書の設定とかヴォルケンの上着なし状態の資料。あと、ランディは完璧に制服運び要員なだけだったようだな。
ちなみに数年後のヒロインのスペックは
身長は フェイト>すずか>アリサ=なのは>はやて
胸は  すずか>アリサ>フェイト=はやて>なのは
らしい。ふっ、非戦闘員つええな。
2006年3月15日 (水) 富士山美ー
む、旋々の奴今日は休みか。なんつーかまたしてもタイミングが悪いなぁ…
ま、FFの邪魔をしてやるなという神の啓示かね?
んで、俺の今日の用事というのは登山
知る人ぞ知る、パフェの山!名称「富士山」
 

ちなみに右の画像の左下の銀色のは携帯電話ね。サイズ比較用。
値段9800円
推定分量8~10人分!
なお、3人で35分以内だっけ?で食べるとタダになります。できる人間の正気を疑うが
上にはクレープ、シュークリーム、プリンが乗っている。下にはケーキ、味の違うアイス、コーン、果物。真中の超巨大円柱全部バニラアイスです。

今回挑んだ面子は6人。人より多く喰うのが3人、少なく喰うのが3人、と平均すれば普通の人6人分くらいじゃないのかなーって感じ。

味は…普通にうまい。バニラアイスとか生クリームとか普通においしいおいしいいいながら喰ってタネ~
←になる大分前、そう半分くらい上ったころには口の中が冷たくて大変なことに!最初はおいしかったものも、ボチボチと味がなくなっていき…
最後の方には甘いものに拒絶反応が!生クリームなど食べたら即死ねル!
そして縦一直線に食べつづけ、一番下のコーンフレーク、通称「パフェの底上げ」を食べた瞬間…世界が変わった…アレは…うますぎる。絶妙に舌がオカシイことになってる時に喰うことでやばいくらいの癒しを与えてくれる…こんな素晴らしいものだったとは!

みんな最後の方にはすっかり死んでたが、なんとか喰いきりました。

ご馳走様。もう二度はたべたくなりません。

ps. さすがに家に帰ると腹が下りました。
2006年3月14日 (火) 無名再起美ー
両手には~降り注ぐ~欠片を~♪
ってまた雪かよ…もう3月も半ばというのに、何この寒さ。外出したくなくなるねぇ

なんか、京都に戻ってから日記がめんどいね?前なら借りた小説あげたりしてたようなネタはあるんだがなぁ。まぁ、最近はテンション上がったり下がったり激しいしまぁいいか
2006年3月13日 (月) 無題美ー
雪が~夜に溶けて~♪って3月半ばに雪ですか!?異常気象か?

てなわけで今週と先週のFate。正直燕返しが檻じゃなくて3連撃にしか見えないんじゃないかと思わなくない。戦いたいのにストーカーになってしまった槍さんはおいといて、こんだけキャスターとアサシンがしっかりでたんだからちゃんと散ってほしいと思う。まぁ、なんだ、低血圧の凛嬢も素敵ね。慎二の扱いよりもそっちに惹かれるわ。

やれやれ、今日は幻想水滸伝の話を延々としていたな。
曰く
シリーズの順はびっきーの遭遇順である
Ⅳ→150年→Ⅴ→6年→Ⅰ→3年→Ⅱ→?→Ⅲ の順とのこと
Ⅴでビッキーが「アレ?この国まだあったんだ」的な爆弾発言をするとか
真の紋章と一般紋章の間にもう一ランクあるとか

いったい今まででいくつ真の紋章が出たのやら

あとはハニ報…ランスⅦはJAPANかぁ。ヘルマンの筋肉王子好きなんでちょっち残念。JAPANって何がいたっけなぁ。信長と五十六と姫くらいしか思い出せんなぁ
2006年3月12日 (日) 歯車美ー
…おかしい、なんか妙に間が悪い。運の悪さと間の悪さには定評が有るけど…なんか妙だな。
昨日はあっちにどたばたーこっちにどたばたーって感じなのに今日は何もすることがない。あげく天気悪くて外出する気にならんし…まぁ、気にするほどのことではないか

てなわけで今日も今日とて幻水4~ 相変わらず幻水は妙なところでいいキャラいるね~ なに、この親友キャラの新境地。合体攻撃からして素敵だ~
今回脇役の活躍が低いな~旧キャラも皆無なのでどーでもいいキャラが結構多い。まぁ108人覚える気はないのでいいんだけどな

さてさて、今日もFate~
2006年3月11日 (土) これが人気美ー
というわけでFate人気投票開票!おおよそにおいて大番狂わせ的なキャラが十位内に入らんかったが、なかなか順位は予想外だったな…三位が奴とは…だが、6位のあの人はサイコーだね!
ビデオも帰ってきたし、親が寝たら見るべ。

そういえば「(新)びんちょうタン」ってテレビ欄にあったな。土曜の深夜も忙しいカナ?寝るけど。

「1日何をしてるのか」と問われると「ゲーム」としか応えられんのだがまぁ、それもよし、残り短い晩餐だしな。
てなわけで幻水4 うわぁ、×の紋章つえー シリーズ戦闘ではなくイベントで、だがこんな派手ナコトする紋章初めてだよ。

借りた本一覧
紅牙のルビーウルフ
狂乱家族日記(Ⅳ)
ゼロの使い魔(7)
パラケルススの娘(3)

ま、今日は2冊だけ読もうかな…
2006年3月10日 (金) 夢一杯美ー
怒りのパワーを右腕に!   なのはビジュアルファンブック チャーグル!
我が強さを右肩に!     幻想水滸伝Ⅳ         チャーグル!
我が美しさを股間の紳士に! .fuck            チャーグル!
誇り高き心を左肩に!    カレとカノジョと召喚魔法   チャーグル!
Vの華麗な力を左腕に!    ペルソナ3発表!       チャーグル
チャーグル イミズドン!

…深い意味は無いっス。
まぁ、ともかく今日は無駄にテンションが高い!今月一番の盛り上がりだね!


まずは
魔法少女リリカルなのは&A'sビジュアルファンブック!
細かい設定資料…デバイスの各モードはもちろん、エクセリオン時の上着なしバリアジャケットからEDの成長後の面々までしっかり書いてある!
けど一番の見所は都築さんラフのデバイス&魔法解説!ものすっご~くわかりやすいよ!
各話解説はまぁ、他のと同じだろうが、やはり全話脚本都築真紀って書いてあるね~。そしてメカニックやらエフェクト担当の斉藤良成…カレが作画監督してるときがあのひっどい作画な訳か…要注意だ。ふむ、だから戦闘は迫力あるのな~
「友達になりたい相手をオーバーキル気味に撃墜する愛らしさと脅威の戦闘力を持つなのはさんと、守ってあげたい、支えてあげたい、可愛がりたい、幸せにしてやりたい女の子フェイト」というのが巷の人気らしいね。おっと誤字が
ふっほっほ、大満足

カレとカノジョと召喚魔法
完結しました~~~~ てっきりオリジナルを召喚すると思ってたんだが、いやはや驚きの展開… 少々途中が偶然に頼ってるところが多かったのがアレだが、まぁ奇跡は安いくらいでちょうどいいので。うむ、めでたしめでたし。道中ドキドキが止まらんかったぞ。
彼女は帰星子女はまたあとで
.fuck
さんたエロス
幻想水滸伝Ⅳ
Ⅴじゃないよ?もいっこ古いの。THE BEST効果で安かったので買った。2300円だった。無人島でサバイバルエンドがあったのでタイムリーすぎて笑ってしまった。
ペルソナ3発表
まってました~~~~これは買います。確実に買います。6月にヴァルキリー、7月にペルソナ…いい感じ!
なのはA's設定資料集再販
朝一でGOですよ!

とまぁ、今日は絶好調!うっはうっはよ~

あ、そういえば旋々よ、また一つ老けたなおめでとう
2006年3月9日 (木) 携帯ゲーム美ー
朝7時に目が…習慣って恐ろしい、が明日には戻ってるだろうな~

英雄伝説 朱紅いの雫 終了!実質3日か…えらい詰めてやったもんだ。
英雄伝説は全部無鉄砲ヒロインと控えめヒーローがそろって旅をする話だと思ってたんだがこれは違ったな。シスコン兄貴と気の聞く親友との旅路…新鮮でヨシ。地図を手に入れたが世界がちょっと狭いなーと思ったがどっこい世界を2週するとは思わなかったな!でもその性でしった道&ダンジョンでちょっとダレた。
戦闘はぬるい。3章の4精霊くらいまでは必殺ゲージがあったら楽勝すぎる。まぁ、楽でいいんだけどね。でもラスボスは超強かった…レベルが足りなかったのだろうか?2回ゲームオーバーして投げかけたところ、全員にマホカンタかけたらほぼノーダメで勝てたことには触れるまい。
結局、音楽、シナリオがさすがにいい感じでRPGやってる!って感じがしたしエンディングも結構良かったし、新品2000円の元は12ぶんにとった。白の檻歌もやりたいなー

んで、次は聖剣DSだな。
良くも悪くもスーファミちっく。戦闘はかなりいい感じ。でも、町が・・・買い物とかの僅かな待ち時間が結構うざい。あとはフラミー呼んだときも全体マップから入るべきだろうと思う。
最初のダンジョンでレベル10まであがったし、なんとなく短そうな予感がぷんぷんするな。ま、ボチボチやるべ。む、ダンジョンで中断セーブは欲しかった。
2006年3月8日 (水) 未来に向かう、翼があるから
デジカメなんぞいいもの持ってないので携帯で写真取り捲ってたわけなのですが、さすがに外部メモリ32Mが満杯になってしまったのですよ、この旅行中に。
まぁ、使ってない128Mがあるのでそっちにデータを移行しよう~ってなわけで、コピー~っと。んで、携帯携帯確認確認。
フォーマットしてください

WHY?
…まぁ、もとデータが残ってるし32Mの方を
フォーマットしてください
…これがピクシークオリティ



スイッチオン!さよなら一般人
魔法少女リリカルなのはA's
サウンドステージ03
第14話「これから」
発売!



ザフィーラが…ザフィーラが…w ごっつおもろかわいそそうだ~ しかし、淫獣と違ってむかつかないのは人柄というものなのか!?
どうでもいいが小学生は普通花より団子じゃね?風情を解す…さすがハイスペック小学生!
時空管理局絡みが公開されてるのをすっかり忘れてたので最初違和感ありまくりだった…
ふむ…シャマルが、いいキャラしてきたな。ま、なんせSSでしか活躍できない日陰キャラだしな。にしてもはやての制服姿は感慨深い。
歌は…SS01以上SS02以下な感じだが、やはりヴィータは歌なしか…しかたないのでヴィータの歌はWelcome!でFAなのかね。フェイトの「風に舞う華」はいいね。
…フェイトの11話がらみの話は反則だ!泣きそう…

ともかく、メインキャストで17名。脇がさらに数名と(グレアム達は不在でも)、ドラマCDにあるまじき大人数で前半どたばた、後半キリっと!と大変ご満悦な一枚でした!次回予告もないしこれでラストだと思うと寂しい…

あと、なのはVSシグナムは相性的に最悪なきが
2006年3月7日 (火) 帰路美ー
というわけで帰路。別に飛行機が落ちたりしない普通な展開
さてさて、ちょっとスイッチが戻らんのだがボチボチと被った猫をはがないとな
被った皮一例
朝7時起き
オタ系発言0
新聞を毎日読む
テレビ、ニュースやバラエティをかなり見る
アニメを見ない
ゲームをしない
パソコンを使わない
無駄に自然が好き
飯をがっつかない

等など~むぅ、肩凝るね
土産大量にあるけど欲しかったら一声どうぞ
2006年3月6日 (月) ばたんQ美ー
…つーわけで平日なんで皆さん朝早くから行ってしまわれ、マイマザーはお婆と共にお爺の入院の手伝いへ。暇なんで少しバイオ4やってたが途中でダウン
そのまま長い睡眠へ…体力の限界のようで1日寝るはめになった。やれやれ…最後の日なのにね
2006年3月5日 (日) テニぽん美ー
金曜日にもやったのだが、今日もてにぽんをする!

てにぽんとはテニス+ピンポンの球技で木の板に穴を空けたようなラケットと、あまり跳ねない球を使った競技である。コートはバトミントンのを使った室内競技ネットはバトミントンの網を下から張る。ルールはテニスやバトミントンと同じ。

…いくら若いっつっても全身筋肉痛で俊敏に動けるかっつーの。ちなみに面子の平均年齢は60くらいかなぁ
2006年3月4日 (土) 滑美ー
今日はスノボをしに行ったわけだ~

…国道って時速100Kだしてよかったっけ?
…道路だけど圏外なの?
…野生動物一杯いるね?

そんなこんなで到着。
実は初体験なんだが~なかなかムずいね?ずりずりと引きずるように降りて…ふっ、明日は筋肉痛確定だな。

帰りに立ち寄った温泉なのだが、大量の白鳥が野生を忘れて餌をもらうべく媚びとった…
2006年3月3日 (金) いとこ美ー
ここでイトコのスペックを紹介しよう
叔母 教師
叔父 教師
従姉 教師
従弟 教育大学生
御爺 教師

…素敵ファミリーです。だから平日昼間は家がガランドウよ。
従弟は俺とは対象的イマドキ男でギターが最近の趣味。ここらへんは騒音出しても近所迷惑にならなくていいね、ド田舎だから。低身長が悩みで恨めしい視線をひたすら浴びせられたよ…
従姉は教師3年目。美人というよりはかわいい人とかなんとか。同じく低身長で童顔のため教え子と間違えられることがあるため必ずスーツ着用するとのこと。

…とかく、ここではオタ&ヒッキー手前な感を隠すためにひたすら猫をかぶってかぶってかぶりまくってさらに借りてきた猫モードになってます。

なんにせよ、一番の目的のジサマの見舞いはOK。一時期痴呆逝ったとは思えないくらいに元気だったし、めでたしめでたし。っていうか一番の目的をこの時点で終わらせていいのだろうかね?
ま、前に会ったのはクラスの背の順で前から3番目程度だった中学1年だからな~こんだけでかくなるとは想像してなかったんだろーな
2006年3月2日 (金) 聖なる剣を探す美ー
札幌道中珍道期になるつもりが…
単独行動するチャンスをゲットしたので聖剣を探しに…何してるのやら
11:30ビッグカメラ着なのだが、売り切れ。DSライトもなかったな…まぁ、買ってもあんまりやる時間ないんだけどな、こっちでは。英雄伝説もあるしな
ちなみに札幌は碁盤の目になってるのだが、道単位ではなく区域単位だから京都でなれてる俺には少々混乱する感がいなめないな。結局ゲーム屋っつーのがもう一軒しかなったのだが、そこでなんとかゲット~ ヒトアンシンだ。
それにしてもデパートの女性服屋でFateのアニメOPが流れてたのはちょっとびっくりだ。
ラーメン横丁超しょぼかった。まぁ、10件連打でならんでるのはいいのだが
暗い! 高い! 客いない!
どういうこっちゃ… 客いないから店員が店の外まできて誘ってくるのが連続であってうざかった。
右のは栞ちゃんに食わせてやりたい素敵ぱふぇ。それだけ。
2006年3月1日 (金) 中部の国から~追想美ー
今日は旅立ち 朝っぱらからあめ雨雨うざー 飛行機から見る景色も雲だけつってもくもの形が見えるとかそんなレベルじゃねー 濃度MAXの霧の中な感じだしつまらん 

道中の暇つぶしに
「英雄伝説 朱紅いの雫 PSP」を購入。これでばっちりだ~ (そう、このころは行きと帰りでほとんど終わるとは思ってなかった)

てなわけで北国へ到着。なに?このそこらじゅうにヒャダルコかブリザラぶちまけたような景色は… 雪かきで集められた雪で垣根代わりになってるしたまに俺の身長をこしてるのもあったな

ちなみにこの地方でチャリ使用者が少ない理由。違法駐輪が少ない理由。
 
埋まるから

札幌お約束、TVタワー、時計台、狸小路ときてなぜかメロンブックスに…断じてたまたまですよ?広かったよ?さすがに買えなかったよ?